BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

きっかけは突然に(2016年8月16日)前編

2016年8月16日
終戦記念日の翌日、所用のために出かける。
いつもであれば、自動車を使うところなのだが、今回は公共交通機関を使うことにした。
IMG_0871_2016120621014164d.jpg
IMG_0873.jpg
始発点は伊豆三津シーパラダイス。
ラブライブ!サンシャイン!!仕様のバス停に衣替えしていました。
2ndシングル『恋になりたいAQUARIUM』の効果は計り知れません。

IMG_0876.jpg
IMG_0874.jpg
IMG_0875.jpg
早速来たのは、復刻塗装の車両。
これに遭遇できるだけでも相当幸運なのだが、目的の便ではないのでスルー。

IMG_0880.jpg
数年前に伊豆下田バス解散に伴って移ってきた?トップドア車。

IMG_0882.jpg
東海バスでは当たり前のように見られたこのトップドア仕様も、見かける機会は少なくなった。標準仕様ノンステップバスとして導入されたエルガミオやレインボーHRでは中扉は締め切り扱い…実質トップドアだが。

IMG_0883.jpg
IMG_0888.jpg
IMG_0915.jpg

ラッピングタクシーも見かける。本当に、伊豆箱根鉄道グループの本気を感じるぞ…。

IMG_0893.jpg
そして、目的の車両が到着。

IMG_0908.jpg
伊豆箱根バスのラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバス(伊豆200か107)
乗車レポートはこちらからご覧ください。レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その7 2016年08月29日

IMG_0957.jpg
長岡駅に到着。アナウンスがAqoursメンバー全員がそれぞれの区間を担当。そのキャラクターが実際にしゃべっているかのような、生き生きとしたアナウンスが印象的でした。

IMG_0960.jpg
切符を買った後、ちょうど伊豆箱根鉄道の3000系3501F(ラブライブ!サンシャイン!!)ラッピング電車が入線。
そのまま乗り込んだ。
詳しくは割愛しますが、レポート(ラブライブ!サンシャイン‼)その9 2016年08月31日の記事をご覧ください。

IMG_0978.jpg
三島駅に到着。
ほぼすぐに折り返し発車となるため、撮れるだけ撮影。

IMG_0979.jpg
普通の乗客らは改札へ…。ラブライバーの方々に関しても撮影してたりと。

IMG_0980.jpg
IMG_0983.jpg
IMG_0986.jpg
画像は『恋になりたいAQUARIUM』画像からの抜粋のよう。

IMG_0989.jpg
『みとしーは、ラブライブ!サンシャイン!!を応援しています。』


そして、修善寺へ向けて発車していきました。

IMG_0996.jpg
この時、伊豆箱根鉄道ではなんかのアニメのスタンプラリーをやっていました。

IMG_0999.jpg
ちょうど、修善寺行きの踊り子号が三島駅1番線に停車中。

IMG_1000.jpg
登場時からの緑の斜めストライプの5両編成。自分的にはこのカラーリングの185系の印象。

IMG_1003.jpg
伊豆箱根鉄道線内は特急料金なしで乗れる。なかなかの乗り得列車なのだ。
踊り子号が伊豆箱根鉄道線へ入っていくのを見送ってから、駅を出る。

IMG_1007.jpg
この日は三島夏まつりの2日目。駅前では太鼓演奏などが行われていました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する