BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

アニメで町おこし…

IMG_0795.jpg
ある日、地元地区のコミュニティー情報紙(回覧版)で回った文面。
自分はコピーして保存しました。

IMG_0796.jpg
ラブライブ!サンシャイン!!のアニメ放送開始以前より、『ラブライバー』と呼ばれる、ラブライブのファンの方々が聖地巡礼で訪れております。
この沼津市内浦地区が『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台となったことは良くも悪くも、注目され始めるきっかけになったと思います。まだまだ地域発展には程遠いものの、その兆候があるのは事実です。
おんぶにだっことまではいかないけども、現在までにつながる現象のきっかけ作りになってくれたことに関しては、この作品に携わり、舞台に選んでくださった製作会社などに感謝せざるを得ません。

ただ起爆剤があるだけでは何にもなりません。
この『ラブライブ!サンシャイン!!』からの流れを、地元の人たち、そして全国各地から聖地巡礼に訪れる『ラブライバー』の方々、互いにいい気持ちで、この内浦地区を発展させていけるといいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する