BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

静岡空港から福岡・博多へ(2/24)

静岡空港から福岡・博多へ(2/23)の続きザンス

翌日は、早めに起床して朝食をバイキングで摂り、朝から外出して博多駅へ。
500系8連の博多南線列車へ乗車。朝の博多南駅は綺麗でした。昨晩とは違う美しさでした。

このカラーリングも500系ならでは。

8号車の運転席寄りにある、こども運転台。運転手気分を乗っていながら味わえるという素晴らしい設備。

博多駅に到着。改めて撮影したが、信じられない。この車両がこだま号とは…。

500系こだま号の発車を撮影・編集した動画をYouTubeにて公開しています。

700系ひかりレールスターも。
ちょっとした記念品を駅で買いつつ、一度ホテルへと戻って帰り支度を整えた後に、ホテルをチェックアウト。
博多駅から地下鉄で福岡空港へ(その際に、自分は福岡市営地下鉄のICカード『はやかけん』を購入)。搭乗手続き(搭乗券の発行及び荷物預け)後に、それぞれ土産を買った後、いろいろとやって帰りの飛行機に搭乗。
やはり飛行機は怖い…。

空港到着後は、荷物を車へ置いた後に見学者へ早がわり。飛行機を眺めた後、空港内のレストランで食事をしたり、空港内に設置されているワンコインのレンタルパソコンで情報採集をしたり。空港出発後は、温泉施設『蓬莱の湯』へ立ち寄り、2日分の疲れを癒す。後に富士川サービスエリアに立ち寄って夕食をとった後に帰宅した。
なんらかんらで、慌しく終わった博多遠征であった。