BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

イベント限定の車両

実車が存在しない架空の車両。
プラレールでは…スーパーひかりやらリニアモーターカーは、モックアップとか構想で書かれた車体など、モデルはあります。
しかし、この車両に関してはモデルになったのはいったい何なのでしょうか…。

気になった車両を、オークションで落とした。最初に入線させたのは、水色及びオレンジ色の後尾車が1両ずつ、青色の先頭車1両、そして、白車体にあおとピンクの帯がはいった展望車らしき1編成と、赤い車体に青と黄色の帯が入った、同じく展望車らしき1編成でした。
いつかは編成にしようと思っていた、半端な先頭車と後尾車2両。

まずは今年度1月下旬の東京。
東京駅一番街にあるプラレールショップで、プラレールつりなる企画があった。挑戦する人がこの時いなかったが、中には様々な先頭車が転がっている。その中にはお目当ての先頭車も…。

IMG_0267.jpg
子供向けの企画と分かっていながらも挑戦。1分間で3両を釣り、そのうち1両(お目当てであった、水色の展望車の先頭車)をGETしました。なかなか苦戦しました…。侮れないものです。
後はヤフオクです。
IMG_0272.jpg
注意深く探すと、値段は高いですが、その中間車両の出品がありました。ちょうど欲しかった205系の中間車も同じ人から購入。

IMG_0292.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0300.jpg
更に、黄色い編成とオレンジ色の中間車と287系こうのとり、そして黒色及びオレンジ色の動力車を1両ずつ、そして謎高き先頭車と旧形客車3両を購入。編成としては揃えられる計算です。

つづきを表示


PageTop