BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

06月30日のココロ日記(BlogPet)

入手と登録とリフィアさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


PageTop

06月23日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね東海でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

他社乗入運転実現(笑

参戦したらしい113系(撮影場所:自宅)
今日の夕方頃に、鉄道模型(Nゲージ)レイアウトを製作していらっしゃる方(私がよく通う床屋の店員)の家へとお邪魔して、手持ちの列車を何本か走らせて来ました。

走らせた車両はこの通り
1,373系『東海』
2,371系『あさぎり』
3,113系
他にも0系新幹線や貨物列車も何両か持参しましたが、とても走らせられる状態ではありませんでしたw その方のお嬢さん(2009年03月16日(Mon)の記事参照)の相手をしたり、店員さんと模型や鉄道の談義に花を咲かせたり、2時間いたはずなのに30分くらいしかいなかったような間隔にww 楽しいことをすると時間は短いものなのですねぇ。
約束をこぎつけてから…車両を結構買い足したために保有する車両数は半端無く、持参する車両を選ぶのに時間がかかり、準備を整えたときには汗だくに;
今度は…どの車両を持参しようかなww 今日と同じ組み合わせでいいかな。
今度行くときにはプリキュアドールを全3体持っていって、置いてこようかww 新品3つ揃えて。

っというか、単線レイアウトであれば組めそうなので、台座にする木材の調達を含めて着手してみようかな。建物とかのレイアウトは駅しかないけども…。

PageTop

何という…

今日、保険の関係だか何だかで面接受けました。
嘘八百 で、持病あるのに無いとか答えてました。あまり気分は良くないです…。

その保険は、母の友人が外交員のために友情みたいなもので契約変更 なところらしき。とにかく健康・最近は通院などもしていない といわなければいけないこと。
…許してください(大汗

っていうか、ニコニコ動画にて公開されているとあるプラレール動画に使用されていたBGMて…
『ひぐらしのなく頃に』のキャラソンだったのか…何故鉄道むすめのキャラ『鷹野みゆき』のキャラソンが関連商品の欄に登録されていたのか… 気になって今日は眠れません(寝なさい

最近はニコニコ動画で見たい動画が全然見れない… 嫌われているの??

PageTop

何で…

午前中は暇、午後は祖父母の手伝いに行き…雨に降られる。
この日はというと、みかんの木に農薬をかける大きな仕事をするよていだった(そうな)。
ところが昨日の気象情報や雲行きの怪しさゆえに中止。別の仕事をしていたのであった。
この日に薬をかけていた農家の方々はやり直しですね。何か気の毒というかなんというか…。

そんで夜、母の友人(近所付き合い云々)が働いていらっしゃる飲み屋に母とともに出かける(運転手役だすよ)。カラオケ歌ったらなんという音痴な状態。何てこったい。しかも椅子から転落して尻餅つくわ…思いっきり母爆笑。店員さんは苦笑してました。。私はリアクション芸人なのか?な。

明日どうなるか、今心配で仕方ないです。天気予報も当たるかあたらないかも不明な…。

PageTop

定期点検

今日、私が普段使用している(現在は妹が多く乗っている)MOVEの定期点検のため、ダイハツの工場まで行ってきました。妹同伴というのは内緒ww

AM10:00に乗って行く予約を既にしてあったので、9時頃に家を出発すればいい と思っていた。しかしながらそうは上手くいかない。何やかんやで9:30過ぎてから出発。ダイハツの工場に着いたときには何分か遅刻していた… 仕方ないけど。とりあえず点検内容等の説明を受けてから、だいぶ前に付けてしまった小さな傷に同じ色の塗料を塗ってもらえるように頼む。1時間くらいで終了して勘定を済ませてから、中学時代の友人が働いている港湾に寄り道。しかしながら肝心の友人の姿は見えず…あれ?(・_・?)
友人の車は確認できたのだが、当の本人の姿が見えず…。そのうちに何らかの道具をもって歩いている人物を発見。
近づいてみたら、その友人でしたヽ(´ー`)ノ Hello
たわいも無い雑談してました。仕事中だったのに足止めさせて悪かったな…と思いつつ、中古本屋に。鉄道本やらマンガ本見たり…あまり掘り出し物といえるものもなく少しガッカリ。その後に、母とかが絶賛していたという謎深きうどん屋へ。うどんだけは同じながらもつゆなどは自由に選べ、上に載せる揚げ物なども好きにチョイス。気になった野菜の揚げ物とか選んだらかなりまずい状況に。何とか食べきりましたが、その後は腹の重いこと…。
隣にある100円ショップでジュースやお菓子を買うと、今度は別の中古本屋へ。併設されている中古ゲーム取扱店へと行き、お目当てのGC用ゲームソフト3点を入手。帰って来てからプレイしてみると、ゲームに対する感覚が鈍っている自分に気づく。ここ何年かはゲームに触れていなかったし仕方ないことだが…。その友人の他に、鉄道模型趣味が重なって親しくなった理容店の人と模型談話に花咲かせながら一緒に模型を走らせよう という話になったのだが、なかなか予定が合わずです。サービス業の方々は月曜日が休みのようですし、現在でこそ予定は組みやすいものの…仕事探さなければと思う今日この頃。しばらくテレビゲームを久しぶりに楽しむか…職業安定所は混雑しているみたいですし…。

