BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

日曜に借りたのを木曜の夜になって…

DSCF1059_20110429010101.jpg
ドーンと登場(何
って、右肩から下げているそれはなんだ(笑

本当にフレッシュプリキュアってさ、プリキュア5からの仕様変更が半端なかったよね…。

のっけから、こんなの登場させていて自爆(汗

日曜に借りたレンタルDVDを鑑賞
『海がきこえる』スタジオジブリ作品
…高校の時に、原作の小説を読んだことがあり、気になっていた映画作品。なんというか、ドロドロとはしていないんだけど、甘くも無い、甘酸っぱくもない… ほろ苦い作品でした。

『プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合』
 先週に『プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ★虹色の花』を劇場で見たこともあり、最初の作品はどういうのだったのかな…と気になっていたり…。確か、フレッシュプリキュア!が放送開始してからまもなく上映されたものだと思ったので、いい機会だと見てみた(何 内容的には、まだDX3よりは初心者向きかなと思いました。ですが、やはり場面には津波を連想させるような絵が出てくるので、東日本大震災直後に見てはいけない作品である事は間違いないと思いました。特に、それはフレッシュプリキュアが好きな人に言えるですね--;
 ベース的にはフレッシュプリキュアの世界観、それにYes!プリキュア5!GO!GO!にふたりはプリキュアSplashStar、ふたりはプリキュアMaxHeartが入ってきて…な感じか。でも、最初の方からやられっぱなしな3人がなんともでした。そんれにしても、キーワードは『シフォン』でしたね。桃園さんたちを心配させるなよww
 明日にでも、後のDVDを見るです。。 やはり、フレッシュプリキュアの映画を借りたのは大外れでした。なぜかといえば、敵側『ラビリンス』の幹部であるイース、つまりは東せつなさんが、この映画の時には既にキュアパッションになっているため、世界観が分かりづらくなる(そこまで深く考えるなよ… 。
 返却期限は日曜。何とか金曜日には見終わり、土曜には返却したい…かな。


PageTop

なんとも…。

仕事に就いてみたら、何かいろいろ… 小さなカッターナイフ(アートナイフというらしいですが)が使いこなせません…。なんか訳わからないのが案外多くて… 駆け出し段階でわかれば上物(何

帰りがけにブックオフよってみたりして、いろいろ買っていました。
DSCF1053_20110427180512.jpg
『天国から見ていた海』
 湘南に引っ越してきた女子大生としゃべれるネコの話かー。そんな感じでしか見ていなかったのですが、ちゃんと1冊読んでみると、何か切ない気持ちになってしまいました。
 ツッコミどころは、ネコは前世(?)が少年。無論、女子大生と付き合っていた男の子ではなく…あとが紛らわしい。死んでしまった少年が、ネコの体を借りて、少年の姉と付き合っていた元彼氏と、姉の後輩だった女の子(それがこの女子大生)を幸せにするために現れる…というストーリー。終わり方が少し中途半端だが、なかなかなお話であった。
 死者が動物に憑依して、残された家族とかに思いを伝える事… 震災で犠牲になってしまった人が、もしそれが出来たとしたら、楽なのか苦なのかわからない…。でも、何とか伝えられるのかもしれないけど…。
でも、当事者で無ければわからない痛み、それはあるだろうね…。

DSCF1052.jpg
(左)映画『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』
(中)映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』
(右)映画『名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼』
のコミック化作品。
コナンの作品は好きで、テレビ放送されたコナンの映画は結構見ていました。マンガで見れるのは少し嬉しい反面、複雑ではあります…。

DSCF1055.jpg
ブルーレイプレイヤーをヤマダ電機にて購入。録画した番組をなかなか見れないので、自室で見れるように購入。

DSCF1056.jpg
目的は右の『プリキュアぴあ』だったが、本を2冊駆ったらポイント2倍になるというキャンペーンの誘惑に負けて、フリーソフト選(左)を一緒に購入。プリキュアぴあ、なかなか内容は豪華でした^^

