BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

書いたの夜中ですが

mixiのBirhdayMassage.
真夜中に書いています。
どうやら22歳になってしまったようですね。真夜中にパソコン打ちながら何やっているんだと思いながらも、一応は…。何か、誕生日来ても嬉しくないですね。家出したくなるなぁ(謎


PageTop

白車体に青ラインの電車

…あれだけのタイトルで『(東海道・山陽)新幹線』と分かった方、褒めてつかわすww(謎

700系のぞみ38号東京行その1
画像は言わずもがな700系。
(撮影地:博多駅)

今日、妹が専門学校のオープンキャンパス行くというので付添。静岡へ行ってきました。
行きは新幹線で行ったのですが、こだま号…300系が来てほしかった。
来たのは700系…向かい側の上り列車は300系…悔しすぎる。
午後1時の開始だったので、三島駅に着いた時刻ではまだ在来線へ乗っていっても間に合ったが、在来線は何があるか分からない…なので新幹線。
私も静岡の専門学校へいっていた身なので、その便利さと速さは誰よりも知っている(何

その専門学校では『保護者』として中へ。レクレーションのところでは体験入学参加者と勘違いされつつも…その後は保護者説明会でいろいろと説明受けて終了。肝心の妹は先に終わっていました。

その後は静岡駅ビルの土産品売り場で茶菓子を何品か購入。在来線で帰路に着き、途中でツタヤへよって本を見つつ帰宅。前回静岡行った際に乗った新幹線も700系…なんでやねん。
私、700系あまり好きじゃないです。

PageTop

09月26日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
リフィアさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

クレヨンしんちゃん

…原作者の方、亡くなってしまいましたね。
私は初期の方の映画とかテレビアニメをどれくらいかは見ていたのです。
しんのすけと、その両親に妹の4人家族。典型的といえばそれまでになってしまいますが、コメディ要素とかもあるほのぼの系としてみていました。最近ではさほど見ることもしませんでしたが、やはりあの世界観は『クレヨンしんちゃん』ならではのものだったと思いますね。おふざけ坊やだけどいざというときは結構真面目になる主人公『しんのすけ』のキャラクターというのは… 同じテレビ朝日系で放送されている代表的なアニメキャラクター『ドラえもん』の陰に見え隠れして目立つことがあまりなかったような気さえしますが、やはり『楽しい』とか『面白い』ことが中心的に見えるキャラクターとなっては目立ちづらかったのだろうとさえ思います。それにしてもクレヨンしんちゃんがあんなに人気だったとは…原作者である臼井義人さんはもうこの世にいませんが、臼井さんが生み出したクレヨンしんちゃんという人気者の幼稚園児はいつまでも生きて欲しいですね。春日部市民の誇りとしても、これからも…。
最後に、臼井義人さんのご冥福をお祈り申し上げます。

…ドラえもんとクレヨンしんちゃん。どちらもテレビアニメ放送期間が非常に長く(セーラームーンのようにキャラクター設定をそのままに幾度かの作品リニューアルを行ったものや、キャラクターなどを作品変更でフルにチェンジしてタイトルのみが繫がっているプリキュアシリーズなどは除いて…)同一作品として長く続いている。それに現在でも人気のキャラクター…何の魅力がひきつけるのかは知らない。でも、そういうキャラクターにはずっと活躍し続けて欲しいものである。

プリキュアとかが悪いとは言いません。ただ『プリキュア』という美少女戦士アニメの‘ブランド名’だけを続けて使い続ける意地と、共通点をある程度見せようとしている製作者サイドの意地は見てとれます(そうではないかもしれませんけど)。それにしても…現行のシリーズって、初代の頃と比べればキャラクターとかの設定年齢とかが高くなったような感じがしないでもない…??

