BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

カプセルプラレール

収集癖はあっても、それでバラを買って揃えないと1つにまとまらない…
そういうのが大の苦手な自分。
ガチャガチャでも、人形とかのは運試し代わりに挑戦することはあっても、このガチャだけは挑戦する気にはなれず。
そのガチャとは『カプセルプラレール』のガチャガチャである。

DSCF5783.jpg
リサイクルショップへ行くと、バラバラで売られているのを買ったりする。
最近買ったのは、このコンテナ貨車2両。

DSCF5785.jpg
最初に入線した動力車であるEF210に牽引させる貨車が欲しかったために買った。ちなみにこのEF210も別のショップで買ったものである。

DSCF5787.jpg
3個で300円という価格。根気よく漁っていたら、うまい事E6系の編成を組むことができた。店舗の中には、あと後尾車さえあれば編成になる組み合わせもあったんだけどね…。E6系と貨車以外は魅力がなくて買わなかったです。

DSCF5786.jpg
DSCF5790.jpg
キングボンビーSLやら、銚子電鉄1000形桃太郎電車やら…。
奥の方にあるトワイライトの中間客車及びブルトレ電源車が、EF210とともに購入したもの。
ラピートは違うリサイクルショップか何処かで、371系はヤフオクで買った。大好きな車両である371系には目がないのである。

(続きます)

DSCF5830.jpg
車両1編成と楕円形のコースのセット。

DSCF5829.jpg
このようなセットを揃えてましたとさ。
700系新幹線・E4系新幹線Max,D51蒸気機関車 のはじめてセット。
車両だけのセットで、E3系こまちとE231系山手線を購入。

DSCF5831.jpg
はじめてセットに入っている700系。

DSCF5834.jpg
E231系山手線

DSCF5836.jpg
E4系とD51.
D51は炭水車がない代わりに、客車を2両つなげている。

DSCF5838.jpg
そこで、D51の炭水車の代わりに桃鉄SL緑の炭水車をつなげる。動力車を見つけられずじまいだったので…。

DSCF5833.jpg
いつぞやの缶コーヒーのおまけ。
C57-135(機関車+炭水車)、EF58-93(青大将)+客車
車輪を少し調整してようやく動くように…やれやれ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ガチャを回す楽しみか、特定の編成を揃えるか…カプセルプラレールは運次第ですな(何


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する