BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

洒落になりませんがな…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000813-yom-soci
五代目三遊亭円楽さん、76歳で逝去…
最後の弟子になる三遊亭王楽さん(三遊亭好楽さんのご子息)が真打に昇進して、まだ日も経たない中での出来事だったので、今は驚きが隠せません。今でもYouTubeには円楽さんが司会をされていた頃の笑点の動画がアップされています。正直、私は幼少の頃から笑点を見ていましたが、最初から好きで見たわけではありませんでした。やはり円楽さんが司会をされていた頃の笑点は、今よりは比較的平和なところもあったことから安心して見れたんですね(今でもそんなに過激ではないですが…
近く円楽の名を継ぐ事になるであろう三遊亭楽太郎さん、五代目円楽さんが大きくしていった円楽の一枚看板をより大きなものにしていって欲しいと思います。改めて、五代目円楽さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
20091029…この8桁の数字、忘れられない数字になるかもしれません(何


PageTop

近況総まとめ

一日に3つ以上記事投稿する人って…鉄道アイドルのKさんとか(マイミク登録させていただいています。

IMGP2371.jpg
買っちゃいましたよ。ヘキサゴンアルバムリミテッドエディション。お値段は張りますが、こっちを買ったほうが個人的にはお得です。
ヘキサゴンユニットの長女格『Pabo』を筆頭に、里田まいWith合田家族などの歌が詰まった魅力あるアルバムです。このアルバムにしか収録されていない曲もありますので、買って損は無いと思います。矢口真里さんや今はなきDay After Tommorowのファンの方もこれは買うべき。

それにしても、今日のヘキサゴン…中村アナ大活躍ですね。問題聞き返して出題者の牧原アナがキレていたのは受けましたww 上司と部下…上下関係は厳しいですねぇ…中村仁美アナウンサーの今後の活躍に期待です。同期の中野美奈子アナと比べたら…活躍の幅は広いと思います多分…。

IMGP2374.jpg
写真ブレブレ… 今日、ブックオフにいったら見つけたこんなマンガ。
偶然見つけて買ったのに更に驚いたのが…

IMGP2375.jpg
ちょっとww これ地元私鉄じゃんww
『伊豆箱根鉄道駿豆線』三島~修善寺 あまり個性のない私鉄だなと思ったが、運行されている地域の風景にすっかり馴染んだ青と白の車体に大きい窓の電車。十分個性のあるローカル線だったんですね。既に1100系は風前の灯になってきましたが、後輩1300系(元西武鉄道新101系)などと一緒に今後も活躍して欲しいところ。

続きは見ないことを強く推奨。見られたら…高い確率で狂えるわww(なら、書くな

つづきを表示

PageTop

とりあえずは

http://id18.fm-p.jp/29/starnine/
の更新を再開しました。FC2などの投稿ページに打つのもいいですが、個人として運営しているページに公開しておくのもいいかな という感じです。
…一番最初に私個人のページを作った際、現在と相変わらずな駄目文章を投稿していました。それからとあるアーティストの個人応援ページからなにやら…いろいろと作っては閉鎖して…現在でも複数ページを運営していたりします。あの頃にネット上で交流のあった人は既に姿を消してしまいましたが、あの頃は楽しかったなぁ…。

ってか、2日前に2009年版のヘキサゴンアルバム買ったのですよ。歌といい、MCといい…いい買い物でした。でも、スベラーズや小島は余計だ…。他が数多い若手芸人、一発屋と呼ばれる芸人さんも少ない。ぼやき漫談で人気を得ていた『ヒロシ』や、”悲しいとき”や”突っ込み暴走族”で名をはせた『いつもここから』とか、今何やっているんだろうかね。ヒロシにいたっては旅番組か何かで見たな…。

PageTop

知らなかった…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000006-ykf-spo
大リーガー城島選手が日本プロ野球に復帰…。
今度は阪神球団ですか。九州は福岡ソフトバンクは残念だろうな…タイガースのユニフォームを着てマウンドに上がってくる城島選手が楽しみですねぇ。今後の活躍に期待してまっせ。
…個人的にセ・リーグでは阪神タイガースを応援していたため(注:親会社である『阪神電車』の魅力と連動

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091027-OHT1T00180.htm
大阪近鉄バファローズ最後の選手会長、そして東北楽天ゴールデンイーグルス初代選手会長の磯部選手… 引退されるのは残念です・・・。
楽天に在籍している元近鉄の選手には、エースとして君臨する岩隈選手などがいます。楽天に残る近鉄バファローズ魂、これからも受け継がれていって欲しいですね。
近鉄球団の存続などが騒がれている時、プロ野球のニュースを見ていました。存続を訴える磯部選手会長の勇姿…今でも鮮やかに覚えています。 ライブドアと楽天のどちらかが参入という時…参入するのはライブドアだと思っていました。当時は結構勢いもありましたし、何よりも…近鉄球団存続とかを外部から早くに訴えていたのが当時の堀江社長でしたし…。参入したのは楽天だったですが、1年だけで解雇されてしまった田尾監督の騒動から、ノムさんが監督となってから…。今後も楽天を応援していきたいです。自身も楽天会員でもありますし(汗


