BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

懲りずにまた…

DSCF0782.jpg
オークション購入第一陣。同時に、平成23年度初導入車両。

DSCF0783.jpg
TOMIX製(2109)EF66形電気機関車。ケースなし。その他のナンバーなどの部品は手付かずのまま。
調子も悪くなく。自分は、この車両を35号機とした。

DSCF0784.jpg
オハネ24-702(金帯)
車体がまだまだきれいなのに感動…。

DSCF0785.jpg
カニ24-0番台
相当初期の製品らしく、テールランプとかはスカ。片目がないため、最後尾には使えない…。

DSCF0788.jpg
自分が保有する車両で初のディーゼル機関車はDE10.

DSCF0787.jpg
どっかの車両セットか何かについていた車両なのでしょうか。100系3両。

DSCF0800.jpg
オハネ14
この車両の登場により、
DSCF0799.jpg
DSCF0801.jpg
2両のスハネフ15が日の目を見ることに。既に買ってあったが、間に挟む14系客車を手に入れられなかったため、納車早々休車扱いであった。これで、ようやく走らせても恥ずかしくない格好になった??(せめて、あと一両あれば、寝台特急彗星の末期(単独編成)の編成っぽくなるんだろうかと思いつつも…。

その後、同じ日か翌日に来た車両。
DSCF0793.jpg
購入日時を示すラベルを貼ってから撮影…。
新幹線100系の食堂車168形。

DSCF0803.jpg
またEF66か!!
既に27号機のプレート装着済で、後のパーツとかの付属は一切なし。
…ひさしありの菱形パンタのが好きやねん(汗

DSCF0805.jpg
キュアパインさん(フレッシュプリキュア!)と仲良く2ショット(笑
私の一番押しのキャラです(汗 その次に、キュアブロッサムさん(ハートキャッチプリキュア!)辺りが(笑
同じく、オークションを通して(人身売買じゃないよ;;)、縁あってやってきました。

こうして、自身の鉄道模型車両保有数は、200両を超えてしまいましたとさ;
これにまた、今度は185系6連(TOMIX製の古い製品)が、来週あたりに入線する予定であります。


PageTop

懲りずにまぁ…

DSCF0756.jpg
DSCF0757.jpg
とあるコンビニで、半値価格で1台だけ残っていたフェラーリのミニカー(1/43)。


DSCF0777.jpg
よく行くリサイクルショップにいた古い車種?のミニカー。
ダートオーバルレースとかあったら、出ていそうな車種(実在車かよこれ?

DSCF0776.jpg
オフロードレース車?

DSCF0774.jpg
他にも、二階建てバス、ポンプ車(トミカ)、トラック?のミニカーとか。
中でも二階建てバスは、随分昔に持っていたような記憶がある…。

DSCF0766.jpg
…プリキュアかなぁ??
リサイクルショップの中の、ガラクタの中に埋もれていたのを救出してきました^^;
後ろとかに写っているのとかは気にしないでね-_-;

この前日、フレッシュプリキュア!のある関連商品の入札、あと一歩のところで大逆転負け(>_<)
傷心のまま、その製品探しをするのでした; 多分、S市だかにありそうな気配がする。

DSCF0249.jpg
探しているのは、トゥインクルマスコットではないほうのキュアベリーさんの仲間。
トータル揃えて完成する2階建てハウスだったと思う。後一歩が悔やまれる…。先手をずっと打ってきたが、最後の最後にしてやられた感がする。やはりオークションは、終了10分前くらいからがキモなんだな…。

つづきを表示

PageTop

走行動画を公開しました。

[広告] VPS


[広告] VPS

携帯電話用のデコレーションシールなどで装飾したNゲージの電車を走行させて、撮影した動画を公開してみました。よろしければご覧ください。

PageTop

スイートプリキュア♪が、やってきた!?

