BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

建設のスペシャリスト登場

IMGP3912.jpg
見づらい集合写真だなおい(´Д`;)
トミカのハイパーシリーズのうち、建設専門のスペシャリスト『ハイパービルダー』が、ついにやってきたのだ。

IMGP3916.jpg
HB01 ビルダーダッシュ(リキ隊員)

IMGP3918.jpg
HB02 ビルダーカッター(ケン隊員)

IMGP3920.jpg
HB03 ビルダーダンプ(ミホ隊員)
この隊員とダンプだけ、発売が大幅に延期。ようやく10月発売となったのだ… いやー、長かったなぁ

IMGP3921.jpg
HB04 ビルダーサーチ(イシバシ隊長)

IMGP3922.jpg
HB05 ビルダーアーム(一般隊員)

今まで、マグナムレスキュー、ハイパーレスキュー、ハイパーブルーポリス と、とりあえずトミカ関連で出されたハイパーシリーズは、車と隊員の人形のセット(単品)は集めてきている。実際には存在しないグループなのだが、ベース車両は実車。やはりコレクションせざるを得ないのである。

このシリーズにも『悪者』というか、そういうのが存在する。
IMGP3926.jpg
Drワルーダというマッドサイエンティストと、彼の愛車『ワルーダモービル』というクルマ。
基本的のこのDrワルーダを、その名前が思いつかずに『ワルーダ博士』と呼んでいた自分ですが、かつてはこの博士だけを先に買おうかというのを考えたものだ。
【写真なし。いつかは追加予定… いつかかよ】

悪者といえばな…
IMGP3927.jpg
かつて、マグナムレスキューと当時に発売された、この悪者も存在した。
彼の名はワルーダ、そして、彼の愛車のワルーダカー。一見はトラクターなのだが、彼曰くスーパーカー。たしかにいろいろな意味ではスーパーカーだわw


PageTop

カオスな出来事(その6)

IMGP3878.jpg
(CATION!!)カオス注意!!(CATION!!)
一部特定の人にしか理解されない内容が記事に含まれています。年齢制限があるような記事ではありませんが、最初で興味がないと判断された方は、スルーしてください。

このような状態で保管… ちゃんとビニール袋の中に入れてありましたが。
『プリキュアハウス ふしぎ図書館』購入して何カ月も経過… これの第2弾が発売されたのだが、期待していた人形の型ではなくてがっかり(・ω・`)

IMGP3879.jpg
逆光乙。
1箱に入っているのはこんな感じ(例:キュアハッピー)

IMGP3880.jpg
単体で組みたてるとこうなる。
(キュアハッピーとロフトのお部屋)

IMGP3881.jpg
妖精『キャンディ』これでいいのかww
ハートキャッチ(シフレ、コフレ、ポプリ)、スイート(ハミィ)はちゃんと、造形して人形が作られたのに。

つづきを表示

PageTop

動画投稿の今後について

自分は現在、YouTubeでは『misumi035』、ニコニコ動画で『ACT_misumi035』というユーザー名で、プラレール物語シリーズ作品『プラレール劇場』の製作・投稿を行っています。
実は、今後この動画の公開を終了することを真剣に検討しなければならなくなったのです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、テレビ東京系『ピラメキーノ』で、どうやらプラレール物語シリーズの作品が紹介されたらしいのです。それは(本家)プラレール物語ではなく、プラレール日和という姉妹作品…これの作者がテレビに出演し、この動画のことを紹介したらしいのです。
今後、他のネットユーザーから白い目で見られることも考えられると同時に、動画なども荒れることが予測されるのです。
そうなってしまった際には、今後、新たな作品の投稿を見送るのと同時に、今まで公開してきた動画の非公開化・あるいは削除と行ったことを視野に入れなくてはならなくなってしまったのです。あくまで個々の自由というものなのですが、やはり新たに動画を作る気というのもそがれてしまいます。
…やはり、本家あっての分家、もとい姉妹作品という考えであるため、プラレール物語の動画が非公開とかになった暁には、自身の動画についても公開中止をするかもしれません。
なんでだろ、趣味で上げているはずの動画にイライラしなければいけないとはね…。むなしいよ…

PageTop

さよならとは言わないよ…300系

IMGP3821.jpg
9月29日に買ってきたもの。
ストップレール1セットと、楽しい列車シリーズ『さよなら300系新幹線』

IMGP3823.jpg
平成24年2月1日を最後に定期運用を離脱したJR東海所有の300系J編成。
残存編成のうち、J55とJ57は、さよなら装飾が施されて、臨時ながらも『のぞみ』として最後の雄姿を見せてくれた。

IMGP3827.jpg
自分は唯一、3月10日にJR東海ツアーズ主催の旅行企画で、団体臨時として運転されたJ57に行きだけ乗車した。小田原で入線を撮り、名古屋で発車を撮り…。
静岡県内オール通過で、小田原から名古屋までノンストップ。のぞみとまでは行かないものの、それと同じくらいの力走を味わせてくれた。自分にとってはこの時が2年ぶり、そして、最後の300系乗車であった…。

IMGP3828.jpg
16日に撮影した最後の300系のぞみは、ただひたすらに切なかった…。

買えたのに嬉しくないような…今でも、16日のラストランを見送りに行ったことを思い出すとしんみり来てしまう。あの時の300系が今でもプラレールの姿で手元にいる。
今はそれだけで満足するしかない。
でも、プラレールが今でもいる限り、彼らに引退という字はない。ずっと大事にしていたい。

PageTop

笑点暦

【まだ写真載せてません】
3年ほど前から、笑点カレンダーを使っています。
以前は書店から取り寄せていたのですが、今回はカレンダーの発売元から直々の購入の御誘いのお手紙がw
カレンダーの紹介と、ご丁寧に振り込み用紙w下手に書店を通すよりもうまいのかしら。
…このダイレクトメールが来てから5日後に代金支払い、今日届いたのであった。

今年2012年のから、2か月×6枚の構成となり、絵柄も増える。
何より、笑点らしく『大喜利』の問題に解答がおおよそ3つずつ。
朝とかにこの答とかを見て元気もらっている自分です。昔の文化とかも多よそに書いている部分があるので、なかなか勉強にもなる(いやいや、そういう絵じゃないから。

…とはいっても、笑点カレンダーは家の人が使う場所に置いてあり、自分はプリキュアのカレンダーを好んで使用している。うm、恥ずかしいものだが、既に慣れた。何より、日にちを確認するのにそのカレンダーを見て、その絵に元気をもらっている。自分が買って使用しているのは明らかにおかしい。でも、それでいいのだ(何

PageTop