BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

10月27日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える先だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


PageTop

ショックで言葉も出ません。

…なんだか、いろいろと鉄道記事とか読んでいたら今日は眠れません(-_-;)

ブルートレイン:東京発が来年3月全廃 夢乗せ半世紀
ついに富士・はやぶさが廃止ですとな(T_T)
ついに『ブルートレイン』が、東海道本線から姿を消すのですか。時代の流れで仕方ないのでしょうが、これは本当にショックです(つД`)
ああ、ついにブルートレインに乗れずに憧れのまま終わるのですな…
今のうちから、朝に来る上り列車『富士・はやぶさ』を撮り鉄したいものですが、いささか時間ナス。
…何とか時間とか確保して、撮り鉄して思い出を残します(`・ω・´)

PageTop

議員と乞食は三日続けば止められぬ

…たしか、そんなことを親が言っていたような…。

既に翌日(27日)になっていますが、今日の日記をしたためますかね。

□投票行ってきた。
昨日のブログで書きましたとおり、市長選挙と市議会議員補選の投票日でした。
既に選挙権がある身であるため、投票へ行ってきましたよ。昼間にねorz
本当は早朝7時に行こうとしたのですが大寝坊。まさかまさかの大逆転負け(つД`)
とりあえず、夕方に仕事から帰ってくる母とでも行こうとしてたが、祖父母が投票に行くというので一緒に行くことにした。とりあえず、投票券(というのだろうか…)を受付に見せて投票用紙を受け取り、自分が支持する人の名前を書いて投票箱の中に。
…先ほど、開票速報を見たら既に別の方に当選確実だかのマークが(・Д・)
元国会議員が市長になるっぽいです。もう、未来はない(つД`)
市民全体に選ばれたのだから、ちゃんと市政を牽引していってもらいたいものです(`・ω・´)
何の期待もしていませんが。

PageTop

明日は…

地元で選挙やっとりますが、その投票日です。とりあえず朝にでも投票行ってきます。

最近、地元の市政が信用できんのですよ。今回の選挙も益々グダグダだな(´Д`;)
地元駅(昔の東海道線の要だった駅。)高架事業だのいろいろと揉めているのですわ。その中での現職市長の不出馬、4人の候補(一人は前の市長,国会議員選挙に出馬するのに途中で市長投げ出した元職、一人は元国会議員、後2人は民間人)で争っとりますが、駅高架という市街地の人間しか得しない、工事期間中の云々、発展の全く見込めない… 本格的な工事がまだ行われていない現在であれば、何とか工事を止めることは出来るでしょうが… 民間人の1人以外は推進派で、元市長は『止めることは出来ない』など、前に市長リコールを求めた署名活動に参加した人物とは到底思えないような言い方。ただの目立ちたがり屋にしか見えませんよあれ。とりあえず、駅高架反対派の方に投票することとしますか。でも、元国会議員の力は結構強そうだし… どちらにしても、未来は見込めないですねこの町は。

それはさておき…
今日は仕事休みの筈ですが、午前中だけ仕事に出る羽目に…。
いつもの時間より遅れて出発。何とか間に合わせて仕事先へ到着して始業。
仕事が終わりかえってきたのは午後1時すぎ… 午前中だけなのに疲れました。
午後は家の仕事をするなどのんびりと過ごせたものの… 何かが何だかです(意味わからん

PageTop

音楽という名の癒しを

…何のこっちゃ(‐_‐;)

ヘキサゴンアルバム、misono&ヒロシ『アブラゼミ♀(大阪バージョン)』すごくいい(・∀・)!!
…AIRBAND『アブラゼミ♂(東京バージョン)』は…いささか微妙ですな(;´Д`)
一発屋2008『天下無敵の一発屋2008』は、いかんせんコーラスのPaboに押され気味ですぞ…曲想は結構よい。でも、Pabo『恋のヘキサゴン』は、リメイクされているのですが…シングル版のやつの方がよかったような気がしてならないなぁ(;´Д`)

しかしながら、開封するときは緊張するのですよ。
とにかく、キャラを揃えたいのが箱買いしている最大の理由ですからね…。
あとの言いたいことはわかりますね(´ー`)
鉄道むすめVol6(羽田あいる・外川つくし・橘らいか)
1つめ…外川つくし(銚子電鉄)バリエーション版キタ━━(゚∀゚)━━!!
2つめ…米原はるか(AZZ CREW)
3つめ…羽田あいる(東京モノレール)通常版
4つめ…羽田あいるバリエーション版 この笑みをいつまでも(*´ー`)
5つめ…平泉あおば(鉄道整備)
6つめ…朝倉ちはや(西日本鉄道) こういうショートヘアもまたいいのだ(*´ー`)
7つめ…外川つくし通常版 口を開けているのか開けていないのかで違うのかな。
これで来なかったら… 即オークションで探すべ(´Д`;)
8つめ…橘らいか(鉄道アイドル見習い)キタ━━(゚∀゚)━━!!
何はともあれ、揃っててよかった(´Д`;)
とにかく、羽田あいるの微笑(ほほえみ)には酔いしれた(*´ー`) (待て

