BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その1

消防ラッパ隊の帰り、少し遠出してリサイクルショップ(お宝中古市場沼津店)へ。
地元を舞台にした『ラブライブ!サンシャイン‼』の宣伝をどでかくやっておりました。


画像は入口近く?設置のテレビ。映像を放映しておりました。
主人公の1人、渡辺 曜が自転車に乗っているこのシーン、地元のやまや旅館の前を走っているところ。
現在、この建物は建て替えのために絶賛取り壊し中。地元でも特徴のある巨大建築物でしたが、見た目からでも問題があるような感じは否めなかったですね…。

IMGP0032_20160531235517175.jpg
『夏のマーメイドは君に決めた!』総選挙の告知。

IMGP0034_2016053123551961b.jpg
ラブライブ!サンシャイン‼!の他、ラブライブ関連の商品がずらりと並ぶ。

IMGP0035_20160531235520ce8.jpg
地元水族館『伊豆三津シーパラダイス(通称みとしー)』での撮影と思われるシーン(映像)

IMGP0036.jpg
上と同じく。そして、放送局と放送日時が書かれておりました。

IMGP0037_20160601001303426.jpg
『夏のマーメイドは君に決めた!』総選挙の告知。
その横には投票されたものと思われる応援メッセージ?

IMGP0039_20160601001307fde.jpg
UFOキャッチャーの上にもずらりとポスターなどが並ぶ。

IMGP0040_20160601001307b50.jpg
右上は『艦隊これくしょん』ですね。

IMGP0038_20160601001307e69.jpg
メッセージがずらり。
自分はキャラの名前なども全然わからないためにスル―しました。

IMGP0041_201606010013098ea.jpg
2016年夏、TVアニメ化決定!!

IMGP0042_20160601001435446.jpg
外ドアには表裏、このステッカーが貼られてます。
他のお客さんが出入りする場所。邪魔にならないよう、そしてドアが閉まっているタイミングで撮らなければいけませんからなかなか大変…。

IMGP0043_20160601001437ce7.jpg
内側のドアのすぐ横にも宣伝。大々的ですねぇ。

IMGP0045_20160601001440dbc.jpg
外ドア。それにしても、このショップは本当にフリーダム。しかし楽しい空間なのだ。

IMGP0044_20160601001440263.jpg
ラブライブ…自分は昨年の紅白で知った。しかしながら、それが地元を舞台にしてシリーズになるとは…。
5月29日、地元には『聖地巡礼』で来たのであろうファンらしき方々が、観光案内所のポスターや、ロケした場所?と思われるところで記念撮影したりしていました。
舞台となり小さな高校『浦の星女学院』の舞台は、みかん畑の中にある『沼津市立長井崎中学校』という小さな中学校がモデルです。この記事を書いた人の母校でもあります。学校の周りの畑は農家の方々の私有地です。決して立ち入らぬよう、或いは、実際に従事している方がいた際にはひと声かけるなどして、マナーを守って『聖地巡礼』はやっていただきたいものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する