DSCF0589.jpg
りの「何しよっかー?」

極上生徒会(というアニメ)のキャラ4人です。ストーリーとかは全然知らないため、口調とかも適当です。

DSCF0591.jpg
りの「あれ?」
みんな「どうしたの?」
りの「何か、声しない?」
みんな「声?」
りの「見てくるね」

DSCF0592.jpg
久遠「そんな声、聞こえた?」
聖奈「何も聞こえなかったよ」

りの『こっち来てー!!』
みんな「行ってみようか」

つづきを表示

PageTop

こんな事を仕出かしていた…。

DSCF0586.jpg
DSCF0588.jpg
100円ショップを回り、携帯電話用のデコレーションシールとかを買い漁りww したのは、だいぶ前??
しかし、よく『フレッシュプリキュア!』のシール(っていうか、ネイルあそび用)があったよ…。

これは序章、とんでもないものを作ってしまった…。

つづきを表示

PageTop

プリキュア方向幕、一部パワーアップ?

IMGP4699.jpg
前回と同じ写真使いまわしてどうすんの!!

えーっと、ネタ幕をページにて公開後、一部を作り直したりしましたので、堂々と公開(笑

IMGP4705.jpg
過去ネタ『フレッシュプリキュア!VS仕分け人』

■After
F-r_20110214235359.gif
F-r2_20110214235359.gif

■Before
F-r.gif
F-r2.gif

■After
F-p0_20110214235358.gif
F-p01.gif

■Before
F-p0.gif
F-p.gif
*正確には、『快速|フレッシュライナー/東せつな』幕とは別に、『快速|ラビリンス/東せつな』幕を追加。
当初は、キュアパッション幕に揃えたものとしていたが、イース幕は『それではあかんだろー』と作り直し、ついでに潜伏時のイース(東せつな)に合わせた『東せつな』幕を改めて作りました。

■After
5-3a_20110214235358.gif

■Before
5-3a.gif
字を少し大きな仕様にし、位置を調整しました。

■After
5-4a_20110214235358.gif

■Before
5-4a.gif
こちらは色を変えただけ。

こだわったりすると、なかなか出来に満足できないのでありましてね…。

PageTop

プリキュア方向幕、自サイトにて公開開始

IMGP4699.jpg
画像は使い回しです。

http://emsblue.no.land.to
架空鉄道サイトがすっかり本業となり、全然更新していなかった本家サイト『喫茶 海風の通り道』を久々に更新。

こんなページ作りました。
http://emsblue.no.land.to/himitsu
裏ページ『魔道の通り道』です。こちらに、このブログでも公開した『プリキュア版ネタ幕』を、全シリーズ分公開しました。

これまでに公開したもの
http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-426.html(Yes!プリキュア5版)
http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-412.html(フレッシュプリキュア!版)
http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-413.html(ハートキャッチプリキュア!版)

当該のページを見ていただければ幸いです。

PageTop

最近の動き

DSCF0549.jpg
笑点のクリアファイルの上に、プリキュアメロンパン…。
プリキュアチョココロネの袋は、きっちり4人書かれてたのに… メロンパンは終始2人のままだったようです(何

DSCF0550.jpg
永く愛用しているコンデジ『PENTAX OptioM40』修理に出して帰ってまいりました!!(一月下旬)
結果として、このカメラを新品で買ったくらいの額がかかってしまいました(T_T)
しかし、新品に戻ったかのように調子がよくなって戻ってきました。これからもよろしく♪

DSCF0552.jpg
同時に取り寄せていた… これは

DSCF0555.jpg
バッテリー。M40用のもの。元々からあるバッテリーの同型は絶版で、同じ機能の後継バッテリーを仕入れることとなりました。なんだかんだ言っても、このカメラが一番コンパクトなんで使い勝手いいんですよね^^;

DSCF0558.jpg
サークルKサンクス仕様のプリウスが納車された。
なんだかんだ言っても、やはりミニカーが好きなのは変わらないのですね(何

PageTop