DSCF1057_20110427180511.jpg
裏表紙。プリキュア21人の名前は何とか言えるけど、妖精たちまで答えろといわれたら、フレプリ辺りからしか答えられません(>_<;) 結構、妖精もいるんですね…。

DSCF1058_20110427180510.jpg
買っちゃった♪
…なんて言います--; 今日、たまたまリサイクルショップ(某鑑定団)行ったら、フィギュアーツのキュアパッションさんとかと一緒に置いてありまして; 言わずもがなのキュアパインさん。イチオシの好きなキャラなんで、ついつい目がいってしまいます…。何か、こっちを見ていた気がするんですもん; これはフィギュアーツではないんですが、フィギュアーツのもフレプリ4人そろったのが置いてあったんですよね…。さすがに、キュアドールの方を買ってしまった後ですから、そっちは手を出しませんでしたけれども…。ガチャガチャで手に入ったキーホルダーの方は、携帯電話につけて持ち歩くつもり;
…って、キュアドールの方中身を開けてない;

PageTop

Twitterはじめました。

http://twitter.com/ACTIO371
Twitter、再び開始。
以前にも一度、ACTの名で(ACTIO113だったかな…)登録をしていました。
その時には面白みを感じられず、ミクシィのつぶやきで事が済んでいたため、一旦はアカウントを消しました(事って何だよww)。
ところが、再燃。ACTIO371というIDを登録し、再び開始しました。
有名な人物とか、幼少時から好きだった恐竜の子供(その相方?の赤い毛むくじゃらの怪獣?も、好きでしたけど)、ときどきコメントを頂く夢のゴムタイヤ。さんをフォローさせていただき、見ず知らずの誰かからフォローされたり(笑 です。140字でメッセージを書く…。単純な事ですけど、どういう言葉なら伝わりやすいかとか、考えてしまいますね。逆に言えば、長く書かなくて言い分の気楽さが魅力なのでしょう??
Twitterで、うさ耳をつけたアニメキャラっぽい絵を見かけたら、それは私『ACTIO371』だと思ってください。

つづきを表示

PageTop

あの人に初めて会いに…(4/20後編)

床屋さんで整髪してもらった後、ある場所へ…

そう、映画館でござるww
沼津駅北口の商業ビル『BiVi沼津』内の映画館『シネマサンシャイン』へ。
映画館へあがってみると、入り口で早速…
DSCF0998.jpg
「いらっしゃいませ!」
プリキュアオールスターズ、総勢21名がお出迎え!
まさか、自分のために!?
(;´Д`)チゲーヨ
何気に貼ってあるポスターなんですが、ただのポスターではない。入り口で出迎えてくれるという…。

DSCF1003.jpg
DSCF1005_20110420203525.jpg
映画を観に来た子供たちが記念撮影する用の立て看板ですね。

DSCF1007.jpg
当日券ですけど、買っちゃいましたよー。
座席番号… 適当です。

DSCF1006.jpg
限定のプリクラまで準備!! 用意周到だなこれ…

プリキュアオールスターズ3が上映されるシネマ6に貼ってあったもの…。
DSCF1010_20110423111848.jpg

DSCF1009_20110423112019.jpg
…映画という非日常のなかでも、やはり東日本大震災の尾を引いている。
被災された方の中には子供も少なからずいて、何割かの子がプリキュア好きだったとする。自分たちから日常を奪ったそれが、今度は好きなプリキュアにまで魔の手が及ぶ… いや、それを見て、その恐怖がフラッシュバックしてしまう。そういう風に考えると、納得ですね--;

思ったとおり、座席はガラガラ。後は2組の親子がいただけ。
ゆっくり鑑賞することができました。休日では、名探偵コナンとかならともかく、基本的に女の子向けのアニメであるプリキュアの映画、人目が気になって見に行けません(>_<)

