BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

カプセルプラレール その2

収集癖かなにか… とりあえず、いろいろ揃っていたので…。

DSCF6024.jpg
近鉄50000系しまかぜ。プラレールと同様、特徴的なダブルデッカーではなく中間電動車を選んだ当たり、さすがかな…。

DSCF6025.jpg
DSCF6026.jpg
初期ごろに購入したカニ24ですが、方向転換改造。車体を一部切除したりとかね。

DSCF6027.jpg
なぜかスシ24形0番台『ダイナープレヤデス』だけあったトワイライトエクスプレス。そいつを生かすために追加で別の入札者さんから購入してきた。オハネフ25形500番台『寝台車』 本来は、電源車の方に顔が向いていますが…。

DSCF6028.jpg
スロネフ25形500番台『展望車』
電源車だけは出てこないんだな…。ただ、自分はゼンマイ動力に一種のこだわりを持っていたのだが、この編成に打ち砕かれるという…。

DSCF6030.jpg
トワイライトエクスプレスの編成。電源車だけ青いけど…。

DSCF6029.jpg
E231系1000番台第1編成(先頭車+後尾車)
トワイライトエクスプレスの展望車とともに入線した。

DSCF6032.jpg
線路に乗っかった『しまかぜ』

DSCF6038.jpg
EF65PF形『EF65-1068号機』

DSCF6040.jpg
E231系1000番台第1編成(先頭車+中間車+後尾車)
EF65-1068号機とともに入線。中間車だけ車高が低いのは製品の特性なのだろうか…?

DSCF6043.jpg
甲種輸送でけん引してきた…的な?

DSCF6047.jpg
東京メトロ6000系。実写が続々と16000系に置き換えられ姿を消してますね…。自分は地下鉄と聞かれて、真っ先に思い浮かんだのはこの営団…もとい東京メトロ6000系だったのですが…。

DSCF6048.jpg
中間車があと2両余計にあるという…。どうしたものか。

基本的に、ゼンマイ車はトレーラー2両けん引できればいい方。
はじめてセットのD51は、炭水車と客車2両、計3両をけん引できましたが… 4両以上となると空転してしまいます。
EF65PFもそれは同じ。やはり、4両以上をけん引させるには、本来の動力車であるEF81電動車を持ってくるしかないのでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する