BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

再びの場所へ【聖地巡礼】(4)

IMG_1321.jpg
早々にスタンディがお出迎え。(人気No,1を誇る渡辺 曜さんと国木田花丸さん)

http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-692.html
『レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その1(2016年6月1日の記事)』でも紹介している、リサイクルショップ『お宝中古市場 沼津店』帰りに再び訪ねたのでした。
公式Twitter:https://twitter.com/otakara_numadu
気になる人はのぞいてみてください。

IMG_1326.jpg
ありゃ?ここにあった投票コーナーは??

IMG_1322.jpg
ヨッ! ヨハネ(津島善子さん)!!

IMG_1324.jpg
行かないうちにいろいろと変わっていたようです。

IMG_1325.jpg
スタンディも移動しているようで…。
手前が浦の星女学院の生徒会長、黒澤ダイヤさん。奥に高海 千歌さん

つづきを表示


PageTop

駅周辺を散策【聖地巡礼】(3)

IMG_1290.jpg
ゲーマーズという新たなライバル店舗を迎え撃っている、アニメイト沼津店。
公式Twitter:https://twitter.com/animatenumazu
以前は仲見世の大通り沿いにありましたが、仲見世商店街の入り口…イ~ラde沼津の向かい側に移転。現在に至っている。

IMG_1291.jpg
ラブライブ!サンシャイン!!及び映画『魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン』のポスターが額入りして貼ってあります。
…ただ、関連のガチャガチャはなかった。

IMG_1292.jpg
タイアップショップでもあることから、ほぼ『ラブライブ!サンシャイン!!』の専門店よろしくなゲーマーズに対し、他のアニメグッズも多く取り扱うことから、あまり目立たないところにありました。
(今では若干違うようですが)

IMG_1293.jpg
…と思ったら、『ラブライブ!』商品と一緒とはいえ、『ラブライブ!サンシャイン!!』の商品をまとめたコーナーをレジ近くに整えてありました。やはり注目度は高いようです。

ここでは違うものを買い、店の外へ。
仲見世商店街を歩きます。

IMG_1295.jpg
『やば珈琲店』という喫茶店。
IMG_1296.jpg
IMG_1297.jpg
…ここも聖地だったっけか…
(…この時は忘れていた。マルサン書店が聖地だったことに)
ここで折り返して沼津駅南口に向かって歩くのであった。

つづきを表示

PageTop

駅周辺を散策【聖地巡礼】(2)

IMG_1230.jpg
再び沼津駅前へ出て、聖地を歩きます。

IMG_1276.jpg
地元に大きな工場を持つ企業、リコーが主になって整備したころから名付けられた『リコー通り』。

IMG_1277.jpg
この門みたいなものも、アニメの中に出てきているのだそうだが…

IMG_1278.jpg
線路の下を「あまねガード」の歩道を歩いて、南口側に抜けます。

IMG_1279.jpg
ガードを抜けたところにある交差点から、次の目的地を見ゆ。

IMG_1280.jpg
ずっと仲見世の中にあるものと思っていたが、ほぼアニメイトの延長にあったんだな…

つづきを表示

PageTop

駅周辺を散策【聖地巡礼】(1)

11月1日、『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』鑑賞後、駅近くを散策することに。

IMG_1230.jpg
(撮影したのは映画鑑賞前)
沼津駅北口。
キラメッセぬまづやプラザ・ヴェルデ、Bivi沼津はこちら側の駅舎より外へ。
アニメの中で、当初の2年生メンバーの3人がスクールアイドルのライブを学校体育館で開催する旨のチラシを配っていたところ

IMG_1229.jpg
最近になって、駅舎の壁なども綺麗になったそうです。キオスクにはちゃんと『のっぽパン』(ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボの塩キャラメル味 及び、普通のチョコなど)売ってます。

IMG_1231.jpg
Bivi沼津の館内にも、聖地ではないものの、ラブライブ!サンシャイン!!に関したコーナーがあります。

IMG_1254.jpg
シネマサンシャイン沼津の中にも、1枚だけ『ラブライブ!サンシャイン!!』のポスターが貼ってあります。

IMG_1263.jpg
それがあるのは、4Fのシネマサンシャイン沼津からエスカレーターで降りたところにあります。

つづきを表示

PageTop

古兵、今でも健在??

