BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

もう少しサイトを何とかしないと…

現在管理しているページが多く…
(総合TOP)海風の通り道
現状ではリンク集みたいな形で動いているにすぎません。サーバー内に複数の架空鉄道をアップしてはいるのですが。昔はこのサイト自体で大々的に展開していたこともあり、当時のサイトの残骸が眠ってもいますのよね…。
プラレールのページ(あおぞら銀河鉄道)
総馬電鉄
南牧地方鉄道
関岡交通

(架空交通企業)東静高速鉄道グループ
『ToseiTerminal』というサイト名がありますが…。自分の架空鉄道の総本山。現在は、カププラ架空鉄道『水浦海岸鉄道』も、ここで公開している。

都名電鉄公式サイト『WebTerminalTonaden』
他の方が構想された架空鉄道を引き継いで、現在運営している。

峰ヶ崎海洋公園
ブラウザゲームから始まり、PS4やアーケード版でも登場、アニメ化や映画化などもされた人気コンテンツ『艦隊これくしょん』をきっかけに再燃した艦船模型熱。そんな中で訳の分からない『平和祈念艦』なんかいう設定にして現代に再建…なスタンスで艦船模型を公開。公開前に、その船に関する史実を調べるなどして、実感がどんな活躍をしたかを知ってもらえるようにと…いう感じだろうか。自分のページの中では、一番意味が分からないものだと思われる。

ほしぞら高原鉄道東静車両センター
鉄道模型Nゲージのページ。ほしぞら高原鉄道という架空鉄道を舞台に、車両が云々…というスタンスで公開している。昔から使っているサーバーで、以前はアイドルグループ(ハロプロ関連)の非公式ファンサイトとか、ゲームキャラのファンサイトを運営していた。現在は巡り巡って、鉄道模型Nゲージのコンテンツ。昔のサイトの残骸が眠ってもいますのよね…。

プリキュアシリーズ非公式ファンサイト『虹の花咲く公園』
サーバー云々の問題により、現在はこっちでアップしている。

ラブライブ!サンシャイン!!非公式ファンサイト『海沿いの通学路』
今のところ、一番新しいサイトはここになるだろうか。地元・沼津市内浦地区を主な舞台に展開された『ラブライブ!サンシャイン!!』の非公式ページ。主に地元住民の目線から、聖地となったスポットへ行った時のレポートなどを掲載している。グッズとかも。

小さな自動車博物館
ミニカーのコレクションを紹介するサイト。しかし、このページを開設するのに、何処のサーバーが使えるかを悩んだのを思い出す。数年前とか、借りようとしても借りられなかったのが『XREA.COM』。当時は無料サーバーを謳いながらも、実体は有料サーバー化していた。現在ではドメインを管理する『Value-domain』のコンテンツの1つとして無料サーバーの提供をしているようであって…。

ForestDrop
原点立ち返りというか…。自分が始めた最初のページは文章サイトだった。無論このページではありませんが、本格的な文章サイトという形では使えたので、現在は『フォレストページ』を使っている。

思い出しながら書いていったら、結構あったんだな…。

スポンサーサイト

PageTop

記録を辿り

http://tec300prototypej01.web.fc2.com/contents/expedi/kanto/06_wi2012/tec100_and_tec300-final_pro.html
2012年3月16日…あの出来事から6年の歳月が立とうとしている…実は4年前に一度見つけて、PC壊れたりだのしたりして、なかなか見つけられなかった。ようやく先月頃に見つけて、その人が文章と写真に綴った思いを読んでいた。
引退の発表が出た日とか、もう一日中放心状態でしたね…。そのあとトリプルパンチだったんだけど。慌てて1月19日だかに撮りに行ったな…たしかJR東海J編成の定期運用が終了する直前だったか。
その後3月10日に、JR東海ツアーズ主催のツアー行ったんだよね…乗れたのは行き(団体列車497号,小田原⇒名古屋、JR東海300系J57編成)だけ、帰りのホームで上りひかり482号東京行き(JR西日本300系F7編成)を撮ったのが最後…まともに撮影できた中では。

その旅の記事
3年前の涙の記憶…2012年3月10日その1
3年前の涙の記憶…2012年3月10日その2
3年前の涙の記憶…2012年3月10日その3
3年前の涙の記憶…2012年3月10日その4
3年前の涙の記憶…2012年3月10日その5
3年前の涙の記憶…2012年3月10日その6
3年前の涙の記憶…2012年3月10日その7(最終回)

そして迎えた別れの日…
さよなら愛しの列車たち…2012年3月16日
とってもでないが、この時撮影した動画は公開出来た代物ではない。

全ての記事が3年とか置いて書かれたのは、自分にとって気持ちの整理がついていなかったからだと思う。ふつう忘れているものなんだけどね…写真見て照合して、ようやく思い出した。

…今更過ぎますね。こんな記事書くなんて。


PageTop