BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

仲見世商店街を歩こうかい

http://rifianet.blog94.fc2.com/blog-entry-739.html(イベント『hinap』へ行ってきた)の続きです。

DSCF6431.jpg
仲見世商店街は、国道側から沼津駅前…イーラdeの前までの通りを歩く。

DSCF6432.jpg
廃店舗?のシャッターに『ようこそ、仲見世へ!』のポスターが。

DSCF6433.jpg
訪ねたのは、これまた聖地の1つ『マルサン書店』さん。

DSCF6434.jpg
花丸さんとルビィさん、ここで本を買っているシーンがありましたね(何話か分かりませんが)
ここでは、ラブライブ!サンシャイン!!(ラブライブ!含む)関連の本を買うと、1冊につき1枚、付箋を1枚プレゼントしてくれます。

DSCF6436.jpg
3Fにはこのようなコーナーが。

DSCF6437.jpg
こういった展示品も見逃せません。

DSCF6438.jpg
登場したのは、2Fの専門書のコーナーなのだそう。
花丸さんが使っていた台車は見つけられませんでした。

DSCF6439.jpg
通常の売り場もこのような感じで飾ってありました。

DSCF6442.jpg
訪ねたラブライバーさんらのメッセージのよう。人それぞれの思いが伝わってきますね。

仲見世商店街を後に、沼津駅へ。

DSCF6443.jpg
サンシャインCafe,好評営業中?

DSCF6445.jpg
駅前から。何気に一般車用ロータリーとタクシーの通路のところにある手すりにも、冬に関した飾りが。

DSCF6446.jpg
ヨハネ(津島善子)が堕天使を披露?していた、ある意味で広場な場所。

DSCF6447_20161222193003f23.jpg
C58-230の煙扉部分とナンバーと車輪がモニュメントとして展示。
かつて、交通の一大要所であった『沼津機関区』の碑である。そして沼津市民憲章も。

自分はここから、あることを確かめに電車へ乗りました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する