感想を書いてしまうと『ネタばれ』になりそうなんで書けないですが、シリアスな場面とかがある反面、面白い場面が多々あったりして、プリキュア知っていれば誰でも楽しめる、そんな映画でした。
何年ぶりか分かりませんけど、映画館で映画を観たのは久しぶりで、音響に耳がついていきません(>_<;)

DSCF1014.jpg
買ったもの。
パンフレット+下敷き+ステッカー。計1200円なり。ステッカーと下敷きは2種ありましたが、下敷きはオールスターズにし、ステッカーは上記(左)のものに。何でかって?? それは、聞かないでください(待

DSCF1013_20110420201930.jpg
「どう?? よかったでしょ」
とても、よかったよー。

DSCF0805.jpg
「どうだった?」
観てよかったよ。何か、それだけしか言えない。
…こんな事書く自分が恥ずかしいですな(>_<;)

行かないで後悔するより、行って観て、それから後悔するほうがまだいい。
ちゃんとプリキュアを見たのは、これが何と最初。
デッキの問題で、現行スイートプリキュアの初回からの放送は録画しても見れていないし、歴代は全然である。かろうじて、ハートキャッチプリキュアのうち1話(キュアムーンライト復活の話)を途中から見れただけ。
DVDであれば、人目を気にしない自室パソコンで見れるので、フレッシュプリキュア辺りからでも借りてみるかな。

馴染みの床屋さんの娘さん(ユイちゃん)、プリキュア好きなんで(っていうか、プリキュアが気になるそもそものきっかけになったのは、この子がフレッシュプリキュアの本を見せたから)、床屋で整髪中、床屋のお兄さんに「娘さんを映画(プリキュアオールスターズDX3)見せに連れて行ってあげたら?」と言ってきました^_^;
「来週辺りに、連れて行ってあげるかー」とか言っておられましたけど、どうなんでしょね…。

…はっきり言って、数年前には自分がここまでプリキュアにツボるとは思いもしなかったのに、今ではほぼ完全に『プリキュア好き』な状態になっている今日この頃でした。

プリキュア好きでなければ、(プリキュア版)ネタ方向幕とか、そういうのを作ったりはしていません^^;

PageTop

仕事なし最後の平日(4/20前編)

先週にようやく、非正規ながらもバイトながらも仕事が何とか決まり、いよいよ明日、初出勤。
…なんで、決まって平日が暇な今日にしか出来ない事を…

馴染みの床屋さんへ整髪しに行ったところ『1時間くらい待ってて』といわれて、オークションで落としたNゲージ車両の代金を支払いにアピタの銀行ATMへ。

ふと、菓子売り場の値引き売り場に…
DSCF1011_20110420201930.jpg
「前が見えないー!」
「誰かいるんでしょ!? 見捨てないでよー!!」
…(;´_`)

「分かった分かった。連れてくから…」
買ってきて、値引き紙を外し…

DSCF1012_20110420201930.jpg
「何で見えなかったのー?」
スーパーキュアマリンさんですね。夢ゴムさんが1番好きなアニメキャラの人(;^_^)

DSCF1013_20110420201930.jpg
やっぱり、可愛い(*^_^*)
…普通のプリキュア状態の4人であれば、このマスコットタイプで持ってますが、スーパーシルエット版は買う予定を考えてはいませんでした(っていうか、普通版のキュアムーンライトさんは食玩だとマスコット状態でしか出なかった)。
見てると、何か元気をもらえる感じがしました。

