BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

それは突然めぐる…【聖地巡礼】その1

IMG_0962.jpg
(画像は一応関連付けです…)
昨日のレポートを…
 家で文章を書きつつ、ツイッターを見ていた。
 前日のツイッターで、フォロワーさんが『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地巡礼をされるという話をしていて、地元住民としてメッセージを発信。
『時間にゆとりをもって、良い思い出作りにお出かけください。(地元住民より)』
 やはり、動向は気になっていた。
 正午ごろに、そのフォロワーさんが沼津に来たというツイート。
 東海バスの時刻表を見たところ、数分前に沼津駅を出発した後だった。
『もう少し早かったら、東海バスのラッピング車がいたかもですね…』
 余計な一言(大苦笑)なツイートを発信。返信来るなんて思ってもいなかったさ…
 そこからやりとりがツイートで始まる。
 この日は小田急小田原線狛江駅で人身事故があり、電車が遅れていたらしく、いろいろ回ったりしたらその時間に着いたようだ。JR東日本の東海道線のうち、小田原~熱海の区間は、運転列車があまり多くない。そのうえ、ラブライブ!の聖地の1つはこの区間にある根府川駅…。寄らないわけにはいかないでしょう。
『ああ…ツイートでありましたね。人身事故とかは本当に勘弁してほしいものです。沼津の界隈を回りつつ2時間ほど、13時55分に次のが駅に来ます。』
 もはや余計すぎるぞ(大苦笑
 やがて、動向を聞かれる(笑)
 午後は何も用事は無し。外出できなくもなかった。
『今日は休みで自宅にいます。外出しようと思えば出られますが。』
 そこから、急に会うことに。自分の特徴および連絡先をDMで伝え、大慌てで支度する。そのフォロワーさんとは沼津港で合流することにし、自分は大慌てで車を走らせるのでした。
(…相手の特徴とかを知らないで、どうやって合流できるのか)
 走っている最中に、そのフォロワーさんから連絡。とりあえず沼津港の魚市場近くにいるとのことだったので、急ぐ。
 Uターン場所を探しながら、沼津港深海水族館とかのある83番地辺りを見たら、どことなくラブライバーっぽい人を発見。適当な場所で車をUターンして、停車。何とか、そのフォロワーさんと合流できたようです。
 第一関門はクリア、近くの聖地からめぐることにしました。

DSCF6051.jpg
1か所目に訪れたのは島郷海水浴場。
Aqoursの2年生メンバーである千歌さん、曜さん、梨子さんが練習していた場所ですね。他にもいろいろ使われていた場所のようですが、自分では訳が分かりませんでした。
アニメED『ユメ語るよりユメ歌おう』のシーンは、この海岸で撮られたのではないかと思いますが…どうなのでしょう。

DSCF6052.jpg
広くていい感じの海岸です。
ですが… 小原家のヘリコプター(プライベートジェット??)、どこに下りたんだよ!?(笑)
DSCF6053.jpg
そのフォロワーさんは、秋葉原か何処かで買ってきていたというAqoursのメンバーの人形とともに撮影しておりました。カメラも結構本格的なのでしたが…

DSCF6054.jpg
学習院だかの施設と書いてあったんだけど、詳しいことが分からず…。
Yahoo!地図で見ると、島郷海水浴場の裏手辺りに広がるこの林とかは、沼津御用邸記念公園と出ていました。
沼津市民でありながら、この御用邸記念公園に入ったことがありません…。
島郷海水浴場を後に、次の聖地へ向かうのでした。(つづく)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する