BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

遅刻した鉄道の日記念動画?


普通に『鉄道の日記念動画』とかも書いてはいなかったんだけどね…。
今回は、随分カオスにネタが仕込まれています。少なくとも、自分がこの系統の動画でやらなかったこと。自分的には思い切り弾けた感もあるのだが、多分地味です。

DSCF9968.jpg
廃車状態になっていたこの車両を復活させて『装飾』してみたりね。
とりあえず、前に組んでいた台本を改良して、動画作成。少しづつ作っていきますかね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。

いやぁ~序盤の方に出ていた、特急こうのとり、特急くろしおの車両ですが、先頭車同士を連結する事が出来るんですね!

まず、その事に驚きました、最近のプラレールはここまで進化したんだなと。

物語的には、中盤で某、アニメのラッピングをした車両が勢ぞろいで盛り上がりを見せつつも、終盤では、新天地へ向かう事になり、現、職場を離れることになった車両たちの心境を描いており、何か、しんみりと心に響くものがありますね。

実際、長くいた職場を離れると言うものは、人も車両も同じ気持ちになるのでしょうか、何かそんな風に思いながら見ていました。

鉄道の日記念に贈る、ナイスな名作ですね!

夢のゴムタイヤ | URL | 2016年10月22日(Sat)03:18 [EDIT]

Re: こんばんは。

こんばんは。

いやぁ~序盤の方に出ていた、特急こうのとり、特急くろしおの車両ですが、先頭車同士を連結する事が出来るんですね!
>>後尾車に磁石で連結する機能があり、それで連結する仕組みですね。他にも中間にサウンドが仕込まれてる車両があったりとか、自分でも進化に驚かされています(笑

物語的には、中盤で某、アニメのラッピングをした車両が勢ぞろいで盛り上がりを見せつつも
>>一種のギャグみたいな(苦笑
思いっきりやってみたかったんですよね。装飾した車両をキャラとして出して、はっちゃけた台詞を出すのを。地元で某アニメの装飾を施されたバスやタクシー、電車が走り出した後での盛り上がりもすごかったので、その辺を表現してみた次第です。

終盤では、新天地へ向かう事になり、現、職場を離れることになった車両たちの心境を描いており、何か、しんみりと心に響くものがありますね。
>>舞台の鉄道(あおぞら銀河鉄道)にいた設定ではなく、他所から運び込んで、新天地で使えるように準備をしていた形ですね。幾度となく、新たに仲間として迎え入れられる話は何度か作りましたが、逆の立場で考えたことはなかったなと、少し重い話題を組み込んだ形ですね。台詞を書いている自分でも随分と考えさせられましたが…。

鉄道の日記念に贈る、ナイスな名作ですね!
>>そう言ってもらえば何よりです。今のところは分かってもらえる人にしかわからない作品ですけどもね…。

コメントありがとうございました。

ACTIO371/BlueStarLight | URL | 2016年10月22日(Sat)20:28 [EDIT]