PageTop

06月16日のココロ日記(BlogPet)

下は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

06月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。リフィアさんのベッドの下に本社が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

何がしたいんだよ なCM

何か、静岡県内に本社を持つ会社では、何か意味不明なCM流す会社がいますねww


鉄道ファンの自分としては許せないww
確かに特殊なことを除けば転職できないけど、電車好きの子供とかの夢とかも壊すなww


これは究極…。
こういうロボットもののアニメは幼少期の子供とかに結構人気じゃないの。いくらロボットのデザインとかは既存アニメのとは違うとはいえ、これは酷すぎるww 子供の夢とかをぶっ壊すなww

「転職できない」… 人間でも出来ないのはできないんだ!!人材派遣会社…人材使い捨て会社。
いったい、幾人もの人たちが契約更新されないで使い捨てされ続けるのか… そして、何人もの犠牲者を生むのか… 人材派遣会社が発達したのは、やはり人材派遣業者に関する規制や派遣先に関する緩和がなされたことが大きかっただろう。特に製造業とかにとっては好都合。ボーナスとかを約束して何人もの作業員を正社員や独自で非正規労働者を雇うよりは、仕事などに合わせて人数調整も簡単に出来る。いらなくなれば契約を削ったりすればいいだけ。楽なものです。


何なんだこれww パチンコ屋のCMかこれ本当にww


…だいぶ前に放送されたこのシリーズや前の『コンコルドへの道』でご出演されていた深浦さん…
このシリアスなCMから何ヶ月も経たないうちにご逝去されるとは当時思いもよらず…。
ただただご冥福をお祈りするばかり…。
はたして娘は兄である『コンケルド』を見つけたら、いったいどういう行動取るのか…。

見ていて、あまりにもCMが結構カオスなのが多くて… 笑いが止まらんww


PageTop

燃費

最近、自分が乗っている軽自動車(MOVE)の燃費がよくない…。
購入当初から現在まで、よほどのことがなければ私が単独で乗っていました。依然勤めていたパート先への通勤が主でしたので走る距離も一日30km(往復)くらいだったような。平坦な道が多かったのでアクセルをあまりふかさない乗り方を実践していたのもあり、1?=13~15km(一番よくて17kmくらい)くらいでした。1週間に一度のペースで15?辺り(燃料タンクの半分くらい,残量計の半分を切ったら)で給油していたのですが…。
最近は免許を1ヶ月くらい前に取った妹がバイト先(家から2kmくらい)に行くのに使っていますが、加減速がやたら多い走り方…距離が短いこともあるのですが、1?=12kmとか…。
 それはそれで仕方ないですが、結構夜に外出とかするんですよね。私は免許を取ってからは…よほどのことが無い限りは夜に1人で外出する事は決してありませんでした。なんだか性格とか違いすぎる…。さてと、マニュアルが出来る免許なのに、ATだけしかやっていないし…いつか練習させるか。

PageTop

雨というのは…

自転車とかも使えませんし、何か憂鬱な気分になりますね…。

結構、YouTubeで過去に放送されていた番組を結構見るのですが、最近はテレ朝系列で放送されていた『人気者でいこう』とかフジテレビ系列で放送されていた『志村けんのだいじょうぶだぁⅡ』などが結構アップされていてよく見ます。人気者でいこうだと『芸能人常識チェック』とかは本当に面白いですよねぇ。通常放送されていたときに見たかったです…。

PageTop

06月02日のココロ日記(BlogPet)

サービスと別とリフィアさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop