BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

イベント『hinap』へ行ってきた

IMG_1350.jpg
本日は晴天なり。富士山も綺麗な雪化粧したお顔を見せておりました。
11/12及び13日に開催された、地元高校生主催のイベント『hinap』へと行ってきました。
駐車場云々で面倒なこともあるため、今日はバスで移動します。

IMG_1351.jpg
三の浦観光案内所近くの『長浜』バス停まで歩く

IMG_1352.jpg
ラブライブ!サンシャイン!!のPVに出てきたトンネルはこの先です。

IMG_1353.jpg
バス停には『サンシャインCafe』オープンのチラシが貼ってありました。

IMG_1354.jpg
バスがやってきました。東海バスオレンジシャトル(←沼津登山東海バス←沼津東海バス←東海自動車)のツーステップのトップドア車。いつ現社名になったのかわかりません。

IMG_1355.jpg
あわしまマリンパークの最寄りバス停。
12月からは『シャイニー丸』による湾内めぐりの運行が始まったようで。

IMG_1356.jpg
吉田町バス停で下車。ここから会場まで歩きます。

IMG_1358.jpg
橋向こうに見える手前のマンションは『ナティ沼津』。
ヨハネ(津島善子)の自宅がある設定のマンションです。

IMG_1359.jpg
狩野川河川敷(御成橋より撮影)
ここでは毎年1月の沼津市消防出初式の際、25台(全40台中、出初式出動)の消防団ポンプ車両による一斉放水が行われます。

IMG_1360.jpg
ナティ沼津を見上げる。何階に住んでるんでしょうねー

訪問内容は『つづき』から。

IMG_1361.jpg
仮設トイレ?などの準備もされていました。

IMG_1362.jpg
同日に開始されていた別のイベント『よさこい東海道』のようです。
河川敷に園芸用舞台もセットされていました。

IMG_1363.jpg
屋台も結構出ていてにぎやかです。この時は販売に向けて調理の真っ最中だったかな?

IMG_1365_LI.jpg
会場に近づく。
よさこい東海道参加者やらの傍らで、hinapのイベントの1つ『タクシー乗車会』抽選参加予定者らが並んでおりました。
(抽選制で、4回走行。乗車代500円払い、他の参加者と混乗。近辺の聖地を回ったそうな)

詳しいことは、BACKS Channel さんがレポートされたものがYouTubeに掲載されておりますので、そちらをご覧ください。

BACKS Channelさん、勝手に掲載してごめんなさい…。

IMG_1366.jpg
青いテントがコラボ商品などの販売ブース。のっぽパン(塩キャラメル味)及び清涼飲料水などを販売しておりました。
…確か、ゲーマーズ沼津店さん?
緑のテントはタクシー乗車会の受付。4回ほど抽選があり、1乗車500円。他の方と混乗となりタクシーは選べない。沼津近郊の聖地をめぐるのだそうな。

IMG_1367_LI.jpg
このイベント、13日の目玉は何といっても、伊豆箱根バス及び伊豆箱根タクシーのラブライブ!サンシャイン!!ラッピング車両総勢10台の展示と、その後に行われた乗車会でしょう。
訪れた『ラブライバー』の方々は、お目当てのタクシー及びバスを写真に収めておりました。

IMG_1369_LI.jpg
こんな感じで(笑)
…まぁ、自分も人のことは言えませんね。

IMG_1370_LI.jpg
(画像:小原鞠莉ラッピング 沼津営業所 沼津500あ29-44)

IMG_1372.jpg
IMG_1378.jpg
(画像:松浦果南ラッピング 長岡営業所 伊豆500あ585)
トランクのところにも、小さい目印がついています。

IMG_1375_LI.jpg
(画像:黒澤ダイヤラッピング 沼津営業所 沼津500あ29-01

IMG_1379_LI.jpg>
(画像:桜内梨子ラッピング 長岡営業所 伊豆500あ357)

なんとしてでも、撮っておきたい1台があった…
IMG_1385_LI.jpg
(画像:渡辺曜ラッピング 長岡営業所 伊豆500あ595)
幾度となくすれ違った。だけどそれは車で走っている最中だったり、カメラを持っていない時だったり…
ようやく撮影することが出来ました。

DSCF6426_LI.jpg
(伊豆箱根バス 伊豆200か107)
この日は、いつもの定期運用をお休みして撮影会に参加していました。

IMG_1442.jpg
前面行き先表示器にも『ラブライブ!サンシャイン!!』を表示。
撮影していなかったが、側面の表示機には、3人でのユニット(シャロン・ギルティキス・アゼリア)名も表示されていたのだそうな。

IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg
こういう時でないと見れない、運転席側の側面。ちゃんとそれぞれの声を演じられた声優さんのサインが入っていました。

自分はタクシー乗車会に参加することはせず、自分の目で確認しておきたい場所があったため、このバスを撮ってから会場を後にしました。やっぱりラッピングタクシーは、自分の好きなキャラのラッピング車を頼んで、正規の運賃払って、堂々と乗りたい。
…見栄っ張りですな(苦笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する