BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その4

実質、レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その2の後日取材です。
取材日:2016年7月24日

IMG_0657.jpg
沼津市内浦長浜の三ノ浦観光案内所。
東海バスオレンジシャトルの長浜バス停からすぐです。

IMG_0658.jpg
ノートやらなんらや、いろいろあります。中の方がグッズの展示など目白押しになってます。聖地巡礼で避暑休憩を兼ねて、この場所にお立ち寄りも如何でしょうか?
(取材時が取材時のため、詳しく見てないのです…)

IMG_0661.jpg
等身大立て看板は、3枚目。
最初が『マーメイド』渡辺 曜さん。2代目はゲーマーズ沼津店の名誉店長?になった、ヨハネこと津島善子さん、3代目が一番の主役級、高海 千歌さん。今でも高海さんの看板が入口で目印になってます(8/9現在)。

IMG_0662.jpg
バス停から見えます。
聖地巡礼に来たラブライバーの方々、一度は訪ねてみてください。
(ここで書いても仕方ないかね;)

近郊では、ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングをバス会社2社(伊豆箱根バス・東海バスオレンジシャトル)、そしてタクシー1社(伊豆箱根交通)で施されて、日々乗客を運んでいます。
特にタクシーの方は、1人ずつのデザイン(私はこれまで、高海 知歌・渡辺 曜・桜内 梨子・松浦 河南 のデザインを今まで確認。写真撮れてないけど…)、他のタクシーと混ざって走ってますので、なかなか撮影は難しいかもしれませんが、現地に訪ねられたら探してみてください。その点、バスの方は運転ダイヤを伊豆箱根バス公式ページで公表されております。
伊豆箱根鉄道の方でも、4月より運行されているラッピングトレインも伊豆箱根鉄道公式ページによれば9月上旬まで運転される予定のようなので、聖地巡礼される方は是非ご利用になっては如何でしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する