PageTop

ものわすれ

嘗て更新して放置状態だったページを取り壊そう(撤去)しようと、パスワード管理に使用していた紙面をどこかに置いたのを思い出してそれを探してみたが一向に見つからない。
とりあえずは、ある程度のものは既に勘やパスワードリマインダなどで何とか判明、別の紙面へと書き写してはいるのだが… その2ページ分だけは見つからない。おまけに問い合わせ用に設定してあったメルアドも完全に過去帳入り… どうしよう。

現在、ある物語を書いている。完全に駄文だが、一応のストーリー構成は出来ているはず。
最終章近くになると思い切り文章が思いつかない。何より空想上の情景が浮かばないため想像に任せて文章に置き換えられない。参ったな…。

IMGP2183.jpg
写真は適当に名鉄電車。ああ、京急に乗りたいし、銚子に行ってみたいし、佐久間レールパークへも行ってみたいし…資格勉強もしたいし…目的も何もかも定まらないしいろいろ…汗
…しかしながら、ADSL…回線弱すぎ…数秒で切れてるなっての…(汗

PageTop

10月24日のココロ日記(BlogPet)

久慈のどこかに、ありがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

10月17日のココロ日記(BlogPet)

新品と立替の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

鉄道の日とはいえ…

体調不良だし、手伝いに出て来いと親の声がうるさいし…
朝早く起きたのはいいが、とにかくダルい。おまけに駅までの乗りもんとか制約が恐ろしくかかり憂鬱(車で行けと言われても、自分が使っていた軽は妹に乗られて使えないし(というか、妹はその車意外に乗れる車が無い)、親の車を借りるにしても使用予定の有無とかで使えないし…)。何もかもに矛盾がある。行きたいところは山積なのだが、全否定されている今日この頃。全く嫌になる。
…鉄道の日というのに、何と言う雑記を書いているんだか。

PageTop

10月10日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える足だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

コミック版鉄道むすめ

コミック版鉄道むすめ
IMGP2340.jpg
『鉄道むすめ』(鉄道制服コレクション)のフィギュアをとりあえず基本の全シリーズ(特別版除く)をとりあえず収集しているため少し興味があった。それ以外にもこの本の後ろについている台帳にスタンプ押すのに回った人の旅行記とかをみていたので少し気になっていた。そんなこんだで昨日、久しぶりに町の方で出たわけだ。
まずはTSUTAYA。
とりあえず、コミックの棚を見てもそれらしき本はなく、店員さんに在庫確認してもらったら置いていなかった。残念。
諦められずに牛丼屋をはさんで隣にあるBOOKOFFへ。どこの出版社から出ているのか、作者が誰なのかを全く知らないで漠然と本のタイトルしか知らなかったという恥ずかしい…店員さんに探してもらってたら、ありましたよ。新品で600円くらいのを350円。半額近くで買えたのは勿論、見た目はきれいだったので文句は言いっこなし。お見事ゲットスンスンスーン(・∀・)♪
読んで一言『これは…』
表紙に書かれている『外川つくし(銚子電鉄)』、『久慈ありす(三陸鉄道)』、『鷹野みゆき(広島電鉄)』の3キャラクターが登場するが、どれもこれもキャラクターの個性(というよりは、フィギュアにするキャラクター設定時に付けられた何か?)が出ている。どのキャラクターの話にも、勤めている鉄道会社の個性や魅力などが書かれていることに加え(特に、それが書かれているのが『外川つくし』の話)、久慈ありすと鷹野みゆきの話については勤務中とかの話やその仕事を目指した志など『人生観』みたいなのが美しく描かれている。鉄道むすめファンの方なら見る価値はありますよ。銚子電鉄乗りに行って、外川つくしが取材に来た人を案内したスポットとかを自分の足で巡ってみたいところ。

その後、『8時だヨ!全員集合!!』のDVDボックスが格安で売っていたので買おうとしたら、ブックオフクレジットカード使えないでやんの。バイト代を偶然持ち合わせた妹に買わせ(っというか、ほとんど見るのは妹)、前に買ってやったウォークマンとかの代金に立替させた。
全員集合が終わってからの年代のため、ドリフ大爆笑とかのコントをテレビでしか見たことは無い。しかし、セットとかがすごいしコントが完璧に仕上がっているというすごいところ…。

…全然話まとまって無いじゃんか。
っていうか、続きは見ないで。

つづきを表示

PageTop

誕生日

肝心の29日には、誕生日を忘れ去られて涙目…。
あまりにも悔しいので翌日30日とかは(=_=)
10月1日に、ケーキとか買ってきて祝ってくれました。嬉しいような悲しいような。
IMGP2325.jpg
誕生日記念に、限定品のバスミニカーと『鉄道むすめコンテナコレクション』を購入。
それについては…はい、続きをどうぞ

つづきを表示

PageTop

10月03日のココロ日記(BlogPet)

新幹線の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop