FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

最後にアニメを見たのはいつだろう


テレビ東京系で放送されていた『パワーパフガールズ』とか『電光超特急ヒカリアン』とか、日曜朝7時30分くらいに放送されていたのを見ていたのが、記憶に残っています。
テレ朝系日曜朝8時30分のアニメ枠、現在は『ハートキャッチプリキュア!』が放送されていますが、相当昔には『夢のクレヨン王国』に『おジャ魔女どれみ!』とかが放送されていて、そのあたりは見ていた。
…最後に見たのはそのあたりだと思う。

記事自体の内容で、あまり読むのをお勧めできるものではありません。それでもいいよという方は、続きをご覧ください。 

他にも、テレ朝の土曜の夜7時くらいには『美少女戦士セーラームーン』のシリーズ(妹が見ていたのをつられてみたような感じ)や『地獄先生ぬ~べ~』、金曜の夜7時に『ドラえもん』とか、少なくとも小・中学年時はアニメをよく見ていたと思う。日テレ系の夜7時からの枠、現在でこそ『不可思議探偵団』が放送されているが、その枠がまだアニメ枠だったとき、7時からがブラックジャック、30分からは名探偵コナンだったときは、毎週楽しみに見ていた。
それが今では、アニメらしいアニメは見ていない。ましてや、テレ朝系日曜朝8時30分枠のプリキュアは歴代シリーズ見たことはないのですわ(なぜか、プリキュアの人形やらトゥインクルマスコットを持っていることについては大いなる謎)。
現在、毎週楽しみに見ている番組といえば、日テレの日曜夕方5時30分からの『笑点』、月曜夜7時からの『不可思議探偵団』、フジ系水曜夜7時からの『クイズヘキサゴンⅡ』、BS朝日の木曜夜9時からの『鉄道・絶景の旅』、金曜夜7時からの『ペケ×ポン』といった、バラエティ番組とかが主になって、アニメは全然見れなくなった。
 大人だからと言ってアニメを見るなというわけではない。見ている大人の人を否定はしない。自分も、もう少し違った考えでもあったら、間違いなくアニメは見ているはずだから。小さいころに憧れたヒーローは、アニメの世界にいた。もはや、そのヒーローたちの年齢も追い越してしまっただろう。まだ20代前半なのに、夢とか何とかが入り混じってしまって、やりたいことがはっきり見つからない…。きっと、夢と現実と何かが、どこかで引っかかってしまったからだろうか。悩んでも悩みきれない…そんな状態が今でも続いている。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する