BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

動画『プラレール劇場』終了決定のお知らせ

IMGP3924.jpg
ある動画で実現していた並びをプラレールで再現w

DSCF5461.jpg
少し前に購入していた阪神1000系。阪神電車までもプラレを出してくれるとは思わなんだ。

IMGP2994.jpg
絵美P:うp主…こと美住Pの代わりに申し上げさせていただきます。昨年10月に1作目となる00話「たとえいらない子扱いされても」が投稿されてから、ニコニコ動画及びYouTubeに公開してきました、プラレール物語シリーズ作品「プラレール劇場」ですが、20話を最終回に、動画の投稿を終了させていただくこととなりました。理由は個人的な都合ですが、界隈では問題も散在、新たに動画を上げる気にならなくなってしまいました。
 自分(ACT_misumi035/ACTIO371)とて、プラレール物語コミュニティの管理人を代わりにしている間も、さまざまな問題に直面し、解決をしてきたつもり。しかし、もはやそれだけではすまないという事態にまで発展してしまった…のです。まだ765急行(ニコニコ動画,怪食Pさんの動画)に滞在している美住P及びEH200などの車両らが帰って来た後…に最終回を投稿し、劇場編としては終了をしたいと思っています。後は、あお銀通信という小ネタ動画(秩鉄放送局っぽい動画)を出す形にしていこうかと思います。
1年ほどの間ではありましたが、多くの方に見ていただけたのは、幸いです。
ありがとうございました。


PageTop

コンビニでやらかしたw

IMGP4011.jpg
巷で流行りをみせた(?)『魔法少女まどかマギカ』
ローソンでそれのキャンペーンをやっているのを、数日前に知り…
何回かに分けて購入。
↑エビアン及びピーチティーとかについていたのがミニフィギュア。

IMGP4014.jpg
実際には、佐倉杏子というキャラのを1つ余分に買ったのだけどねw

IMGP4016.jpg
エビアンとかを2個買うと1つもらえるクリアファイル。
自分は、まず全員集合のを。それから各キャラのを随時…という形で。

IMGP4018.jpg
そして、カレンダーも。

IMGP4025.jpg
ミニフィギュアを全員出して並べる。
この座り姿勢、かわいいデスヨww

IMGP4026.jpg
自動車ショールームに並ぶw
さーて、買いたまってしまったエビアン飲まなくちゃww

IMGP4020.jpg
ちゃんと、スマイルプリキュア版も買ったのよww
…部屋に飾るのは、このタイプのカレンダーではないけどもね。

PageTop

カオスな出来事(その7)

IMGP3960.jpg
Yahoo!オークションに出品されていた、品物が届いた。
2009年度のプリキュア作品『フレッシュプリキュア!』のクローバーハウス全5種。
2年前だかに、同じような品が出品されており、落札すべく入札を繰り返したのですが、競合相手が一枚も2枚も上手。落札を逃すという超悔しい思いをして… 2年後に、ようやく落札。代金支払いなどの手続きが終わり、手元へとやってきたのであった。

IMGP3972.jpg
見紛うことなき、フレッシュプリキュア!
このアニメが定期放送されていたころは、ほとんど興味がなかったが、いつの間にやら好きになっていたプリキュアシリーズ。好きになったきっかけは何を隠そう、フレッシュプリキュア!だった。自分にとっては特別なプリキュアということに変わりはない。

IMGP3974.jpg
完成図面。
さすが、わかっていらっしゃるw
キュアパッションこと東せつな(元ラビリンス幹部イース)の一番の理解者は、やはりキュアピーチ(桃園ラブ)。この2人をちゃんと一緒に並べてあることww

つづきを表示

PageTop