BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

カラオケ

12月5日、就業先の忘年会帰りの母と妹と3人、夜にカラオケで2時間歌っていました。
自分は…Timing(ブラックビスケッツ)→H@ppyTogether(フレッシュプリキュア!ED,林 桃子)→Let's フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア!OP,茂家瑞季)→Alllight!ハートキャッチプリキュア!(ハートキャッチプリキュア!OP)→ラストツアー~約束の場所へ~(Bluem of Youth)→AMBITIOUS JAPAN(TOKIO)→あずさ2号(狩人)→銀河鉄道999(ゴダイゴ)→一円玉の旅がらす(晴山さおり)の順。思えば、フレプリとかのOPとかは初めて挑戦した。本当、カラオケボックスは思いきり歌えていい。
一円玉の旅がらすという歌は、親曰く、どうやら幼少期(2歳ごろ?)の自分が、今は無きかんぽの宿で、歌っていたそうな。
今でも無論、好きな歌ではある。カラオケとかで歌う時があると、必ず歌っている気はする。もし、十八番として一曲選ぶのだとしたら、自分だったら、この歌なのだろうか。
やっぱり、楽しい時というのは時間が短い。3人で2時間、長い時間だと思っていたが、思ったより短かった。8時30分ごろよりカラオケボックスに入ったので、3人それぞれの事情を踏まえて、2時間という時間にしたが…。でも、ちょうどいい時間と思う。
次にカラオケ行くときには、もう少しレパートリーを増やしていたい。できれば、あのEDにも挑戦したいね。


PageTop