ATMで用事を済ませ、床屋のお兄さんに整髪してもらった後は帰宅せず、知り合いのお蕎麦屋さんに寄ってから、ある場所へと向かいました。
…後編に続きます。

PageTop

VHSだったら叩き壊している…

…もう、言葉がなんだか見つかりません。
土曜の深夜に、明朝8時30分から『スイートプリキュア♪』を録画予約を取るのですが、今日に限って、ディスクをデッキが読み込んでくれない…突っ返されてはやりなおし、また突っ返されてはやり直し…格闘する事20回以上(クリーニングディスクはちゃんと読んだ)、心折れましたorz こうなりゃ、8時くらいに予約せねば…。一度、第6話(奏さんと弟さんの話)を撮り損ねた(原因は不明、15時間…約30話分撮れるのが、5回だけで頭打ちで突っ返され…)時の悪夢がよみがえる…。
あのテレビ、完璧に馬鹿にしてるな…。今の状態で家の手伝いを無理やりやらされたら、もうね…壊れますわ(現段階でも結構壊れかけている)。本当に、昔のVHSテープを用いて録画するタイプのだったら、壊してしまうかもしれない…。まだ、真夜中なので歯止めかかったのだけれど…。

PageTop

オークションの怖さ

私は鉄道模型などを購入する際には、たいがいオークションに目を通したりしている。
欲しい車両が絶版だったりしたとき、オークションでその品物が出ていたり、それと同形式の車両とかが格安で出ていたりするからである。

オークションで1番の勝負時…それは、入札終了時刻の20分くらい前だろう。そのときに、入札者が殺到する事があり、一気に入札価格が上がることがある。Yahoo!のだと、無料会員は樋口さん1枚くらいで頭打ちのため、それ以上の価格を出されると入札が出来なくなる。現に、それで自分は最後に大逆転負けを喫したオークションが何度かありました。
後、入札終了時刻近くに入札があったりすると、10分とか時間が延びることがある。これがなかなか曲者で、根気がなければ、落札を逃す。絶対欲しい商品であれば『絶対に落としてやるぞ!!』と、何度も値段を打つ事ができる。でも、それが何度も続いていったら、何と言えばいいのか… 諦め半分の言葉が出てしまう。それで負けたら、相当悔しいんですよな…。
ウォッチリストが設定されていれば、それで入札しようと検討している商品をファイルし、どういう入札状況なのか見るのもいいかもしれない。終了10分前を切って、入札者が1人もいなかったら、脈は確実にあると…。

…これで、自分の首絞めていないかと心配なのよね(何

PageTop

ようやく…

ひっそり隠してきましたが、今までは…決まった職がない状態でした(大汗
なんで、火曜日に製造業の会社へ面接に行ってきました。先週に就職情報雑誌のサイトから求人を見つけて応募、履歴書書いて、郵送して…。先に書類選考で、面接だったのですが。何とか、合格と相成りました。(今日、会社の方から電話が)
明日、必要な書類などを頂きに、再び会社に行ってくる予定です。
まさか、受かるとは思いもしませんでした(ほとんどの試験で面接落ちしているため)。そのためか、自分は合格した事を前提に物事を考えずに、『不合格』になった事を前提に物事を考えるようになっていました。自分的に、その方がショックも小さく、受かった時には余計に喜べる…からです(面接に行って、後日来た通知が全部『不採用』或いは『採用見送り』だったので…
まだ足を踏み入れたことが無い、工場での仕事ですが、受かった以上は、しっかり従業員として、頑張りたいですね。前にパートでいた会社を契約終了によって退職した後、2ヶ月くらいあれば、次の仕事が見つかると思い、仕事探しをやってきました(その間、家の手伝いとかもやっていたのですが)。ハローワークで紹介を受けて、試験を受けては落ち、受けては落ち… 気づいたら、家の手伝いをするニートの状態で1年以上経過… ようやく、春が来た気がしました。採用通知の電話が来たとき、取り乱しました(汗 採用担当者だったか、電話していただいた会社の方、とんだご無礼をお詫び申し上げます…。

