BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

虹の郷とキュアハート

場所が近隣の自然遊園であること、プリキュア成分があるため、このジャンルです。

4月初旬ごろに、虹の郷(静岡県伊豆市)に、キュアハート(ドキドキ!プリキュア)が12日に来るという情報が来ていた。その日は無論、勤務の日だったのだが、午後からもショー?があるということで、『用事』と言って、事前に午前中で帰ることを伝えてあった。
 当日は、いつも通り(代わりに清掃にはいってもらう…午後からしかできない清掃個所を出来るだけ少なくするよう、いつもより手早く、箇所を多く清掃して終了)に午前中の清掃を終わらせ、午前中で引き上げ。
 修善寺駅まで移動し、そこのトイレで着替え(しかし汚かったな…)、そこの駅そばで昼を食べ、ハピネスチャージ(何)。どっちかといえば、気力を充填していたというのが正しいのですけどね。

 ある程度の準備を済ませ、いざ虹の郷へ。
DSCF9236.jpg
DSCF9237.jpg


 虹の郷は山の上にある。修善寺駅からもバスは出ているのだが、いかんせん遠い。
DSCF9239.jpg

DSCF9240.jpg
 駐車場代300円を入口で支払い、入場口で入場代金1200円を支払ってチケットを購入し、いざ中へ。

DSCF9241.jpg
最後に来たのは、軽く10年以上は前だった。しかし、あまり変わらない園内の様子で安心。
(そんな大きくは変わらんだろ…)

DSCF9242.jpg
虹の郷の看板の1つ『ロムニー鉄道』の、(イギリス村)ロムニー駅。
駅前には常設の飲食店舗になっている2階建てバスが佇んでいる。

DSCF9243.jpg
花壇には、たくさんの花が咲き誇る。

DSCF9244.jpg
ロムニー駅前に設けられた特設ステージ。
これだけ簡素だと、ショーとかではなく、一種の軽いイベントといったよう。
そりゃ、来るのはキュアハート1人だもんねぇ…

DSCF9247.jpg
…ありゃ?ロムニーのディーゼルって、あの茶色いディーゼル…ジョン・サウスランドⅡだけじゃなかったっけ?
いつのまに、この小柄の緑のディーゼルが就役してたの?
…この緑のディーゼル、シティ オブ バーミンガム号という機関車なのだそうで、就役は1992年なのだそう…
…何度か行った時には、すでにいたのか…。その時には走っているのを見なかったのかもしれないな。
(この日は、SLのノーザンロックⅡ号とこのシティ オブ バーミンガム が運行されていました)
機関車についてはhttp://www.nijinosato.com/lookaround/romneyrailway/romney.html(虹の郷 ロムニー鉄道)こちらのページよりご覧ください。

つづきを表示


PageTop