BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

3年前の涙の記憶…2012年3月10日その7(最終回)

DSCF3997.jpg
名古屋駅に戻ってきました。

DSCF3998.jpg
帰りの新幹線にはまだまだ時間があるので、夕食にきしめんが食べれる店を探します。

DSCF3999.jpg
そして、店に入り…

DSCF4001.jpg
てんぷらなどが乗ったきしめんを食します。
…この後、同行していた母と妹は土産を買いに。自分は入場券を買って一足先の新幹線ホームへ。

DSCF4002.jpg
本当に、のぞみ号が多いダイヤですね。
しかし、このダイヤを築いた功労車は700系であり、初代のぞみ号である300系でもある。

つづきを表示


PageTop

3年前の涙の記憶…2012年3月10日その6

リニア・鉄道館を後に、最後の訪問地へ向かう。

DSCF3924.jpg
目的地の目印?の石垣。

DSCF3925.jpg
最後の目的地は、名古屋城。
小学校の修学旅行時で名古屋に来た事はありましたが、その際に言ったのは名古屋港水族館や犬山城などで、この城に来た事はなかった。

DSCF3926.jpg
恩暢元離宮名古屋城の石札。

DSCF3927.jpg
中の建物の一部が修繕中でした。

DSCF3929.jpg
木々の向こうに見える天守閣。

DSCF3931.jpg
風格すごいな・・・

DSCF3932.jpg
DSCF3933.jpg
修繕中の建物

DSCF3944.jpg
いよいよ天守閣の前へ。

DSCF3940.jpg
修繕予定完了のイメージ図…だったかな。

つづきを表示

PageTop