FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

立山黒部アルペンルートへ行って来た(その4)

立山黒部アルペンルートに行って来た(その1)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その2)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その3)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その4)←この記事
立山黒部アルペンルートに行って来た(その5)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その6)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その7)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その8)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その9)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その10)

続きです。

IMGP4816.jpg
立山黒部アルペンルート『黒部湖駅』
トンネル内にある地下鉄の駅ともまた違う、不思議な空間…。

IMGP4817.jpg
ここは、黒部ケーブルカーの駅。次の出発時刻を表示するのは、よく駅にあるような発車表示機ではなくテレビ。
たくさんのお客さんがいましたよ。ええ…。

IMGP4818.jpg
全線地下区間という以外は、普通のケーブルカーではある。黒部平駅では若干地上には出ているのだが、このケーブルカーからは地上は望めまい。

IMGP4822.jpg
立山ロープウェイとの連絡駅である黒部平駅の駅舎と、向こう側にあるロープウェイの駅『大観峰駅』方面を望む。この黒部平駅の駅前広場??も、なかなかの庭園になっており、眺めもなかなかである。

IMGP4824.jpg
黒部峡谷の方向を望む。すばらしい山々を望む。

IMGP4826.jpg
(ノ∀`)アチャー UP主の手が見えてしまっているよこれ…。
「ねえ、見てみて! すごい景色だよー」
「ホントだねー」
(毎度…ですみません)

IMGP4841.jpg
次は立山ロープウェイで大観峰まで(写真は帰りに撮影したものを代用)

IMGP4836.jpg
「ロープウェイが上ってくるね」
「そうですね。あのゴンドラで、何人くらい乗っているのかな」
…ん?? この2人は??

IMGP4838.jpg
「雲がかかりはじめていますけど、美しい山々がご覧いただけます」
キュアベリー(フレッシュプリキュア!)さん。
トゥインクルマスコットっていうのは、台座(?)がしっかりしているから、撮りやすいんです(笑

IMGP4832.jpg
「黒部湖と、背後にそびえ立つ山々をご覧ください。眺める角度を変えると、様々な表情が見えてきます」
キュアパッション(フレッシュプリキュア!)さん。
IMGP4829.jpg
ロープウェイの線を真横にして、黒部湖のほうを見るとこんな感じ。

IMGP4828.jpg
光の具合によっては、くっきりと見えたり…。見せる表情が時間と日の具合によって全然違う…。

IMGP4840.jpg
大観峰駅近くでは、何らかの作業をしている現場が見えた。

IMGP4841.jpg
IMGP4843.jpg
本当は、室堂まで行ってくるのが筋なのかもしれないですが、時間的余裕もなかったりなので、ここで折り返し。黒部平駅まで降ります。

続きます。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。

お客さんが多いですね・・・・。
夜になったら空を見上げると、満点の星空なのでしょうか。

なんとここでフレッシュのメンバーさんがw
冬に立山黒部アルペンルートでオールスターズの映画を作れないでしょうかと思ってみたり(笑)

夢のゴムタイヤ | URL | 2010年10月02日(Sat)00:24 [EDIT]

こんばんは。
フレッシュプリキュア!の2人に関しては、よほどの事がなければいつも連れてますww(何

さすがに、立山黒部アルペンルートは冬季は休業してしまいます…。でも、冬をテーマに立山黒部アルペンルートを舞台に、プリキュアオールスターズの映画、作れないものかと思ってしまいます。ただ、こんなとこ舞台に戦わせて、プリキュアたちが風邪引かないか心配です(2度目)。

ACT | URL | 2010年10月02日(Sat)23:24 [EDIT]