FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

同じ鉄道ファンが… 情けないねぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000527-san-soci
とうとう警察の捜査が入ってしまうのですと。
撮り鉄という名の列車運行妨害行為を行った一部のファンのせいで、より他の鉄道ファンの方たちが白い目で見られてしまうことに…。
謎かけ… 鉄道ファンとかけまして、反捕鯨団体シーシェパードと解きます その心は…自分たちを正当化するが故にいい目で見られない これでは全然ダメですね。シーシェパードの行為も分かる気はするが、あそこまで危険を冒してまで…な。鉄道ファンのは気持ちは分かりませんしわかりたくもありません。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/354586/…ここまで来ると、性質を疑う。普通に利用しようとする普通の乗客をないがしろに…いっそ、自分たちで莫大な金額払って京浜東北線209系を借り切って貸切列車を走らせたら? な…。普通に営業運転している車両をファンが占拠するなんて、とんでもない話ですわね。今に思えば、何度か209系に乗ったし写真もとったし…見送りに行かないでよかったとしています。本当は行きたかったけど(爆

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/358204/
余計に撮り鉄も乗り鉄もしづらい… その車両をこよなく愛しているのであれば、まず第一に当該列車及び走る線路に対して絶対に迷惑をかけるな と言いたくなりますね。ただの集団心理でそうなってしまったのかは分かりませんが、他の人や鉄道会社に迷惑をかけてまでいい写真を撮りたいのか。はたまた、その写真を鉄道雑誌に投稿したいのか。
心底疑いたくなってしまいます。

やはり、社会のルールというか常識を守って、撮り鉄や乗り鉄などを通して鉄道というのを楽しみたいですね。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する