PageTop

09月18日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆感動たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

天気は分からない…

昨日の天気予報では降水確率が結構高かったのに、午前中とかもほとんど降らず…
夜になって結構降った。何か変な天気だな とおもいつつ…。

0系新幹線停止中
既に昨年11月30日に0系新幹線電車の定期営業運転は終え、12月14日には完全に現役から引退したのに、いまだに0系はネット上を走り回っている。
…私は0系新幹線は大好きなので嬉しいにはうれしいのですが。
100系新幹線のときもこれくらい派手なことをやって欲しいと思っていたりします。

…ただ、それだけです。。

PageTop

09月11日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は荷物特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

NO TITLE(NONSTYLEではありませんよ…)

近況としては…。
このブログ『BlueCastle』と架鉄サイトの更新をしています。本家は廃墟状態だが…(爆
とりあえず、このブログはパーツ位置をいろいろ変更、多少減らすなどやってみたり…。
『博麗ちゃんの賽銭箱』は下の方、『ブログ妖精ココロ』と『Princess Party』のパーツは、どっちを上にするかで悩み… というのも、Princess Party の方はパーツに問題があります。仕掛け的な…。

現在はこのような感じで維持しています。…時間稼ぎしてますね管理人(お前だよ…
現在、阪急電車の動画をYouTubeで見ています。特に復旧工事などがまとめられたドキュメンタリーとかは感動的。関西私鉄もなんか気になりますww 関東人ながらも(静岡県微妙だ…。

PageTop

ブログパーツ

結構、面白いのが結構あるもので…。
FC2ブログの共有ブログパーツのところに『博麗ちゃんの賽銭箱』とかいうのがあったので、時計代わりにしても面白そうかな とか思いつつ設置してみました。ココロ、ごめん…(何
ブログ妖精『ココロ』は外してはいませんが、何か…な気持になって謝る。ココロ面白いから(何

さてさて、他にも『VOCALOID FULLMIX PLAYER』というのも設置してみました。設置試験の時にはなかなか重くて難儀、ボーカロイドさんに歌ってもらう曲は曲聞かないでタイトルだけで選んだ。クリプトン社?から出ている初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカから選んでいます。
…えっ?後のヤツ??知らんがな(´・ω・`)
4人しか知らない(鏡音リン・レンの設定がよくわからないが…実質3人??)ので、あとのボーカロイドさんにはご登場していただくことは出来なかった。というかしなかった。理由は知らないから(爆
…そっち方のボーカロイドさんが好きな方に怒られそう(汗

旅行記などは後日公開します。後回ししっぱなしで申し訳ない…。

PageTop

そりゃないよ…

昨日の夜に、祖母の実家へある品物を取りに行くように祖母に言われた。
流れとしては神社のしめ縄だかを作る材料になるワラをその実家へ頼んでもらってくることになっていたそうな。だが、気を利かした実家の方(もとい祖母の兄)はどれくらいかに束ねて既に準備してあるとのこと。なにやらごちゃ混ぜな話をされながらも早朝にトラック運転して行ってくることとなる…。
昨日はというと一日畑仕事をしている間、気持ち悪かったために1日休養するように暇を空けてもらっていた。朝に取りに行くのであれば、後は長く時間が空くし文句も言いようが無い。そんなこんなで翌朝、いつもどおりに起床して身支度を済ませる。電話でなにやら股ごちゃ混ぜな話を祖父母に交互にごちゃごちゃいわれてこんがらがりながらも、まずは神社総代だかになっている方の家へと行き、土産物の品物を受け取る。品物については、(総代の)家まで持ってきてくれればいいといわれたのでそのまま出発。目的地である祖母の実家へと着くと、ちょうど洗濯物を干されていたご家族の方に土産品などのことを言付けしてしばらく待つと、祖母の兄さんが戻ってきて品物を受け取る。その後、帰りがけにペットボトルのカフェオレ、おまけつきの缶コーヒー4本(2本で1セット)にミニカー2台を買う。総代さんの家まで戻ると品物を下ろして帰宅した。そこまではよかったんだ…。
午後1時くらい、昼ごはんも食べ終わって昼寝していた祖父のところに仕事の手伝いをしてもらっている近所の叔母さんが来て五月蝿いの何の。何だかんだで午後は休養返上で手伝いに…。
…気が休まるのは夜だけ。母と妹の言動と行動にむかつきながらも今日…日記を記す。
とりあえず月曜日は祖父母についていって何らかの日帰りのたびへ行きます。そんな具合…。

PageTop

09月02日のココロ日記(BlogPet)

リフィアさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop