FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

立山黒部アルペンルートに行って来た(その5)

立山黒部アルペンルートに行って来た(その1)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その2)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その3)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その4)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その5)←この記事
立山黒部アルペンルートに行って来た(その6)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その7)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その8)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その9)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その10)

続きです。
IMGP4844.jpg
食堂の窓から撮ってみた。

IMGP4845.jpg
『黒部平』

黒部平駅にある食堂で昼食を撮ったのですが、従業員の態度はあまりよくないし、ボッタクリな値段…。
ガラガラなわけだなこれ…。

IMGP4846.jpg
帰りのケーブルカー、めっちゃ満員でした…。

IMGP4847.jpg
ケーブルカーの目の前でぽっくり口を開ける、闇のトンネル。上り坂であればなんとも内容に見えるが、これは怖い…。ケーブルカーが下りていくのを見るのは、本当に怖いだろうな…。

IMGP4849.jpg
黒部湖駅まで降りてきたケーブルカー。下から見上げる分には、あまり怖くないんだけどね…。

IMGP4850.jpg
IMGP4852.jpg
黒部湖まで戻ってきてから、いろいろ回ったのですが、記述するべきところとかがなかったので省略。
再び、関電トロリーバスで扇沢駅まで戻ります。

IMGP4853.jpg
駅前で待機する貸切バス5台。

IMGP4857.jpg
IMGP4859.jpg
扇沢発長野駅行のバス(日野セレガ)。このバスが最終だったような気がする…。

IMGP4860.jpg
IMGP4862.jpg
信濃大町駅行のバス。行きの長野駅からお世話になったバスと同型のやつ

IMGP4864.jpg
IMGP4863.jpg
2台並ぶ、特急用のバス。白地にカラフルなストライプの入った、アルピコカラーが良く似合う。

IMGP4865.jpg
車内はこんな感じ。いかにも貸切バスといった感じをしている。

大町温泉郷まで乗り、徒歩で宿泊先まで移動…。

10分くらい歩いて、見えてきました…。
IMGP4869.jpg
立山プリンスホテルデケー!
ちなみに、西武系のプリンスホテルではない。

IMGP4871.jpg
どのくらいの敷地があるんだろうか…。ちなみに、歩いてきた道路を挟んで向かい側に、どこのホテルから買い取ったのかは分からないが、このホテルの別館があります。

IMGP4872.jpg
IMGP4874.jpg
玄関。そして、中を見る。これはすごいな…。

IMGP4875.jpg
IMGP4876.jpg
客室は、いい雰囲気の和室。

ちなみに、夕食は、あまりケチケチしたものではなく、盛り付けとかもとても綺麗なものでしたね。それに美味しかったし…。風呂もなかなかいい感じでした。何か、プリンスホテルと聞くと、やはり西武系が浮かんでしまいますが、同じような名前で別系のホテルもあるものですね…。

二日目へ続きます。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。

プリンスですか~。
よさそうなホテルですね。
ケーブルカーのトンネル、別世界に飛ばされそうで、何か怖い感じがしますね。
ひんやりとしてそうですがw

夢のゴムタイヤ | URL | 2010年10月02日(Sat)00:27 [EDIT]

こんばんは。

立山プリンスホテル、本当によいホテルでしたよ。
大町温泉郷バス停からは遠いですけれども、泊まるだけの価値は十分ですww くれぐれも、西武系のではありませんのでお忘れなく…。

ケーブルカー>>
見なければ良かったと後悔してます…。京成線とかの地下トンネルの入り口とは、全然怖さは非にはなりません…。
アルペンルートの地下トンネル区間は、とにかくひんやりしていました。事前に気温などを調べて、上着を持っていかないと確実に風邪引きます…。

ACT | URL | 2010年10月03日(Sun)00:00 [EDIT]