バスむすめVol2(真志喜いずみ・白土あすか・鶴見かんな+かめたん・祇園あおい)
いやー、バスむすめVol2も開封。通常版かぶりまくりだったら投げる!!(待て
…もとい、某中古ショップへ持ち込みます(何

1つ目…白土あすか(奈良交通) 箱にドンと登場するキャラ、とてもカワユス(*´ー`)
2つ目…祇園あおい(帝産観光バス)バリエーションVerキタ━━(゚∀゚)━━!!
3つ目…白土あすかバリエーションVerキタ━━(゚∀゚)━━!!
4つ目…箕輪あさひ(伊那バス)
何か、あおいフラグか何か立っているような気がして不安に(´Д`;)
5つ目…鶴見かんな+かめたん(亀の井バス) カメキタ━━(゚∀゚)━━!! ヨスヨスカワユス(*´ー`)
6つ目…祇園あおい通常版 あおいフラグ的中。個人的に好きなキャラなのでキニシナイ(*´ー`)
それにしても、ここであと2キャラのうち1つが来ない気がして不安に(´Д`;)
7つ目…尾山なぎさ(北陸交通) この清楚さがとてもヨス(*´ー`)
8つ目…真志喜いずみ(沖縄バス) 全キャラがキタ━━(゚∀゚)━━!!
よかったよかった(´ー`)

個人的には、青系が好きなので真志喜いずみ(沖縄バス)は清楚で気に入った(*´ー`)

…収納できる場所が困難になってきそうなフラグ。そろそろ組み替え時期かな・・・。

PageTop

いつだか買ったと思われるもの

…今月分のクレジットカード利用分の請求額が結構多そうだなぁ…。

極道関連の書物。
何となく、小学校時代からの親友が読んでいると思われる書物と同じ類…。この画像を見てドン引きする人は多いはず…。何気なく読んでみると、普段から見る認識と実際とは案外違う部分が多いことが少し垣間見えてくる。親友は海の方で仕事をしている。そんな中で、この業界の人と話す機会が多いとか何とか。実はというと、私の母の親友の親友K・Sさん(既に逝去)のつながりにいる方で、元々業界人だった人と会ったことがある。いかにも普通のオジサンっぽい人でしたけども。業界が業界だけに、社会貢献していたとしても英雄視できないし、悪い認識しか持てないこともわかる。しかしながら裏を返せば、案外普通の方たちと同じ(山口組は阪神淡路大震災の時に私財を投じてボランティア活動をしていた。)である。あまり悪者扱いされないで欲しいと思うのだが、そう思う人はあまりいないのでしょう…やはり、正当化する事の出来ない業界なのでしょう。自分はいたって普通の人間です。それは断言しておきます。

話は180度方向転換して(^_^;)
宅配便で送られてきた商品1
昨日の事となるが、なにやら届いた段ボール箱。

中身は…
商品の箱。バスむすめVol2と鉄道むすめVol6
鉄道むすめVol6とバスむすめVol2でした~。
どれも最初のシリーズから集めていますけれども、最近は収納場所に困り始めています(‐_‐;)

バスむすめVol2のパッケージ。
鉄道むすめVol6のパッケージ
よく店頭に並ぶのはこの単体の状態。お店で買うとコンプリートは運次第…なかなか上手くいかないもので、自分は通販で箱買いしてしまいます(;^_^)

そして今日…
ヘキサゴンのアルバムCD
ヘキサゴンアルバム『WE LOVEヘキサゴン ヘキサゴンオールスターズ』買っちゃいました~。
…事前に予約していたのですけれどね(^_^;)
付属していた本の内容もなかなかでした。その辺りは省略(何

車で曲聞くのには、アルバムCD1枚がいいのです(何
最近のカーナビなどはCDのデータを記録して、CDがなくても聞けるのが多いですが、自分の車は普通の質素なやつしか積んでいないので、CDをいちいち出し入れしなければ聞けません。近く新しいタイプのに交換したいですわ('A`)

PageTop

10月20日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日リフィアさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

バーゲン・バーゲン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バーゲン・バーゲン
「今日は日本で初めてバーゲンが行われた日だそうです。あなたはバーゲンに行きますか?それとも行きませんか?できれば理由も教えて下さい。」
バーゲン… 気分と内容次第では行くと思います。買いたいものとかが定まらないときは恐らく行きません(何

結局のところ、行く行かないはそのときの気分です(^_^;

