BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その6

『聖地』沼津市内浦地区へアクセスは2ルート。
1つは、沼津駅から出ている東海バスオレンジシャトルの西浦線。
こちらの方が、Aqoursメンバーにとっては通学路線であるため、正規ルートと言えましょう。
(ヨハネの通学ルート、結構遠いな)
もう1つは非正規ルート…三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅まで電車、そしてバスに乗り継ぐルートです。
こっちの方が賑わっていますな。

それでは、非正規側…『ラブライブ!サンシャイン!!』の色が濃い玄関口をご紹介しましょう。
IMG_0857.jpg
伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅。
三島駅から電車で20分、運賃は片道320円です。

IMG_0844.jpg
駅舎内にはポスターが何枚も貼られています。

IMG_0845.jpg
窓口。

IMG_0846.jpg
電車(320円)+バス(340円)往復、そこに伊豆三津シーパラダイス入場料(2200円)を含めた記念乗車券のセットが発売されています。詳しくはhttp://www.izuhakone.co.jp/(伊豆箱根鉄道公式ページ)より、駿豆線・大雄山線のページをご覧ください。
加えて、入場券のセット(2200円)も発売されておりますが、数が限られておりますので、お求めをご希望の方はお早めに。

IMG_0847.jpg
IMG_0868.jpg
タクシーのりば 見事に『ラブライブ!サンシャイン!!』に染め上がっています。
運次第になってしまいますが、ラブライブ!サンシャイン!!の登場キャラクター…Aqoursメンバーそれぞれの装飾を纏ったタクシーが止まっていることもあります。バスで移動が困難な場合や、荷物が多かったりする場合には、伊豆箱根タクシーをご用命ください。

IMG_0849.jpg
IMG_0866.jpg
1番のりば…伊豆三津シーパラダイス行と長岡温泉場循環のバスが発着する。
こちらもまた、このように派手になっております。
時間によっては、『ラブライブ!サンシャイン!!』を全身に纏った(笑)路線バスが走っています。長岡駅~伊豆・三津シーパラダイスの路線を走る際には、登場キャラクターの声で、アナウンスが流れます。


しかし、ここまでやるとは思ってもいなかった。
伊豆・三津シーパラダイスを直営する伊豆箱根鉄道にとっても、これは一大チャンスととらえているのだろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する