BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

BlueRailStory特別編を公開開始


主役は、自分にとっては最愛の列車である、JR東海371系です。
今回の作品は、いつもの作品とは違って、実車に関する話も含まれています。プラレールだけで割り切れることでは到底無く、実車メインに、プラレールの世界での話題を混ぜたものとなります。
あと、11月29日と30日の臨時急行『御殿場線80周年371号』が、371系電車のラストランとなります。
東海道線・御殿場線沿線で撮影される方が、どうかルールとマナーを守って、この371系の現状での最後の雄姿を、ご自身の思い出の中に刻んでください。それだけは、切実に願いたいです・・・。

スポンサーサイト

PageTop

しかし、驚いたな…

http://kanmusu.blomaga.jp/articles/18232.html
しかし、驚いたな…退役したDDH-142『ひえい』が、昨年12月まで江田島にいたのを。
2011年3月16日の退役から2年半、ようやく永い眠りについていたようで…。しかし、やはり解体されていく光景というのは、本当に切なくて、心に来るものがある。哀愁というものを感じる…。詳しくは知らないが、同型艦であるDDH-141『はるな』も、最期の場所となったのは江田島。もしかしたら、自衛隊護衛艦としての姉と同じ場所で、艦船としての一生を終えたのかもしない。今度は任務を全うし、自衛隊護衛艦としての在任期間36年あまりを務め上げ、艦船としての一生を終えたのだろうと思う。
もう遅いが、今更ながら、元自衛隊護衛艦DDH-142『ひえい』に、心から敬礼したい。
…既に1年くらいの歳月が経過した記事を読んでいた。

…プラモが手元にあるので、組んで模型艦隊と同じ場所においておきたいところ。

PageTop