BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

スマイルプリキュアの痛車・幕を製作

IMGP3048.jpg
キュアマーチ「なんだろ、この車?」
キュアハッピー「私たちの装飾をしてあるよー。かわいい!」
キュアビューティ「この『321』の番号て、なんなのかしら」
キュアピース「そんなの気にしなくていいじゃないですかぁ。ピカピカピカリン!」
キュアサニー「…また、じゃんけん負けた…」
キュアマーチ「…そうじゃないでしょ」

プリキュア痛車(ミニカー)、スマイルプリキュア版、完成しました。
ベース車はいつもの、ホンダシビックTYPE-RとホンダNSX-R。
いまや、シビックも絶版しているため、次の痛車の種車を考えねば…。

7-1a.gif

7-1b.gif

7-2a.gif

7-2b.gif

7-3a.gif

7-3b.gif

7-4a.gif

7-4b.gif

7-5a.gif

7-5b.gif

これで終わらないのが、魔道の通り道(笑)
映画『プリキュアオールスターズNewStage~みらいのともだち~』に出てきたオリジナルプリキュアも。
ns-1.gif

ns-2.gif

今まで、プリキュア幕を製作していた旧PCが使用不可になり、PCを買い替えたのちは作れるか動画という状態になっていたが、仕様変更が多くも、何とか作れた(;´_`)

一応、これらの幕は、ホムペ『(東海電気鉄道神崎駅前)喫茶 風の通り道』内のコンテンツ『魔道の通り道』http://emsblue.no.land.to/himitsu/(このリンクは、魔道の通り道へのリンク)でも公開しています。


PageTop

最近の…ね

IMGP3019.jpg
動画作品『プラレール劇場』9話~11話は私鉄及びJR在来線電車の車両が主体となったお話だったため、地上線を広く取り、平行の高架線を狭くしていた。
しかしながら、12作目に従来のレイアウトだと、主役が新幹線となるためにレイアウトとしては狭い。
そこで大幅に作りなおした。

IMGP3020.jpg
地上線は走行風景を撮影することを一切考慮しないためにコースとしては作らない。
代わりに車庫として使用することのできる『留置線』を敷設した。

IMGP3021.jpg
従来のレイアウトでも、この位置に車庫というか留置線を置いていたが、レイアウトにつながらないことを逆手に、すこし大胆な広さに。あくまで、静止画を撮るために使用するスペースだからという割り切り方。あまりそういう考え方が無かったため、このレイアウトはなかなか考えつかんのだが…。

IMGP3022.jpg
高架線も、長い鉄橋を連続で取り付ける。
水色の高架は『シーズントライセット(桜)』についていたもの。後に、高架線用の線路へと取り替えている。

IMGP3037.jpg
駅停車中の『フレッシュひたち』。
このフレッシュひたちも、近く出演させる予定。しかしながら、出演者としてではなく…

つづきを表示

PageTop