BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

額に収めてこそ…【ジグソーパズル】

DSCF5801.jpg
ダイソーで200円で買ってきた、257×182の額縁。

DSCF5800.jpg
爪で固定するタイプだが、固く、抑える素材としては大丈夫だろう。しかし、これを曲げるのは最低限に抑えなければ。
自分がこの額縁を買ったのはほかでもない。買いためているジグソーパズルを組んで、飾りにしてしまうためである。バラバラで組んだら、1ピース無くしたらシャレになりませんからね…


DSCF5802.jpg
組むのは、スーパーマーケットで購入した『ラブライブ!サンシャイン!!』のパズル。全4種くらいで発売されたもので、そのうちの1種類。『恋するAQUARIUM』PVの1シーンを切り取った、思い出の1ページと称するくらいに、写真を張り合わせたような絵柄です(笑)

さっそく、組み立て開始だ!!
DSCF5803.jpg
天板の上で組む。角の方から組んでいき、イメージを固めていく。

DSCF5804.jpg
みとしーのキャラ『うちっちー』の着ぐるみに入っていた曜さんが客席の上の方から落ち…の、シーンが先にできてしまった。この曲を語る上では(?!)、決して外すことのできない1シーンです(?)。

DSCF5806.jpg
3年のメンバーである3人だったり…。組んでいき、完成は近づいていく。そこまで難しくはありません。なにしろ、食玩売り場で売っているものですしね。


DSCF5807.jpg
最後に残った場所に最後の一ピースをはめ込んで…

DSCF5808.jpg
組みあがり。ところどころにちりばめられた、ひまわりやらみかんやら…。いい感じなのです。

DSCF5809.jpg
額縁に収めて、完成。もしかしたら、パズルを組む以上に、これが面倒かもしれません(苦笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する