DSCF6209.jpg
平成13年に導入され、あおぞら銀河鉄道では古参級となっている、205系スカイブルー第1編成(あおぞら銀河鉄道3000系3001F)。総合車両センターで休んでいた同車が、急遽たたき起こされた。

DSCF6210.jpg
そして、工場建屋内からある車両を入換する作業に使用された。

DSCF6211.jpg
何やら痛々しい側面の何かが姿を現す。

DSCF6212.jpg
側面は、205系スカイブルーと同じ。そして緑色の帯。

DSCF6214.jpg
上の方から撮影されたもの。
同じ205系のようだ…

つづきを表示

PageTop

去年見れなかった代わりに

そして11月1日…

IMG_1232.jpg
いつも見るのは、ジョイランドみしまなのだが、気になる箇所が近くにあるということで、5年前に映画『プリキュアオールスターズDX3』を見た、シネマサンシャイン沼津に。

IMG_1233.jpg
見るのは『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』
公開4日目…真夜中に前売りのチケットを入手した。当日券は1800円、事前購入できる前売り券のサイトがあり、そこで大慌てで予約した。あとは番号とかをもっていって、チケット発行機か何かで出せばいい。

IMG_1234.jpg
3階のゲームセンター。ここにも艦これアーケードは稼働しているようです。

IMG_1237.jpg
エレベーターの降り口近辺には、このようなものが。

IMG_1243.jpg
予告映像を流している。これはプリクラ。この映画関連の背景で撮れるようだ。

IMG_1244.jpg
原寸大?のモフルンがおります(笑)

IMG_1245.jpg
来年のオールスターズ…ドリームスターズとなり、登場するプリキュアは比較的最近…ポスターを見る限りでは、2015年度のGO!プリンセスプリキュア、2016年度の魔法つかいプリキュア!、そして来年のプリキュアのみとなるもよう。
…数が増えているプリキュア、今年のオールスターズを見ても、声を出しているプリキュアも少なくなっていた。きっと限度が来ていたのだろう…仕方ない。

IMG_1247.jpg
IMG_1246.jpg
グッズ売り場。さすがに、製品版のミラクルライトは売っていなかったよう。
前日までにチケットを頼めば格安で見れる、この映画館。初日と2日目で売り切れたんだろうね。
自分はパンフレットと、バッジ?を購入。

IMG_1251.jpg
平日ということもあって、親子連れが2組くらいと…どれくらいいたのだろう。

つづきを表示

PageTop

去年見れず…【前述談】

そのチケット(前売り券)を買ったのは、2015年10月4日。
月末10月31日より(1年前の昨日か…)放映された映画『GO!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』
最速上映なんてことは東京都とかにいるわけでもないので行きませんでしたが、いつかは観に行こうと思っていたのです。ところが、いざ観に行こうと思ったら、そのチケットが無い!!!(;゚Д゚)
…映画館へ行くと割高なんだよと、必死に探すものの見つからない。
そのうちに公開終了。そして前売り券に付く特典のグッズの交換期日である2016年5月17日もとうに過ぎ…ただ売上額として募金しただけとなってしまいました( ;∀;)
それから3か月後…何かを探して机の引き出しを開けたら…
DSCF6224.jpg
えっ…
ここにあったのかよぉーーーーー!!!(ToT)(もはや声になりません
買った日からそのまま、きれいなままのチケットが、封筒に入っていたのでした。
…ただの紙切れです。残念。

映画『プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!』は前売り券買って…グッズ欲しさに2枚買い、グッズこそ交換しましたが、1枚は無駄にしてしまいました(;一_一)
結構早い時期に観に行ったため、中学生以下に配られる『ミラクルライト』の購入版を何とか入手できました。

そこから調子に乗っているのでしょう。
10月29日より上映が始まった、映画『魔法使いプリキュア! 奇跡の変身 キュアモフルン』の今日の12:20の上映のを見に行くことに。チケットも当日になって急に予約。
既に見に行かれた方々からの評判は上々。モフルンというのがそもそも、魔法使いプリキュア!の主人公の1人、朝日奈みらいがずっと大切にしていたテディベア。そこに何らかのいきさつがあって妖精になったというようなもの…。大切にされたものとかには魂が宿る…自分はそういうのを信じる性質なので、経緯やどういうストーリーなのかは気になるところなのです。
百聞は一見に如かず…とりあえず、観に行ってみることにしました。
 

PageTop