FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

立山黒部アルペンルートに行って来た(その10) 最終回

立山黒部アルペンルートに行って来た(その1)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その2)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その3)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その4)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その5)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その6)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その7)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その8)
立山黒部アルペンルートに行って来た(その9)
立山黒部アルペンルートへ行って来た(その10)←この記事

このレポートも、いよいよ最後です。

DSCF0186.jpg
甲府駅にて。あずさ24号が止まったホームの隣で停車中の、こいつは…。

DSCF0187.jpg
485系ジョイフルトレイン『ニューなのはな』じゃないか!!

DSCF0188_20100930131637.jpg
車内がなかなかすごい…。
って、なんか鏡になって写り込んだし…。

DSCF0189.jpg
普通は全車グリーン車であることの多いこの電車だが、今回は快速『山梨ぶどう狩り』で運用されているらしく、グリーンマークはなく、普通車で運転されているようでした。

DSCF0190.jpg
カメラを構える少年。少し気を利かせてくれて、撮りやすいようにと、少しどいてくれた。
ホームを移り際に「ありがとう」と声をかけて、このホームを後にしました。

DSCF0192.jpg
既におなじみの電車であるJR東海313系の姿が…。

DSCF0191.jpg
その隣には、乗車する予定の、JR東海373系電車『特急(ワイドビュー)ふじかわ』が。

DSCF0196.jpg
限られた時間を駆使して撮影。手持ちのカメラでは一番性能のいいFinepixS1500のズームを一番使ってこんな…。
あせらなくても余裕のある旅路だが、母と妹は妙に急かすし、落ち着かない…。いや、自分がルーズすぎるのか。

DSCF0197_20100930132616.jpg
ふじかわ号、何かとて馴染みのある特急列車だが、自分が乗った事のあるのは東海道本線静岡~富士の間だけ。身延線内は乗った事はない。こういう、山々が連なる景色が見れる、編成がコンパクトな特急…。ふじかわ号と伊那路号にこそ、373系最大の持ち味が生かされるのな。

DSCF0220.jpg
373系の車内はこんな感じ。ちなみに3号車に乗ると、この車両独特の美しい??発車音が聞けますよ。ちなみに自由席です。

DSCF0221.jpg
車窓から富士宮市街。もう、夜ですね…。

この後を見ない人は、レポートはここまでです。この長々話にお付き合いありがとうございました。

そして…この続きの記事は、やたら痛い記事になってるので、それでもいいよ!という方は『つづきを表示』から見てください。時間はさかのぼります。

DSCF0201.jpg
「車窓ばかり撮ってないで、わたしも撮ってよー」
…自爆(笑 最後のほうになって、ちゃんとした登場になったキュアブロッサム。
カメラをマクロ(接写撮影)モードにしたりしても、このタイプのマスコットて撮りにくい…。

DSCF0204.jpg
「何で、ここは山梨と言う県名なのかしらね?」
「…山が何重にも連なっているのにね」

DSCF0205_20100930132614.jpg
「結構な山の中を走ってます」

DSCF0207.jpg
…ちゃんと自立できる分、被写体に撮るのも楽なのよ。山々を背景に記念撮影(笑
前作「フレッシュプリキュア!」のトゥインクルマスコット(キュアベリーさん、キュアパッションさん)

DSCF0208_20100930134131.jpg
空がだんだん曇ってきて怪しい感じ…。

DSCF0209.jpg
「こっちこっちー」
…さっきのキュアブロッサムさんとは仕様が違うのがお分かりでしょう(笑
はて、誰を呼んでいるの??

DSCF0210.jpg
「あっちに行ってみようよー」
「ダメダメ。よそ見してたら、ちゃんと写してくれないよ」
 キュアブロッサムさんとキュアマリンさんの2人そろい踏み(笑
 それぞれシプレとコフレを抱いてきてまあ(笑

「ます、1人ずつ撮るよ」

DSCF0212.jpg
「ちゃんと写ってる?」
写真は斜めになっちゃったけど、綺麗に写ったキュアブロッサムさん。

DSCF0211.jpg
「きれいに写してね?」
…これくらいになると、台詞をつけるのが恥ずかしい(笑
何はともあれ、写し方に個性があるのかないのかは分からないが、綺麗に写ったキュアマリンさん。

「最後は2人でね」

DSCF0219_20100930134129.jpg
なんか微妙な立ち姿勢なキュアブロッサムさん…。
綺麗に写ったから、まあいいや(汗

最後はグダグダですが、立山黒部アルペンルート旅行記は〆させていただきます。ありがとうございました。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。

長い旅路をお疲れ様でした。
ジョイフルトレインに出会えたり、富士宮市街の夜景が綺麗ですね。
最後のほうに、ハートキャッチ、フレッシュの皆さんが、出ましたかw
二人に呼ばれてなら、いい写真を撮りますよ(笑)
車内で軽くオールスターをやったんですね(笑)
ともあれ、お疲れ様でした。

夢のゴムタイヤ | URL | 2010年10月02日(Sat)00:52 [EDIT]

こんばんは。
コメントくださいまして、ありがとうございました。

ジョイフルトレインとの初対面、ラッキーだと思いましたww
お隣の県の路線でも、こういう機会でなければ来れませんし…。いいタイミングだと思いましたww

最後のほうに、ハートキャッチ、フレッシュの皆さんが、出ましたかw
>>はい、出しましたww
ガラガラの車内で、車窓も夕方とかで綺麗ならば、これはやるしかないだろうとww

二人に呼ばれてなら、いい写真を撮りますよ(笑)
>>そういわれると思いましたww ハートキャッチ、私は今でもこの2人こそ主役(プリキュア)だと思ってますから(汗
…そんなこと言ったら、キュアサンシャイン(いつき)さんとキュアムーンライト(ゆり)さんに失礼ですな(汗

車内で軽くオールスターをやったんですね(笑)
>>ほとんど気にしませんでしたww 
どうも私は『プリキュアオールスターズ』と銘打って、歴代のプリキュアたちの競演というのは「…」なんですよね…。

こんなカオス混じりの旅行紀の記事一つ一つにコメントをいただき、ありがとうございました。

ACT | URL | 2010年10月03日(Sun)01:10 [EDIT]