BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅

IMG_0857.jpg
伊豆長岡駅より。

IMG_0852.jpg
この駅のすぐ近くに踏切があります。

IMG_0853.jpg
[長岡構内踏切]
車も通れる踏切です。1台ずつですが。

IMG_0854.jpg
踏切より長岡駅を見上げると、こんな感じ。
ただ、撮影途中に立ち止まって撮影すると、車が来た時に盛大に邪魔になります。この踏切は狭いです。

IMG_0855.jpg
三島方面を振り向く。
写真左から
駅舎側3番線
島式ホーム2番線
島式ホーム1番線(普段は使用されません)

IMG_0856.jpg
1番線は普段使われませんが、伊豆長岡折り返しの列車が設定される際に使用されます。
7月9日に行われた、『ラブライブ!サンシャイン!!』ラッピングのバス及びタクシーのお披露目会が伊豆長岡駅で行われた際、ラッピング電車(3501F)が1番線で展示されていたそうです。
(自分が行ったわけではなく、他の方のレポート)

IMG_0860.jpg
駅ホームと駅前の歩道を仕切る柵から撮影。
丁度、3505F充当の普通 修善寺行が入線。

IMG_0862.jpg
駅に到着。ステンレス製車体の3000系は、昭和62年製となるこの編成より、ステンレス鋼体となり、従来の3000系とはいろいろ変更が加えられている。

IMG_0863.jpg
対向相手となる、1300系充当の普通 三島行が3番線に入線。

IMG_0864.jpg
1300系の三島行が発車。

IMG_0865.jpg
昔と比べたら、結構オープンな駅になったなと思う。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する