BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

青空JumpingHeart…【聖地巡礼】その4

その4…まだまだ続く、あわしまマリンパーク編

DSCF6090.jpg
カエルを展示している施設『カエル館』に到着。
ここが松浦果南さんの実家でやっているダイビングショップのモデルになった建物。
あのカエル館の文字があるところに、アニメ上ではダイビングショップのマークが貼ってあるのだろう…。
本当にそのままでビックリ!!

DSCF6091.jpg
これもまた、先に訪問されていたラブライバーさんのレポートか何かにあった。
飾られている酸素のタンク。その1つには『カナン』の文字!
これはビックリ!!

それではダイビングショップの店内…
…じゃなくて、カエル館の中に入ってみましょうか。
DSCF6092.jpg
その壁には…

DSCF6093.jpg
果南「カエルとハグしよ(ハート)」
学校の制服を着た果南さん、その頭の上にはカエルが乗っかり…の絵が描かれていました。
あえて色が入っていない辺りに味を感じます。

DSCF6094.jpg
果南さんが来ていた?と思われるダイビングスーツも飾ってありました。
アニメの中では、この出口が、お店の入り口として書かれてますしね…。
カエルのぬいぐるみを買ってきて、ハグしましょう(笑)

そして…試練に挑む!!(笑い事ではない)

DSCF6095.jpg
いざ行かん! 淡島神社!!

DSCF6096.jpg
入口の鳥居付近の碑

DSCF6097.jpg
登り始めたころ、神社に参拝してきたラブライバーさんが降り際に声をかけられた。
『キツいので飲み物持って行った方がいいですよ。頑張って!』
…最初から結構、キツイのが分かる。近くの自動販売機まで折り返して、清涼飲料水をそれぞれ購入。

そして、気を取り直して再びトライ!!

DSCF6099.jpg
初っ端から『頑張って』の札。
ここもアニメ本編では出た場所のよう。この階段を2年メンバーが全力ダッシュして、この札の前に座った…よう。
(…ちゃんとアニメ本編を見ていない自分が分かるわけないだろうが)

DSCF6100.jpg
こういうメッセージが登り途中の所々に。

DSCF6102.jpg
本当に急斜面の石段が続く。この『がんばって』札のメッセージを心の中で復唱しながら、一歩ずつ登ってゆく。

DSCF6104.jpg
ようやく山頂にある、淡島神社に到達…
(写真に写っている後ろ姿はフォロワーさん)
これはねぇ…
フォロワーさん曰く『ルビィさんが登り終えた時にへとへとになってたり、花丸さんが途中棄権して下りたのも分かる…』
(だから、アニメ本編見てないからわかるわけない)
長浜城址の古い階段とかも上ったことあるけど、あれの比じゃない…。

DSCF6105.jpg
淡島神社の本殿。
別のライバーさんは、この賽銭箱にAqoursメンバーの人形並べて撮ってたな…
大分前、グッズをここに置いていった人もいたそうだが、今回はそういう事はなかった。

DSCF6107.jpg
ふもとの売店で絵馬を買い、どこかで願いを書いて、そしてこの場所に…。
どうやら、μ`sの地元近くにある神田明神でも、こういう絵馬が多いそうな。

DSCF6108.jpg
地元崇拝の神社ですが、ラブライブ!サンシャイン!!の舞台にもなって、他の地域からラブライバーが多く訪れるようになった淡島神社。この神社までの険しい道のりは…本当に洒落にならない。生半可で登れるかはわからない。
そして、自分とフォロワーさんは口にするのであった。
『果南さんすごいわ…』

行きがきついと、帰りも相当きつかったけども…。
長くなったのでここでいったん切り。あと1回だけあわしまマリンパーク編が続きます。
つづく

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する