BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その2

DSCF4788_201606010130219f7.jpg
沼津市内浦長浜にある、三ノ浦観光案内所。
『ラブライブ!サンシャイン‼』のロケ地に決定後、大々的に宣伝するポスターやら、ファン同士の交流?を目的に記念に書き残すノートなどを設置している。

DSCF4790.jpg
大々的な…『渡辺 曜』ポスター。一番目立つ記念撮影用。
おそらく、ロケ場所のモデルは、(静岡県沼津市内浦三津)内浦漁港。大瀬参りの時か、漁協祭の時かでライブをした?のだろうか?

DSCF4792.jpg
全体写すのが難しいんだな…窓いっぱいに貼られた、巨大なポスター。

DSCF4789.jpg
全体図。ちょうど、休みで聖地巡礼に来た方でしょうか?

DSCF4791_201606010130296f0.jpg
椅子が邪魔だけど、巨大ポスターはこんな感じです。背景の山から推測すれば、やはり学校までの坂のふもとにある堤防なのかもしれません。この山は多分淡島…。

DSCF4794_20160601013453cb9.jpg
ポスターの下。

DSCF4795.jpg
道路側にも貼ってあります。植木のせいで少し目立たないですが。

DSCF4796.jpg
やはり曲が気になっている自分。CD買うなり借りるなりして聞かないとな…。

DSCF4797_20160601013449abf.jpg
長浜バス停に貼られいる、沼津登山東海バスがコラボしたロゴが特徴の宣伝。
ここにも、観光案内所にあるノートのことなどが書かれています。

DSCF4798_201606010134531ad.jpg
天気はあいにくの曇りですが、これはこれで悪くはない絵です。普段から見慣れているのですが。
澄み切った青空、『浦の星女学院』こと長井崎中学校、そして長井崎と淡島、小海地区辺り、その奥に佇む親子連山(沼津アルプス)を見渡すところ、富士山が見える。

あとは、伊豆箱根鉄道で運転している『ラブライブ!サンシャイン‼!』ラッピングの電車を撮影せねばなぁ…。
車で走っているときに踏切で見ましたが、かなりの派手さでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する