BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

プリキュアあれこれ

□プリキュアきせかえドール
IMGP4586.jpg
最近になって、手にする…
なぜ、今まで手にしなかったか。劇場編のP役で動画に出たプリキュア人形(キュアムーンライトなど)と比べて、パッケージ的にも人形が大きく、出演は不可能だと思ったからである。
…実際、そうだったんだけどさ(--;
しかしながら、どこの風の吹きまわしか、売れ残っている店を探し出し、なんとか全3種を仕入れることに成功。

IMGP4588.jpg
開封したのはキュアハッピー。
これはプリキュアの服と髪飾り?をつけた状態。
付属するのはドレス・ティアラ・手提げバッグ各1個。
程よく頭身を低くしてあるのは、実にいい(何
…この程度だったら、出演も可能かなと思うが、やはり大きさが違いすぎのため、却下ですね…。

IMGP4641.jpg
3人(キュアハッピー・キュアビューティー、キュアピース)が並びました。
…バンダイさん、キュアサニーとキュアマーチの製品化もぜひお願いしますm(__)m
スマイルプリキュア!は5人なんでっせ(;´Д`)

□スタンプラリー
IMGP4589.jpg
全国のミニストップなどで絶好調開催中の、映画公開決定記念?のスタンプラリー。
戦隊モノとプリキュアの合同企画。

IMGP4590.jpg
せっかくなので参加… というのは大人気ないため、とりあえずスタンプを押すだけにとどめる。

IMGP4592.jpg
参考に…ミニストップ沼津内浦店(沼津市内浦小海…旧丸水水産跡地):キュアメロディ

IMGP4593.jpg
ミニストップ三島南田町店:キュアブロッサム

…詳しくはミニストップ公式ページ(http://gpcp.jp/)に詳細が乗っているので、興味があったら参加してみるといいかも。あまり時間ないですからお早めにーw

最近、家のテレビ(ブルーレイレコーダー内蔵)が、スマイルプリキュアの録画予約を受けて撮ってくれんとです('A`) 最近は録画スイッチを押す気もないとです…(T_T)


PageTop

ダイソープチ電車シリーズ(レビュー)

IMGP4535.jpg
仕事帰り、ダイソーを2店舗めぐる… 結局、某電気屋に入居のダイソーの方が気合の入り方が全然違う。
写真は、とりあえずダイソーで買ったもの。
本題となる『(ダイソー)プチ電車シリーズ』製品を8つ(車両及びレール、駅)と100円ミニカー2台(マイスト製)。消費税がかかったため、野口さん1枚の範囲内にはおさまっていないが、大方おさまっていることとしよう(何

IMGP4537.jpg
肝心の車両は、E351系をチョイス。
出来栄えはなかなかのもので、しかも後尾車両に貫通側先頭車をチョイスするとは… ダイソーの関係者もなかなかやりますのぉ

IMGP4538.jpg
製品を包装から出して並べてみる。
残念なのは、パンタグラフの再現が無いことである。極力部品を共通化することを考えた末の割り切りなのでしょうけどもね…。個人的には少し残念ではあるが、1両100円と言う目の前の安さにはかなわぬ。


IMGP4543.jpg
動力車は中間車。電池は単3を1本使用する。
プラレールでは3両で手転がしで遊ぶこともできるのだが、ダイソーのはギア固定のためそれは不可能。後は、動力車輪の大きさが、他の車両よりも大きくなるため(ゴムの関係)、若干浮足気味になる。

尚、連結器の形は先頭と後尾車が受け?の同じ形で、中間車にくっつけるという形。つまり、先頭車と後尾車を反対に連結することも可能。

IMGP4544.jpg
レールをつなげてみる。これがプラレールの車両+レールのセットの半値以下ということには驚く(何
実際に走らせてみると、問題はない(当然だよ!

では、これの兄弟作品となる、ダイソースーパーエクスプレスかどうだろう…?

IMGP4551.jpg
レールに乗るには乗るのだが…。

IMGP4552.jpg
動力車輪はちゃんと乗らない。
無論、走らせても脱線してしまう。つまり、規格自体違うということか…

IMGP4554.jpg
黄色いレールの方が、ダイソースーパーエクスプレスのレール。若干(2mm)クラ、軌道幅に差があるのが分かる。つまり、プチ列車シリーズは軌道幅に対する余裕が無いということか。ちなみに、プチ列車をダイソースーパーエクスプレスの線路に載せてもちゃんと走りませんでした。つまり、制約はあるもののプラレールの線路でも走行出来たダイソースーパーエクスプレスと違って、プチ電車シリーズは専用軌道でしか使えないということになる。せめて、同じ兄弟製品に規格とか合わせてもよかっただろうに…もったいないなぁ。

PageTop

Happy NewYear!! 2013

tb-IMGP3006.jpg

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いします。

tb-IMGP3360.jpg

元旦に作成した、年賀状代わりのボードを。
FC2の画像サイズ(500kb以下)に引っかかり、無料ソフトを使って画質を低くしてあります。

IMGP3373.jpg
某方が喜びそう…かな?
『海風に揺れる一輪の花!』

IMGP3374.jpg
キュアマリンだけに、愛車は『マリンライナー』
…実は違くてねぇ…

IMGP3366.jpg
分かりづらいな…(´Д`;)
287系くろしお を(あくまで劇場編のP役の)設定上は愛車としている。

IMGP3363.jpg
そして、キュアブロッサム(あくまで劇場編のP役の)設定上は287系こうのとりを愛車としている。
あくまでのことであって、この車両ばかりということではない。

IMGP3371.jpg
IMGP3369.jpg
371系に乗ってみたり、East-iに乗っていたりもする。

…新年早々、なんだか分からん挨拶を書いてるなぁ。
既に動画に出演しているキュアムーンライト(動画上では美住P)、キュアサンシャイン(動画上では美嶋P)は割愛(おい!

っとはいうものの、劇場編は20話で最終話になるため、ブロマリコンビは出演させられないんだよね… 続編として考えている『NS』での出演を検討している。

PageTop