実はといいますと、この面接の終了後、映画を見てこようと計画を立てていました。
そのために、面接する服装(スーツ)と一緒に私服を車に乗せていき、面接終了後に、その途中で着替えたのですが、なんと私服の靴を忘れる大馬鹿者(汗 私服に革靴という変な格好となり、靴を捜し求めて店を回り…
近くに靴屋さんに行かなかったため、靴にめぐり合わない…。結局は、某大手レンタルビデオ屋T店の向かいにある、これまた大手?某レンタルビデオ店?(ゲームを売るなら、○○ とCMしている店)の古着コーナーで靴を買い、それに履き替えました。でも、気持ち的には『面接直後で、気が落ち着かないような状況で映画なんか見れない』と、少しドライブ気味に車を気分で運転して、帰宅したのです…。
 どっちみち、私服用の靴が一足だったため、いつかは買い足そうと思ってはいたのです。
 これで、年中雨だった気分が、嘘のように晴れ晴れヽ(゚∀゚)ノ

でも、非正規ながらも就業するのを一番に報告したいのは…

つづきを表示

PageTop

何を思う

家の近くの桜の木には、桜の花がきれいに咲いております。
咲いていられるのはわずかな期間。後は散っていくのみ…なんと、儚い…。
春の季節は桜です。寝台特急の名前から新幹線に出世したが…そのまま残って欲しいですね。

DSCF0927.jpg
隣の町にあるディスカウントショップの近くにある桜の木。
この近くには、桜の木がたくさん植えられている公園があるのですが、花見客はいない様子です。やはり、東日本大震災の影響から、自粛ムードになっているのでしょうね。かと言う私も、のんびり花見に行けるような気持ちではありませんが…。

DSCF0929.jpg
9日にコンビニに行ったら、このような本が売っていました。少し考えた末に購入。
映画『プリキュアオールスターズDX3』の見所紹介?は冒頭3ページのみ。現行スイートプリキュアの情報を初め、歴代プリキュア19人(ふたりはプリキュアから前作ハートキャッチプリキュアまで)図鑑まで。
でも、なにより面白いのは、後ろの方のページにあるマンガかな? 特に、Yes!プリキュア5が好きな人にはなかなかの必見です(^一^)
映画本編が本当に気になりますね。

PageTop

なんとも…

所用で、親戚の家まで車で行った帰りに…

立ち寄ったコンビニで見つけた…
IMGP0184.jpg
DonDokoDonの山口智充さんが監修?したミニカーシリーズ『職人車』。
ためしに2つ購入してみました。1つ500円なり。

開封して、中身を確認。
IMGP0188.jpg
期待外れの、スズキの軽トラと軽バン。

IMGP0189.jpg
電気屋のバン(スズキ エブリー)

IMGP0190.jpg
畳屋の軽トラ(スズキ キャリー)
畳が脱着出来れば最高なのにな…。この車は芸が細かく、ペイントながら『実車が走る事で付くキズ』を再現していた。やっぱり、監修した山口さんから業者の名前が付いたのでしょうね…。
個人的には、ダンプ(トヨタ ダイナ)とバン(トヨタ ハイエース)が欲しいんだけどな…。


そんで、高校時代、ときどき立ち寄っていたリサイクルショップで…
人形とかがごそごそ入っているプラスチックケース…
「なんか、面白いものあるかな?」
年甲斐もなく、中身を探っていると…?
「これって…」
…上半身だけの惨殺死体(ぇ を発見…。身元確認するとスーパーキュアムーンライトさん…
「これは、下半身もこの中だな?」
また、年甲斐もなく、また探し…。
「見っけた」
何度かかき回した後、ようやく発見…

IMGP0186.jpg
(台座をセットして、自宅で撮影)
その場所で組み、SFCゲームソフトとともにレジに。
…その前に。
「このピンクのビニールみたいのは何だ?」
恐る恐る(ぇ 裏っ返してみると…

