BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その3


http://www.izuhakone.co.jp/railway/news/9229/index.html/(伊豆箱根鉄道公式サイト)『「ラブライブ!サンシャイン!!」電車が駿豆線を走る』
伊豆箱根鉄道では、今までも広告電車が数多く走ってきた。その中でも群を抜いて華やかなラッピングをまとった。
沼津市内浦が舞台となった『ラブライブ!サンシャイン!!』のラッピング電車である。
地元水族館『伊豆三津シーパラダイス(通称みとしー)』も舞台になったため、その経営母体でもある伊豆箱根鉄道が全面的にPRを打ち出した。これくらいするなら、伊豆箱根バスの路線車1台くらい(主に長岡駅⇔伊豆三津シーパラダイスを走る車両)、これのラッピングをしてもいいんじゃないか?とは思うのですが。普段使わない(車移動が主)自分が言うのはなしにしよう…
何度か追いかけ取材をして、何度か撮影。
出来はいまいちであるが、とりあえず動画を公開。

…伊豆箱根鉄道、本気を出すと本当にすごい。十数年前の西武グループ(総括会社が西武ホールディングスとなった現在の前…コクドだった頃)総転びの事態となったあの出来事以降、伊豆箱根鉄道は経営効率化を進め、経営規模の縮小を図るなど、あまり明るい話題がない。そんな中で、この『ラブライブ!サンシャイン‼』が、一時の明るい話題になった。
 オリジナル鉄道むすめ『修善寺まきの』も誕生したようなので、一層の盛り上がりを見せてほしいと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する