BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

コンビニでやらかしたw その2

DSCF8381.jpg
今度はお茶のペットボトルを大量に・・・

DSCF8382.jpg
付属のピンクの袋がそもそもの目的。

つづきを表示


PageTop

見にいけなかった映画

IMGP6764.jpg
今年の映画『プリキュアオールスターズNewStage2~こころのともだち』
見に行こうと思って、前売り券を公開開始1ヶ月前には既に購入していた。
しかし、行く機会をとことん逃したり、その前売り券をなくすという事態になり(後に出てきた)、結局映画を見に行くことはできなかった。それに、自分は空席の目立つ、比較的公開から日時がたった日をめがけて見に行く。そりゃ、女児向けアニメの映画・・・大きいお友達が1人で見に行くのには恥ずかしいものですしね・・・。
前売り券と一緒の特典であった限定グッズはちゃんと貰いましたがね・・・。

去年のもそうだが、DVDを買う。
買ってさえあれば、いつでもパソコンででも再生して見れますからね。

やっぱり、映画は映画館で見るのに限りますね。
・・・まぁ、ライトだけはどうにもなりませんが。
そういえば、2年前のDX3、昨年のNSと、初回限定?でミラクルライトがついてきたのですが、今年はそのおまけではないのでしょうかねぇ・・・初回のほうでNS2のDVDを購入された方、お教えください。

PageTop

大人気なし

先日、レンタルビデオ店へ行くことがあり、聞きたい局があったのでCDを借りた。

IMGP6758.jpg
5枚ともプリキュアなんですけどねぇ・・・
3枚が前作『スマイルプリキュア!』1枚が前々作『スイートプリキュア♪』
もう1枚がプリキュア映画の主題歌コレクション(ふたりはプリキュア~ハートキャッチプリキュア!の各作品の映画およびプリキュアオールスターズDXおよびDX2)。
やっぱりプリキュアの曲はいいねぇ。

IMGP6760.jpg
主題はこっちだったというねw やっぱり買っちゃいましたw
どうしてもこのDVDだけは購入しておきたかった。その理由は後述・・・。

特典で・・・
IMGP6761.jpg
アナザージャケット(ふたりはプリキュアMaxHeart・・・美墨なぎさ・雪城ほのか・九条ひかり が得体の知れない敵から逃げているシーン。DXシリーズのダークといい、NSのフュージョンといい・・・ 最初に出てくる敵はみんなこの変なのなんだよねぇ・・・)

IMGP6762.jpg
ついでに、初音ミクTカードも。ただし、これは買い物してポイントをためるカード。
普通にCDやDVDをレンタルするには、T-CARD PLUS(つまりはクレジット機能つきのTカード)で事足りるので、こっちはほぼ記念品みたいなものか。
それにしても、キュートだわぁww

・・・自重しろ状態ですが、こういうのとかには目がなくてねぇ・・・

PageTop

2013都電オフ会 その3(終)

http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-599.html(その1へ)
http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-601.html(その2へ)

2013都電オフ会その2の続きです。

結局、最後まで4人でどこに行こうかということを決められず、結局は、ティアさんらと行動することに。

IMGP6570.jpg
三ノ輪橋駅から日暮里駅まで移動・・・大半は徒歩、途中からバスに乗車となる。
バスの中はエアコンが利いていてとても涼んだ・・・。

日暮里駅到着後、近くのサイゼリアで昼食をとることに。
ランチタイムの時間は過ぎていたとはいえ、混んでいました。そんなに混んでいたというわけでもありませんでしたが。

その後・・・
移動開始。山手線で東京駅へ。
IMGP6572.jpg
まずは東海道線ホームで・・・

IMGP6574.jpg
251系スーパービュー踊り子号を撮影。
JR発足からまもなく、登場した特急電車のうち1形式。すでにJR東日本で同世代の651系、253系は表舞台から姿を消し、253系は3連2本が長野電鉄で特急スノーモンキーとなり、6連2本は東武線直通特急『日光』『きぬがわ』へと装いを変えて活躍している。651系はどうなることやら・・・。

IMGP6573.jpg
全車指定席の、観光特急の美しさは伊達じゃない。

ん??このホームの横で、なにやら見覚えのあるやつが・・・
それは、隅田川貨物ターミナルでのイベント時に話しかけてきた男・・・前川原であった。
後述になってしまうのだが、危険人物なのだそう。『冨士大石寺顕正会』という宗教の勧誘員らしく。
ハタハタさんらに話しかけようとしていたので、とりあえず阻止を図る。
ティアさんらも、本当にやつには警戒をしていた。ネットのなかではこの男のうわさは結構流れている・・・のを知ったのは、隅田川貨物駅イベントの後・・・。おお、怖い怖い・・・。
一人で撮り鉄などをされる鉄道ファンの方、怪しい男が近づいて来たら、真っ先に遠くに逃げること。とにかく避けるべし。そいつの顔は、『顕正会 前川原』とでも検索すれば出てくるので、顔を覚えておくのもいいかもしれない。とにかく逃げること、絶対に声をかけられても無視をすること。そいつは鉄道ファンでもなんでもない。ただのカルト宗教の信者であり勧誘員なのだ。

IMGP6577.jpg
プラレールでも可能となった並び。
主力車両E231系1000番台(近郊タイプ)と、E233系3000番台。

つづきを表示

PageTop

2013都電オフ会その2

http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-599.html(その1へ)
http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-602.html(その3へ)
都電オフ会へいってきた…その2です。早稲田電停到着から、貸切電車オフ会までを。

IMGP6535.jpg
早稲田電停へ着くと、何やら怪しい集団…
名札とかから見て、どうやら都電オフ会の参加者さんのようです。しかし、界隈の4人でいても、あの中に入ろうという気には到底なれません…。

IMGP6536.jpg
都電荒川線の電車が次々と発着。
複線で敷かれている路面電車線だが、運用効率を考えてか、ホームは1本、乗車ホームと降車ホームを分けてあり、いざ詰まったら2両縦列で停車という形になるのだそう。

IMGP6538.jpg
次々と電車が到着しては、三ノ輪橋方面へと折り返していきます。
この車両は確か、プラレールにもなった8500形量産タイプ(8504号車)。

IMGP6540.jpg
都電といえばこの顔というか、この電車というイメージの7000形(7007号車)
…いいや、路面電車というとこの顔というイメージだなぁ。

IMGP6543.jpg
レトロタイプの珍しい車両ともご対面(9001号)。

IMGP6547.jpg
そして、貸切車の8501号車が到着。乗車前だったため、撮影に失敗。
この車両の到着前に、参加費を支払い。自分の場合は、主催者のティアさんに代理購入を終え害してや裏レール車両3編成分の代金も併せてお支払い。

つづきを表示

PageTop