PageTop

地元の祭典へ参加

地元神社の祭典(今年の主催当番が自分の住んでいる地区)に参加しました。おかげで休日2日間ともパーですよ(T_T)
昨日(土曜日)は、本来出勤日で日程が組まれていましたが、休んで準備に参加する事に。準備自体は午前中に終了。夕方から宵祭となったが、何か進み方は非常にグダグダ。遠くの町で下宿している地元出身の学生らが戻ってきているものだから更にグダグダに。カラオケ装置などが借り入れられてセットされていたのだが、だいぶ長い時間帯をそいつらが独占。あれは騒音に近い(ロック気取りの変な歌い方。音程無視)というべきか…。とりあえず何人かがを演歌などを入力、歌うことにより遠ざけるにいたるものの・・・。
前日からの頭痛が酷くなり途中リタイア。その後、母と妹に、近所の方数人で隣町のスナックへ繰り出すことになった。
宵祭の中で歌ったと思われるもの(順番は適当)
1,TRAIN-TRAIN
2,あずさ2号(狩人)
3,ラストツアー~約束の場所へ~(Bluem of Youth)
繰り出した隣町のスナックで歌ったと思われるもの
1,一円玉の旅がらす(晴山さおり)
2,ロックリバーへ(あらいぐまラスカル主題歌)
3,赤い電車(くるり)
案外流れで歌うことが多く、歌えるやつのバリエーションはだしたはず。
赤い電車は、初挑戦ではあるけれども、まあまあ歌いきったのでいいか。
それにしても、ある客と出張コンパニオンの集団がハッスルしすぎワラタw
客の一人が『TheGalaxyExpress999(ゴダイゴ)』をほぼ完璧に歌ったのには驚いたが、結構歌っていたコンパニオンがあまりにもグダグダ。容姿は結構綺麗だったのだが、道を外したようにしか見えないのは何故…。
途中で、そのスナックの常連客(確か石材会社か何かの社長さん)がギターを出してきて生演奏。それは非常に素晴らしかった。是非またお会いしたいものですが・・・。

日曜(昨日になってしまうか?)日は、結構大忙しに。
ある整備事業の説明会への出席に始まり、祭典の祝賀会へ参加したり(会場は同じではあるけども…)、午後には神輿同伴で付いて歩いたり(大団扇を仰ぐ役目だったり、神輿を載せる台を持って歩く役だったりいろいろと)、あとはバタンキュー状態であるが、朝くらいからの首部分の痛みなどに耐えながらも、祭典の慰労会へ母と出席したりなど、結構忙しく動いておりましたよ。そんな中、祝賀会で『あずさ2号』と『TRAIN-TRAIN』を歌い、慰労会のカラオケで『TRAIN-TRAIN』を歌うなど、結構カラオケで盛り上げたり(笑
慰労会の最後の方で、実行委員長(自分が住んでいる地区の長)が、初参加ながらそれなりに働いたことを評価してくださったり、結構嬉しかったですね。しかしながら一日中痛みが治まらずの首の激痛、明日治らなかったらどうするべかなぁ… とても仕事行けませんよ本当…。

PageTop

うれしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
急に聞かれても特にない(´・ω・`)
幼少期によく見ていた『きかんしゃトーマス』が某動画サイトで見られることくらいかなぁ…。オークションで落札したものの程度とかでガッカリしたことも多いし(違うか

PageTop

いや~、グダグダな3連休

あぁ、貴重な三連休が~(T_T)
…ほとんど無駄に終わってしまいました(T。T)

今日とかは喘息が出てきてしまい、息苦しい状況になり病院へ。
点滴を打ってもらって何とか回復し、午後は忙しく動きまくってました。
夕方頃に車で隣町のスーパーマーケット(MV)を買い物で2往復する珍事を起こしつつ…
今度は足が痛いです(>_<)
中学2・3年時、巻き爪に悩まされました。両方の親指の爪を手術し、他の人より短くなっているのですが、その手術跡で再発しているような…自分のせいではあるのですが(;□;)
もう、何てこった…。

PageTop

10月13日のココロ日記(BlogPet)

リフィアさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

カラオケ行って喉が枯れたみたいな…

昨日の日記を今日書いている自分は何だ??
…そういうことです(´_`;)
昨日、母とその親友のお供に『飲み会』へ出かけてました。
…出かける30分前に急遽決まったというのだから恐ろしいです(;´Д`)
母と妹、母の親友(M氏)に私含めた4人という構成で、近くの町のカラオケ屋へ。
以下は、私が歌ったと思われるもの
1,TRAIN TRAIN(THE BLUE HEARTS)
…初挑戦。確か某番組でBGMに使用されていたのを聞いたのか、別の番組で里田まいさんが歌っていた時の映像を某動画サイトで見たからか。
2,羞恥心      (羞恥心)
…いわずと知れた『ヘキサゴン』番組発ユニットのデビュー曲。初挑戦。
結構、歌うの大変でしたこれ。
3,ラストツアー~約束の場所へ(ブルーム オブ ユース)
…この曲知っている人、結構少ないだろうね(;´Д`)
4,悲愴感      (悲愴感)
…デビューから1ヶ月もしないで解散した『はねるのトビラ』発ユニット。初挑戦。
5,あずさ2号    (狩人)
6,ザ・ピース    (モーニング娘。) 妹か母のお供でです。
…この頃のモーニング娘。が一番好きだったなぁ(R・Iさん辺りが結構ね)
7,一円玉の旅がらす(晴山 さおり)
…18年間ずっと『十八番』です(爆 3歳くらいから歌っていたとか。
8,ロックリバーへ (大杉久美子 他)
…なんか結構歌ってますよ。スターリング少年といいラスカルといいカワイイじゃないの(ぇ
羞恥心歌ったくらいで、既にのどが死亡説。そこから結構歌ったもので、ドリンクを何回頼んで飲んだことか(アルコールは飲んでません。運転手なのでね…)。飲み放題プランで頼んでいたので、そこそこ元は取れたのか取れなかったのか。母やM氏も結構歌ったみたいだが、それでも多く歌ったほうですよ。はい。さすがに8曲歌うのは結構苦しかった(;´Д`)
…そいで、M氏を家まで送ってから帰宅したので、既に午前二時くらいだった件。

来週とかも、一体どうなることだかさっぱりです。

PageTop

動物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動物!
「動物と聞いて今一番最初に思い出した動物は?」
動物と聞いて一番最初に思いついたのは…
あらいぐまラスカルです(爆
…実際には犬です。同時に猫が浮かんだのは謎の話。自分の干支はウサギなのですが、それは出てこなかったというオチ。






PageTop

第593回「あなたの携帯は何色?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな携帯電話でいっぱいになっています。最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け湖..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」



現在使用している携帯電話(ドコモのP705i)の色はDaylightBlue(水色っぽい色)ですね。ストラップが結構付いていたりしますけども…。

PageTop

複雑

とりあえず前向きに考えよう(゜∀゜)

といえる部分が最近少ない…('A`)
しかしながら、電子化で自分が担当する法務地図が妙に細かいやつが多い。
今日も、他の人の半分くらいしか枚数をこなすことが出来なかった。何というカオス。
他のパートさんのほとんどよりも遅くまでやったのに…。
ちなみに、仕事を終えて会社を出て車にたどり着いた時間には、普通であれば家に着いている。
…それくらいの状況だったのですよ。中途半端で終わらせたくなかったとはいえ…。

今日のヘキサゴンはいつにもまして面白かった( ´∀`)
最後にPaboが新曲(アルバムに収録されるらしいですが)『グリーンフラッシュ伝説』を披露していたのですが、曲のすごくいいこと!! デビュー曲『恋のヘキサゴン』の雰囲気から一転して、本当のアイドルになってた(リーダーの里田まいさんは元々からですが)。これは、アルバム買って聞く価値十分ありです(ちなみに、自分はリミテッドエディションを予約してます)。

写真がないので、今日は文章だけで〆ます。すみません

PageTop

10月05日のココロ日記(BlogPet)

ない郵便を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

手に職を持つことの厳しさよ

…何のこっちゃ?
えーっと、現在…私はある企業にパート勤めをしております。
仕事内容は、法務地図(法務局にある地図)の『電子化』作業です。
(PCのデータ上で見やすくするとか、そんなところ…細評は知らん)

パート勤めですし一時的なものと考えると、何かしらで正規従業員の仕事を探すこととなりますねん。最近はお先真っ暗、全然仕事も出て気やしません。あと半年間は猶予(半年で契約更新されるとか何とか。3月まで持つかどうかです…)あるので、それまでに何とか仕事決めたいですわね…。

えーっと、反則のようなそうでないような…。
まさしく『その道を極めて自営業として頑張っている方』のブログを、
お忍びながら公表しときます(何
…何といえばいいのやら(^_^;)
とりあえず、そのブログを書いている方を一応知っています。一応、近所というか・・・。
やはり、こうやって『手に職を持っている』或いは『好きなことを仕事にして、その道を極めている人』というのは実にスバラシイです。いわゆる『職人』ですが、自分が触れる機会が多いのは『農業』ですね。一筋縄ではいかない部分も多く持ちながら、どれだけ新鮮な野菜や果物などを育てていくか。やはり『苦労を重ねる』ことや『努力を惜しまない』おいうのはまさしく、こういう『職人』みたいな方からの教えみたいな感じがしますね。

勝手にブログのURL掲載してしまいましてゴメンナサイm(_ _)m


PageTop