BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

いろいろあって…


あお銀通信Vol10を上げて…
ひばりヶ丘鉄道の一日に関しては、動画を全部差し替えた。


1話に関しては、4月3日より一時的に上げていた(翌日に差し替えで公開中止?)ものに再度差し戻し。




2話~4話は台詞を一部削除の上で差し替えた。

BlueRailStoryに関しては、16,5話・16,56話・16,86話を公開中止した。再公開することはできないんだけども。
…16,5話は、台詞を大分差しなおしたうえで再公開できるだろうか。

なぜ、この大規模な差し替えや公開中止をしたとかというと…
あお銀通信Vol10の冒頭で述べた通り、動画作品『光ヶ丘鉄道の一日』とのコラボを全面的に打ち切ったため。それも平和的な解決ではなく、喧嘩別れ。
そのコラボに関わってくる部分を全面的に削除したものへと、動画は差し替えた。
どれくらいかのキャラは名前も差し替えた。
キャラの設定などは、以下のページをご覧いただいた方が分かると思います。
http://emsblue.no.land.to/pra/hibari.html(ひばりヶ丘鉄道の一日 公式ページ)
…随分振出しに戻った。でも、これからはコラボによって生じた重い足枷もなし、自分が思い描いたストーリーを作っていける。考慮するとすれば、同じく自分の作品であるBlueRailStory…あおぞら銀河鉄道のことくらい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する