BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

プリキュアとライトがくれた、希望の光

3月19日より公開が開始された、映画『プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法』
いつもであれば1か月後…ほぼ公開が終わりかけている頃に見に行っている自分でした。しかし、今回はグッズに魅力を感じて前売り券を2枚購入。そして某所のコミュニティなどでは初日の舞台挨拶から三連続で見たという猛者とかの感想とかを聞いていくうちに…。
「早めに見に行こう」
公開終了近くに2回見るのはきついし、気になる物品もあった。
公開4日目、見るのは午後3時からの4回目の上映。
さすがにないだろと思いつつ、自身の体調もあまり優れてないこともってためらいつつ、映画館へ。
2016032218000000.jpg
受付付近。ちゃんと撮れてないな…。(携帯で撮影)

2016032217580001.jpg
映画館の中には、プリキュア関連のポスター?が各所にありました。いつものごとく。
…取材用のカメラ忘れてたので携帯のカメラで…

2016032217590000.jpg
上映する部屋(シネマ3)にあった電光看板。

…例の製品、あと2個ですがありました。
DSCF3492.jpg
ミラクルステッキライトSPECIAL
プリキュアの映画を見に行くと、小学生以下の子供たちに配られる、あの『ミラクルライト』の製品版(映画館限定販売)。
後々DVDとかを初回限定版で買ったりすると、おまけについてきたりするこのライト。どっかで製品版があるという話を聞いた。やはり、早く見に行ったもの勝ちで、大きいお友達でも応援できるんですね。上映中、3回ほどチャンスがあって、1回目は遅れ、後の2回は大人気なくちゃんと振りましたよw よく4日目で残ってたな…。 
(写真は帰宅後、再梱包の上で撮影)

映画の感想…まだ上映中なので大きなことは言えませんが、今年も素晴らしい競演劇。パンフレットなどでも歌っているように、本当にミュージカルでした。なにより、どんなに打ちのめされても絶対にあきらめない強い心…強く感じた。

この頃、自身が暗闇に落ちているような感じなので、なんとなく元気をもらえたような気がしました。

DSCF3491.jpg
映画館で買ったもの。
いつものようにパンフレット。しかし、今年のはCD付きなるものが。
2冊分くらいの値段で、別に気にならなかったのだが…そこは精算時に気が変わるもの。通常版のパンフレットを頼んでいたのに、直前にCD付きのものに変更。
そしてシール。
去年もシール買ったような気がしますが、やはり使えていません。やっぱりもったいなくてねぇ…

DSCF3493.jpg
別のお店で、小説『フレッシュプリキュア!』をGET!
コミックになったのも買ってましたが、やはり売っていると聞いたら気になるもので…。どうやら、その後のお話のようです。
(ブックカバーをつけてもらっているため、撮影の際にいったん取り外し。抑えている小銭入れ…もう6年位前ですか、ガチャで手に入れたキュアパッションの飾りです)

お先真っ暗な現状ですが、それでもプリキュアという存在に元気づけられて前を向いている自分です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する