BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

今年のプリキュアオールスターズを見てきた

4月20日、自分は映画館の中にいた。
だいぶ前に購入していた映画の前売り券、それを無駄にしないためにも…。

DSCF5086.jpg
ブレてる…
映画館のフロアに来ると、さっそく、この…なにかが。
案内板のハートキャッチプリキュア版。

DSCF5089.jpg
前売り券を見せて入場。飲み物とかを売っている売店のところにも『いらっしゃいませ』とプリキュアが。
去年、サンシャイン沼津という別の映画館でも見かけたものの同じバージョン。

DSCF5090.jpg
カウンターのところにある注意書き…プリキュア版。
こういうのの方が、見やすいでしょう。基本的に、映画は子供向けとかも多いわけだし。

DSCF5092.jpg
前フラで何の映画を見たかはおわかりでしょう。
そう。『プリキュアオールスターズNewStage~みらいのともだち』。
昨年のプリキュアオールスターズDX3に次ぐ、今年のプリキュア全員集合の映画ですw

作風は、やはりプリキュアの映画だし、相変わらず。
ただ、DX3の後半場面はシリアスシーンが多々。ED辺りもプリキュア・妖精たちから見ればバッドエンドっぽい悲しい終わり方で、最後の最後にハッピーエンドとなって終わりますが。
今回の映画はどうなんだろうと思っとりました。作風としては1人の主人公を中心にプリキュアのストーリーが展開していくというもの。途中には洒落っ気がきいた面白い場面の多かったですよええ。
『ライト』の使用シーンが、何度もあるというのが、この映画の特徴とも言えるか。前回までは一番ラストのクライマックスの少し前に一度だけだったのが、今回は何度も。
場所によっては既に上映が終了しているところもありますので、見逃したという方はDVD発売・レンタルが開始されるまでお待ちください。ちなみに自分はDX3はDVD買いましたww

映画が終わった後、少し探検…
DSCF5094.jpg
あった、立体の立て看板。
ちなみに、このプリキュア映画を見た上映室(?)とは別のところに置いてありました。多分、公開開始から長く、こっちの上映室で上映していたんだろうと推測。
室内というわけではなく、その前の廊下ということ。

DSCF5095.jpg
プリキュアの立て看板の横には、それよりデカいコナンの看板。

DSCF5096.jpg
ごみ箱の案内もプリキュア仕立て。ちなみに、前作となるスイートプリキュア。

DSCF5102.jpg
↓裏側(つまり、売店側には)
DSCF5107.jpg
フレッシュプリキュア!キターーー(・∀・)ーーー!!
なんだかんだっても、一番推してるのはフレッシュプリキュアなのよ。

DSCF5105.jpg
棚にはこんなのが。手を抜いてませんねw

DSCF5110.jpg
今回もちゃんとパンフレットは買っている。いや、映画館へ行くと必ずパンフレットだけは買う。

んで、上映開始前に見たときに、過去にやっていた映画のパンフレットの売れ残りを売っているのをみたが、終わってから見たら片づけられていたため、2つのパンフを出してもらって購入。
DSCF5109.jpg
プリキュアオールスターズDX3と、映画スイートプリキュアのパンフ。
すでにDX3は持っているのだが、なぜ買ったのだろうか。自分ではわかっているが真相は謎のまま。

たまには気分転換に映画を見るというのもいいわよー(何

スポンサーサイト

PageTop