BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

設定を変更

DSCF3536.jpg
投稿していた『ひばりヶ丘鉄道の一日』ですが、結局は…
全面的に製作変更。


それに関することは、動画『あお銀通信Vol9(4月6日公開)』で記述した通りです。


ひばりヶ丘鉄道の一日(1話)


DSCF3537.jpg
車両に関しては、以下の通りに変更。
機関車2台(C56・C12)⇒変わりなし
客車2両1組(12系)⇒変わりなし
貨車4両程度(有蓋貨車・無蓋貨車ともに、昔中古購入したきかんしゃトーマスシリーズの貨車から状態の悪いものを選んで、その顔を剥離)、場合によっては別の貨車も使用。
通勤型電車6編成(東京メトロ10000系、東京メトロ05系、JR東日本E231系500番台、JR東日本E233系0番台、JR西日本207系、JR西日本321系)⇒JR西日本207系、JR西日本321系はしばらく出演せず。
特急型電車1編成(287系)⇒後々導入

登場人物
今までは、ハピネスチャージプリキュア!の4人に、キュアトゥインクル(きららP)でしたが、設定変更により、キュアパッション(フレッシュプリキュア!)及びスマイルプリキュア!の5人に変更。

お話は、BlueRailStory用に作った台本踏まえて、現在書き上げている最中です。随時公開していく予定です。

上層部として出す予定だったスターウォーズの方々、技師長役で出すつもりであったブラック大魔王は出演を見送り。なにしろ、悪役上司軍団は設定変更により必要がなくなりましたので…。
なんというか、無理に設定作って1話を上げた部分があったから、このドタバタ加減…思い出すとイライラする。そもそも、出すの出さないの、キャラがどうのこうの、何も定まってない中で振り回してくるコラボ相手…。いい加減に設定とか登場させる人物(プリコーデドールの人形)とか、さっさと入手して大方をまとめろと…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する