BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

呉の幸運艦

DSCF0396_20140822011706107.jpg
呉の雪風、佐世保の時雨…

IMGP0034.jpg
完成してからしか写真とっていなかったオチ。
とにかく、細かい部品が悲しくなるほど多く、部品をランナーから切り取るのは慎重になりました。それでも、部品は弾みで飛んじまうんだorz
…半ば未完成ですこの雪風。そして、完全なる完成には出来ません…。見た目は完成ともいえますが…。

IMGP0035.jpg
陽炎型駆逐艦8番艦『雪風』
生まれ変わった(?)、艦娘の姿は、ミニスカセーラーとかのせいか、たいがい小中学生くらいでかかれる駆逐艦娘だが、下手すれば幼稚園児にも見えかねない容姿をしている雪風。
その雪風が手にしている双眼鏡、その中には雪風が流した涙がたまっているとか…。
ニコニコ静画で雪風が描かれた絵に見られるタグ『その双眼鏡は、涙で満たされていた』
その絵は史実・艦船時代の雪風の艦船時代の一生を物語っているようにも見えて、涙腺が緩んでしまいます。願わくば、完璧な姿でこの雪風を完成させて、他の艦船と一緒におきたかったというところ。

IMGP0031.jpg
同じ幸運艦である、時雨(左)と並ぶ。

たった一隻で帰還したこともきっと多かっただろう。だけど、模型艦船であれば、ずっとひとりではない。
『もう、ぜったいにひとりにさせない』
…なんか、そんな思いで雪風を組んだ気がします…。

IMGP0041.jpg
現在の模型艦船全艦(うち4隻はコーヒーおまけの1/1180の海自艦。金剛と長門の間がイージス艦こんごう・きりしま。駆逐艦に続けて並ぶのは護衛艦むらさめ・はるさめ)。
手前から2隻目が雪風。一番手前が時雨になります。
…これだけ、仲間がいるなら、さびしくはないよね…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する