「フレッシュプリキュア!のバッグだ…」*未撮影
子供さん用なのは承知ですけど、そのプラケースに入れておくのはどうかと思うよ?
…そのまま、ムーンライトさんとSFCソフト(ぷよぷよ)と一緒にレジに。そして、お買い上げ。
おまけに、外に無料品として外に放置されてあった引き出し2つ(1段だけのは分からず、10段くらいあるやつは、使用感たっぷり)を一緒に持って帰ってきた。自宅についてから、その引き出しに貼り付けられていたものを引っ剥がし。それはまだ継続中。

SFCのソフトは、ビニールの袋とかに入っていない、さらし状態だったため、使えるか心配だったが、普通に動作しました。
ちなみに、ここと沼津市のキミサワの近くのリサイクルショップで『シフォン(フレッシュプリキュアに出て機きた妖精)』の目撃情報を(笑 今でも、自宅では後輩ゲームキューブやPS2とならんでSFC絶賛稼働中です(笑

PageTop

秘密のサイトが…何

IMGP0183.jpg
キュアメロディ「…魔道の通り道?」
キュアリズム「海風の通り道とかいう喫茶店の店主さんの、個人的なスペースらしいんだけどね」
キュアメロディ「そこが、どうかしたの?」
キュアリズム「何か、いろいろ展示品が増えたらしいってうわさよ」
キュアメロディ「…博物館なの??」

何してんだか(´_`;)
http://emsblue.no.land.to/himitsu
痛車ミニカーとかのページを加えるなど、パワーアップしてみました。

PageTop

秘密の部屋 ?

映画『プリキュアオールスターズ3』絶賛上映中なようですね。
見に行きたいという気持ちがある反面で、そういうわけにもいかないという気持ちも働いています。
…本当に、どっちだよ(汗
フレッシュプリキュア!の頃?に、最初のプリキュアオールスターズが上映され、3作目…。最初の『ふたりはプリキュア』の久々の登場と相成りまして…。いうなれば、年に一度の同窓会みたいな感じですな(何

お宝中古市場で、figmaさんから出たフレプリのフィギュアがあったのですが、キュアピーチさんのが高い事!
そして、キュアベリーさんのみ数体あり、泣かずな値段が付いていました…。3倍くらいの値段差だったんじゃないかしら。やはり、キュアピーチさん、特に明るいキャラクターだけあったので、やはり人気高いのでしょうね。
自分は、バンダイの食玩のがいるので、そっちには手を出しませんでしたが…(何
…同人誌とかで、結構フレプリいじられているんですよね(汗 見たことはないけど

痛車のプラモが出回っています。自分は、ミニカーを『痛車』に… まぁ、プリキュアなんですが
IMGP0158.jpg
IMGP0153.jpg
撮り直してみました。まずは、フレッシュプリキュア!版
ゼッケン?は『204』一応、語呂あわせでフレッシュになるようにしてみましたが…。

IMGP0168.jpg
IMGP0166.jpg
続けて、ハートキャッチプリキュア!版
ブロマリコンビを前面に押し出したため、フレプリ車では比較的そろったデザインではあったけれど、こっちは貼るものの関係で、デザインは異なっている。
ちなみにゼッケン?は『810』ハート。

IMGP0148.jpg
IMGP0150.jpg
現在、絶賛放送中のスイートプリキュア♪版
メロリズコンビとも言うべきか、そのコンビと、珍しく妖精『ハミィ』を前面に押し出した。
ただ、この2台に限っては物語中盤で、リニュするかもしれない。
ちなみにゼッケン?は『310』スイート… 苦肉の策でスリートな感じに(超大汗

それと関連してぇ(何
IMGP0180.jpg
プリキュアキューティーフィギュア。普段の服装(北条 響さんVerと南野 奏さんVer)のもあるのですが、元々からいるプリキュアフィギュアに仕様をあわせるため、プリキュア形態の2人のみ連れてきました。

IMGP0181.jpg
後ろの箱は気にしないこと…。

IMGP0183.jpg
別の角度から。少しローアングル的な撮り方になってしまいますね(汗

今日はエイプリルフールだったみたいですが、上手い冗談とかはいえない…。

PageTop