BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

どんなドッキリよりビックリするわ

http://www.amazon.co.jp/dp/B002P6F71E/ref=nosim/?tag=vc-1-179063-22&linkCode=as1
えーっと、親戚の法事へ行った途中に行った河津バガデル公園で撮ったポートレートみたいな写真を見て、角度と技術を自分なりに研究しながら見ていたとき、あるブログパーツに表示された『フレッシュプリキュア!』のサントラCDのなんか。
急に出てこられてビックりしたわいな
IMGP2967.jpg
画像はトゥインクルマスコットだけど… だいぶ前に見たっきり、なかなか再びお目にかかれなかったのが急に出てこられたら驚きますよね?

6月20日は鉄道模型Nゲージレンタルレイアウト店巡り?で愛知を旅行ならぬ冒険していました(笑)
レイアウトに関する事は『鉄道模型のトレイントレイン』内の『海風の通り道 TRAIN-TRAIN支店』からご覧ください。
 それでは、撮った写真の傑作?ポートレートみたいなのをどうぞ。
IMGP4421.jpg
流れる車窓を見る。

IMGP4423.jpg
IMGP4426.jpg
運転室越しに…

IMGP4428.jpg
『ロザリオとバンパイア』 萌香(普通はピンク色の髪だが、この場合は違う仕様のらしい)
これは撮るのが大変…

IMGP4430.jpg
昨年8月30日、名鉄ファン及び本宿駅にいた人たちが名車7000系パノラマカーとの最後の別れを告げた、本宿駅下り線ホーム。


PageTop

これは…。


大きな地図で見る
googleの地図機能で、博多総合車両所を上空から観察。画像自体、だいぶ前のだとは思いますが…。
この真ん中、100系P編成の右隣にある異形式混合な意味深な7両編成…。
923形ドクターイエロー(元7号車)+WIN350(元6号車)+100系2階建て車+謎の4連…。
この4連は、もしや新下関から回送されてきた0系元Q3編成??
博多総合車両所に取り込まれてからしばらくの間は健在だったのでしょうかね。

PageTop

あまりにも場違い

 えーっと、祖父の親戚にあたる人が亡くなったというので、その通夜に祖母と妹と3人で代理出席。

その家が河津町にあるというので、あまりにも早い時間に出発して、少し時間があったため…。一度出向いて挨拶した後、近くにある『河津バガテル公園』へ。しかも閉園間際だった…。それにしても、式典を前に喪服で公園へ行くというのもどうなのか…。

DSCF1276.jpg
色彩豊か… 異国情緒漂う(*^_^*)

DSCF1291.jpg
これは、分かりづらい?

DSCF1310.jpg
天気はあいにくの曇り。でも、花の観賞は雨さえ降ってなければいいもんですよー

□こんなことを
 あいにく、バラの庭園で出来なかったので、土産物などの店屋のスペース?にある花壇?でポートレート?
DSCF1318.jpg
DSCF1320.jpg
キュアパッション(フレッシュプリキュア!)と同じ赤系の花と。
携帯につけている飾り(トゥインクルマスコット)で、どこでもやろうと思えばできる試みですが、ほとんど『ぶら下げ』の状態でカメラを向ける。都合よくあわせるのが難しい…。

DSCF1313.jpg
DSCF1314.jpg
同じく、今度はキュアベリーと青系の花と。
どんな台詞が浮かびますか?

場所を変えて…(いうなれば、その親戚の家近くの駐車場に戻ってきた)
DSCF1323.jpg
紫陽花と。

本来であれば、そういうところへ行くことが間違っているような感じがしました(>_<)
このトゥインクルマスコットは、いつも携帯電話に付けて持ち歩いているやつで、キュアピーチとキュアパインのも実は持っていたり(オークションで落としたため、キュアベリーとキュアパッションに関しては2体になる…)。

これやると、周りに『変な人』と思われるかもしれませんね…。幸い、周りに人があまりいなかったのがよかった。

PageTop

第975回「最近緊張したことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近緊張したことは?」です。緊張…できるだけしたくありません。やってみたいこと、うまくいくかな…これは失敗しないかな…色々考えてしまってドキドキします。多少は緊張感があったほうが良いこともありますがやっぱりそれの大元が通り過ぎるまで、大丈夫かなーって気持ちになりますよね。ほうじょうは最近、思い切って大きな買い物をしまし...
FC2 トラックバックテーマ:「最近緊張したことは?」


5月22日の大宮遠征…。普段はコミュニティサイトで話すだけの方々とリアルに初めてお会いする機会となりましたが、知っている情報がHNとかの限られたものしかなく、お会いできたとして失礼のないようにしなければならないと、終始緊張しっぱなしでした。他にもいろいろあるのですが割愛…。

PageTop

GyaO の宣伝からネタ

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00722/v09385/
おジャ魔女どれみ… なつかしい。
なぜか知らないが、毎週というわけではないけど見ていた記憶があります。回想録になってしまいますが、何回かタイトルが変わったりして、ストーリーとかも変わったりしたが、基本的に主な登場人物や筋書きなどがほとんど変わらないで物語が進行していたのはとてもよかったとおもいますね。いつの間にやら終わっていて『ふたりはプリキュア』に変わっていたんですよね。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00722/v07549/ 
プリキュアシリーズといえば…既に何作も…ほぼ一年スパンですか。主な登場人物が変わり、応じて敵が変わり… シリーズで共通しているのは主な登場人物(つまりプリキュアに変身する少女)が中学生である事と、戦い方が格闘系…セーラームーンは魔法とかの戦い方が主だったところから見れば、少々現実に近い感じになったのかな と思います。
多分、時間的に現代とあわせたために1年単位での交代となっているのだろうか。その割には、歴代のプリキュア17人が総勢で出演する映画とかあるんですよね…。なんというか、キャラを固定して欲しい気もしないではないです。

…ありきたりなネタでスイマセン。

PageTop