BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

ページを製作しました。

http://wtpots.konohashigure.com/index.html
今までに製作した艦船模型などを綴るページ、現在でもお世話になっている忍者サーバーで新規にアカウントを借り、今までに使用したページテンプレートをベースに改良したものを使用し、形にした。
架空の場所にある『峰ヶ崎海洋公園』に展示しているという設定を作り、製作中の光景を交えたページを編集。実艦の簡単な艦暦なども書き加えた仕様とした。
尚、これら艦船模型を『平和祈念艦』という、なんとも変な通称をつけ、おかしな設定にして…作成した人がそんなコトを言っているのだから、もうどうしようもない。
とはいえ、架空で在する『艦船の形をした船』という設定にしてあるので、実際に建造したような表示をしてあります。建造した造船所の書き方は、それぞれの模型メーカーで分けてあります。
アオシマ文化教材社製:池之端重工業峰ヶ崎造船所
ハセガワ・ピットロード製:峰ヶ崎マリンファクトリー
フジミ模型製:富士見造船所
という分け方をしています。っていうか、何だこの造船所名は…
適当に思いついただけの名前なので、気にしないでもらえれば…。

実を言うと、まだ未開封・・・建造していないのがまだ5隻あります。
軽空母1隻、重巡洋艦1隻、軽巡洋艦1隻、駆逐艦2隻
…本当に取りかからなければなりませぬな…。


PageTop