BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

去年見れなかった代わりに

そして11月1日…

IMG_1232.jpg
いつも見るのは、ジョイランドみしまなのだが、気になる箇所が近くにあるということで、5年前に映画『プリキュアオールスターズDX3』を見た、シネマサンシャイン沼津に。

IMG_1233.jpg
見るのは『映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!』
公開4日目…真夜中に前売りのチケットを入手した。当日券は1800円、事前購入できる前売り券のサイトがあり、そこで大慌てで予約した。あとは番号とかをもっていって、チケット発行機か何かで出せばいい。

IMG_1234.jpg
3階のゲームセンター。ここにも艦これアーケードは稼働しているようです。

IMG_1237.jpg
エレベーターの降り口近辺には、このようなものが。

IMG_1243.jpg
予告映像を流している。これはプリクラ。この映画関連の背景で撮れるようだ。

IMG_1244.jpg
原寸大?のモフルンがおります(笑)

IMG_1245.jpg
来年のオールスターズ…ドリームスターズとなり、登場するプリキュアは比較的最近…ポスターを見る限りでは、2015年度のGO!プリンセスプリキュア、2016年度の魔法つかいプリキュア!、そして来年のプリキュアのみとなるもよう。
…数が増えているプリキュア、今年のオールスターズを見ても、声を出しているプリキュアも少なくなっていた。きっと限度が来ていたのだろう…仕方ない。

IMG_1247.jpg
IMG_1246.jpg
グッズ売り場。さすがに、製品版のミラクルライトは売っていなかったよう。
前日までにチケットを頼めば格安で見れる、この映画館。初日と2日目で売り切れたんだろうね。
自分はパンフレットと、バッジ?を購入。

IMG_1251.jpg
平日ということもあって、親子連れが2組くらいと…どれくらいいたのだろう。

IMG_1258.jpg
映画はとてもよかった。
ネタバレになるので、感想は伏せるのですが…。
映画を見た方々から聞かれる『もう一度見たい』という感想が非常に頷ける。
やっぱり、みらいちゃんとモフルンの深い絆…それはもう感動したのよ。いずれはまた観に行こうか…

IMG_1248.jpg
こういう絵を貼ってあるのは、いかにもいいもの。ジョイランドみしまで映画を見るときも、必ず絵を探しますね。

IMG_1260.jpg
『はしったら危ないよ!』
 子供向けの映画ならでは。こういう絵は自分は好きですな…

IMG_1259.jpg
いたるところに、こういう映画のパネルはあります。

IMG_1252.jpg
IMG_1253.jpg
今回だけはきれいに押せた…。

IMG_1255.jpg
映画を見た直後では直視できなかったほど…。モフルンが元から妖精ではなく、みらいちゃんが小さいころからずっと一緒、バッグに入れて持ち歩くほど大切にしているテディベアだと分かるとなおさら…。魔法でしゃべれるようになっただけでも奇跡なのに、それ以上の奇跡を、モフルンは自身のためではなく…それだけ思いが強かったんだろうとな。
単純に『面白かった』『楽しかった』とかで感想を言えない。これ本当に子供向けのアニメの映画なんだろうかと…。

この後は、プリキュア関連の記事ではないので、以上です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する