FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

立山黒部アルペンルートに行って来た(その3)

立山黒部アルペンルートに行って来た(その1)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その2)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その3)←この記事
立山黒部アルペンルートに行って来た(その4)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その5)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その6)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その7)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その8)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その9)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その10)

続きです。

関電トロリーバスを下車…。ここから続くのは…
IMGP4789.jpg
長い階段だー(220段)。

IMGP4791.jpg
途中まで来ると、それはそれで足に来ます。これを何往復とかってトレーニングやらされたら、確実にバテるね…。

IMGP4793.jpg
やっと階段を上りきった。あー、疲れた(;´_`)
途中の喫茶店で少し休憩しつつ歩き…。

IMGP4794.jpg
黒部ダム来たぞー!!
ここ、めっちゃ高い場所です(;´_`)

IMGP4797.jpg
山々の人工物やらなにやら…。

IMGP4796.jpg
水の出かたが半端ない!! すごいぞ、黒部ダム…。

IMGP4798.jpg
雪が…。

IMGP4799.jpg
この水、飲めます。ひんやり冷たい水で、おいしい天然水でした。(じゃなければ、ひしゃくとか置いてないわな)

IMGP4800.jpg
もう、言葉はありませんね…。

IMGP4801_20100929181526.jpg
ダムの前のスペース。水のすごい勢いが…。

IMGP4807.jpg
いろいろな人工物のある黒部ダム周辺。この自然を後世に残していく事…しなければいけないでしょう。

IMGP4808.jpg
コンクリートを運搬するのに使ったと言うでかい物体。ヘリコプターにぶら下げて持ってくるとか、結構、大変な苦労を重ねて出来たダムなんですね…。

IMGP4809.jpg
「こんなところも、あるんだねー」
…これ撮るの、すごい勇気要りますわよ(だから、誰も撮らないっての

IMGP4813.jpg
ダムの上の道路を歩いて、次なる乗り物の駅『黒部湖駅』に到着。

続きます。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。

立山黒部の天然水ですか。
おいしそうですね。
職場の水道水100%で作るお茶を、この天然水に変えてほしいものです(笑)

アルペンルートにハートキャッチとは、お話が作れそうですねw

夢のゴムタイヤ | URL | 2010年10月02日(Sat)00:17 [EDIT]

Re: こんばんは。

> 立山黒部の天然水ですか。
> おいしそうですね。
> 職場の水道水100%で作るお茶を、この天然水に変えてほしいものです(笑)
本当にひんやりしていて、美味しい水でした。ここの水に慣れてしまったら、もう他の水は『飲みたくない!』になってしまうかもしれません(汗

> アルペンルートにハートキャッチとは、お話が作れそうですねw
作れるかもしれませんねww 冬とかだと、敵に勝つ前にプリキュアたちが風邪ひいちゃいそうですけど…(汗

ACT | URL | 2010年10月02日(Sat)15:11 [EDIT]