BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

12月28日のココロ日記(BlogPet)

リフィアさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


PageTop

いったい何をやった2009年(プラレールと鉄道模型?!)

…2週間も、こっちの日記を書いていませんでした。
IMGP1988.jpg
画像は…8月7日に、グランドプリンスホテル新高輪が会場になって開催されていた『大鉄道博』の中にあったプラレールの試運転企画?のようなもの『ウェルカムロングプラレール』に参加した時に、保有車両E3系こまち号を線路において撮影したものであります。…とはいっても、会場内の売店で購入したものですけれども。
小さい子供向けの企画?なのに、22歳のプラレーラーが参加…(全くもって、大人気ない奴)。そういえば、これの相方(E2系はやて号)とか、試運転していないプラレールと鉄道模型の編成が数多く… 線路を広げるのが面倒なのだ。
近く、小さな運転会でもやろうかしら。

PageTop

12月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、リフィアさんの影響で、最近開業を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「納豆は好きですか?」です。もともと納豆が大好きな本田ですが、最近、大粒納豆というものを初めて食べました。スーパーマーケットなどにも売っている小指の爪大の納豆なのですが、こりゃおいしい!何で今まで買わなかったんだ!と、驚いてしまいすっ�...
トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」


昔から、納豆は大嫌いです。母とかは好きで食べているのですけれども、私は食べるのは勿論、見るのも嫌です…。
何かしらでトラウマがあるのだと思いますが、真っ先に吐き気がするというのはどうでもいい話…。

PageTop

12月14日のココロ日記(BlogPet)

痛い姿には働く本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

鉄道むすめ Vol9

prIMGP2631.jpg
先週になるが、何気なく『電車市場 楽天市場店(東急車輛製造株式会社様運営)』のページを見ていたら、鉄道むすめの第9弾が既に発売されていることに気づく。
(; ̄□ ̄)もう、次が出ているのか…
即効で購入のボタンを押した。見つけたすぐに決断するのは勇気が要りますが、手に入らないよりはいいですからね…。

つづきを表示

PageTop

12月07日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!リフィアさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PageTop

(プラレール)0系その1
昨年の出来事で忘れられない出来事の一つ…。
それは山陽新幹線で後輩たちとともに細々と働いていた0系新幹線の引退だった。
2008年11月30日の定期運転終了と12月6日と13日及び14日に、さよなら運転で『ひかり号』として疾走…。
あまりに憎いくらいの粋な演出と、最後の最後に新山口駅で後任である500系8連のこだま号を追い抜いていくシーン、YouTubeで見て感動してしまいました。その場所にいることが出来なかったのが残念…。
100系とて、九州新幹線博多~新八代開業とともに、700系ひかりレールスターがこだま号の運用へ転用されるのに伴って姿を消してしまうだろう事が予想される。4連の100系は何か『情けない姿』というか何と言うか…0系に揃えるのに4~6連の短編成化…せめて8連で止めれば改造費用も抑えられたし運用制限も出なかったのではないか(安易であるが、部品供出のために浜松工場から博多総合車両所まで自力回送されたJR東海G編成は16連から8連になっていた。16連で12M4T、8連で6M2Tの動力比。多少の小改造をすれば何とかなったはず)。何年先か、100系最後の営業運転の時、0系のように華を咲かせられるか…。

PageTop